【寝る時寒い】対策グッズ8選|寒くて眠れない身体を暖かくする快適アイテム

寝る時 寒い 暖かいグッズ生活

何故あんなにも冬の布団って冷たいのでしょうか…。

寒さに耐えきれずエアコンを付けて寝てしまうと、乾燥で喉がやられてしまうことも多いですよね。

 

レッグウォーマー・湯たんぽ・電気毛布など、一度購入すれば毎冬で大活躍するあったかアイテムが沢山あります。

寒さに震えながら睡眠する冬とは、もうお別れにしましょう!

 

寒くて眠れないと悩んでいる方は必見。

本記事では、冬の睡眠を快適にする寒さ対策グッズを8つをまとめてみました。

こんなヒト向けの記事:
・寒くて眠れずに困っている
・快眠できるあったかグッズを探している
スポンサーリンク

【寒くて眠れない】対策グッズ8選|身体を暖かくする快適アイテム

寒くて眠れない

寒い冬って、本当に疲れが取れない睡眠になりますよね。

特に寒いときは、からだの中心部に血液を集めて体温を維持しようとするので、手先足先は冷えを強く感じやすくなります。
※出典:第一三共ヘルスケア「くすりと健康の情報局 手足の冷え(冷え症)の原因

 

部屋を温めることも大切ですが、身に纏うアイテムで寒さを和らげることは大切です。

あまりの寒さに深夜3時に目が覚めてしまう…そんな日々にサヨナラ。

 

寒くて眠れない日を乗り越える、便利グッズ8選をご紹介します。

TONGMO_湯たんぽ(充電式)

冷たい布団の中をぽかぽか温める定番アイテムといえば、“湯たんぽ”です。

TONGMO製の湯たんぽ充電式で、水を入れることもありません(もはや”湯たんぽ”と呼ぶのか?)

そして、ラッコちゃんが書いてあるかわいいデザインは、女性に人気となっています!

 

約8~12分間の充電をするだけで朝まで温かさが持続するので、これだけで布団がぬくぬく温まります。

一度試してみたら、この快適さから抜けられなくなるかもしれませんよ…

Amazonレビュー抜粋:
・かわいいい。いが一個おおく付いてしまうほど、かわいい。かわいいい。
・暖房をつけなくてもいいくらい布団全体が暖まって心地よく眠ることができます。

 

おすすめの充電式湯たんぽは、コチラの記事でまとめています。

Panasonic_電気あんか

安定の人気を誇るパナソニックの電気座布団(電気あんか)は、長年多くのユーザーに愛されています。

手元のリモコンで温度の調整が可能で、コードの長さが3mなので布団からの距離を測った上で検討しましょう。

 

電気あんかを足元に敷いて寝るだけで、布団のぬくぬく感が圧倒的に変わります。

一般的な電気あんかより値段は少し張りますが、中途ハンパなものを購入して後悔したくない方は、検討したいアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・寝る30分位に弱か1に設定していると、寝る時には、ちょうど良い感じです。
・この値段が出て当然だと思いました とても温かいし手元で温かさの調節が可能!すごく便利です

 

他のオススメ電気あんかは、コチラの記事でまとめています。

Sugiyama_電気毛布

毛布の中に専用の配線が入っており、3段階の温度調節が可能な椙山紡織の電気毛布

昔ながらの電気毛布ですが、Amazonのベストセラー1位を獲得している人気のアイテムです。

 

作り自体のシンプルさは否めませんが、しっかり温まる機能性はバッチリ。

電気代が安く済み、安心の日本製なのも大切なポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・充分な暖が取れて快適なシーズンを過ごせて居ます。
・多分何でもそうですが、新品や日本製ってだけで気分や安心感は違いますからね♪

VK Living_あったか敷きパッド

ベッドや布団にもふもふ生地の敷きパッドを置くだけで、掛け布団との保温効果が圧倒的に変わります。

VK Livingの敷きパッドはリバーシブル素材なので、冬は暖かく、夏は涼しく使うことができる便利なアイテム。

「コスパがよくて驚いた!」というコメントも多い商品ですね。

 

なめらかな肌触りは心地よく、冬の快眠へといざなってくれます。

静電気が気になる方は、洗濯の際に静電気防止効果のある柔軟剤とともに洗うと、効果的ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・この価格で、この品質は十分に納得できる。
・リバーシブル仕様ですが、裏地に関してもワッフル生地でサラリとした感じで肌触りはとても良いです。

mofua_冬用ふわふわ枕カバー

枕カバーを1年中、同じものを使っていませんか?

