【寒くて眠れない】対策グッズ7選|身体を暖かくする快適アイテム【おすすめ】

寒くて眠れない生活

何故あんなにも冬の布団って冷たいのでしょうか…。

寒さに耐えきれずエアコンを付けて寝てしまうと、乾燥で喉がやられてしまうことも多いですよね。

 

レッグウォーマー・湯たんぽ・電気毛布など、一度購入してしまえば毎年の冬で大活躍するアイテムが沢山あります。

寒さに震えながら睡眠する冬とは、もうお別れにしましょう!

 

寒くて眠れないと悩んでいる方は必見。

本記事では、冬の睡眠を快適にする寒さ対策グッズを7つをまとめてみました。

こんなヒト向けの記事:
・寒くて眠れずに困っている
・快眠できるあったかグッズを探している
スポンサーリンク

【寒くて眠れない】対策グッズ7選|身体を暖かくする快適アイテム

寒くて眠れない

寒い冬って、本当に疲れが取れない睡眠になりますよね。

あまりの寒さに深夜3時に目が覚めてしまう…そんな日々にサヨナラ。

 

寒くて眠れない日を乗り越える、便利グッズ7選をご紹介します。

ANKIPO_湯たんぽ(充電式)

冷たい布団の中をぽかぽか温める定番アイテムといえば、“湯たんぽ”です。

ANKIPO製の湯たんぽ充電式で、水を入れることもありません(もはや”湯たんぽ”と呼ぶのか?)

 

20分間の充電をするだけで朝まで温かさが持続するので、これだけで布団がぬくぬく温まります。