もしくは夏だけ冷感素材を利用して、それ以外は通年の枕カバーを利用している方も多いと思います。

冬用の枕カバーを使用することで、温かさが大きく変わるんですよね。

 

適度なもふもふ感の肌触りが気持ちいいので、一度使うとやめられないという方が続出。

静電気抑制効果のあるカーボン糸を使用しているので、冬のバチバチも安心ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・本当にふわふわで暖かくて起きれなくなります。笑
・寝起きのふわふわした感じにこのふわふわが追い打ちしてふわふわ天国。二度寝は確実です。

YUSIDO_充電式カイロ

寝る時に手が冷えて悩んでいる人は、充電式のカイロを一つは持っておきたいところ。

スイッチを入れたら3秒で暖かくなるので、気が向いた時にパッと使える便利さが人気の秘密です。

45度〜55度で手のひらを温めてくれて、もちろん朝まで充電も持ちますよ。

 

YUSIDOの充電式カイロは2つで1セットになっており、両手に握りしめて利用することが可能。

日常的にも両ポケットに一つずつ入れて、手を温められる便利グッズです。

Amazonレビュー抜粋:
・見た目より軽い
・温まるのは本当に早く充電に使えるのも便利。冬にはとてもいい商品だと思います

 

人気の充電式カイロ(ハンドウォーマー)は、コチラの記事でまとめています。

アルファックス_レッグウォーマー

シンプルに足全体を温めるには、レッグウォーマーが最強です。

睡眠時に履くレッグウォーマーは、締め付けの緩さ脚全体の温かさが大切になってきます。

 

アルファックスのレッグウォーマーは足先を出すことができるので、布団から出る際に素足に切り替えて歩けます。

暖かさ利便性を兼ね備えた、冬の睡眠に欠かせないレッグウォーマーと評判ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・冬を感じないほどに暖かです。足元が暖かいと快眠できます。お勧めです!!!
・足先が出せるという、優れ物。さっそく使用していますが、とても具合が良いです。

BARTH_入浴剤(中性/重炭酸)

身体の芯から温めるために、保温性の高い入浴剤を使ってお風呂に入ってはいかがでしょうか。

BARTHの入浴剤は重炭酸がお湯にしっかり溶け込み、血流が改善し、体温が上昇。

副交感神経が優位になることで、冬の夜でもぐっすりと休憩する準備が整います。

 

「こんなに暖かくなるんだ!」と効果に驚く声も多い、評判のアイテム。

9錠入り、30錠入り、90錠入りと量を選んで購入できるのも、嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・よくあたたまります。真冬に最適。
・この温まり感は最強ですので、最初から3錠入れない方がいいかもしれない。身体の芯から温まるという意味がわかりました。

【寒くて眠れない】対策グッズ8選|身体を暖かくする快適アイテム|まとめ

・TONGMO_湯たんぽ(充電式)
・Panasonic_電気あんか
・Sugiyama_電気毛布
VK Living_あったか敷きパッド
・mofua_冬用あったか枕カバー
・YUSIDO_充電式カイロ

・アルファックス_レッグウォーマー
・BARTH_入浴剤(中性/重炭酸)

便利な家電アイテムから入浴剤まで、様々なジャンルから冬の快眠グッズをご紹介しました。

「寒くて眠れない!」と嘆いて何も対策をせずにいると、知らず知らずのうちに体調を壊してしまうかもしれません。

 

身体全身を温めるのか、足先だけをケアするのか、状況によって買うべきアイテムは異なります。

あなたの悩み・体質に合った対策グッズを検討していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました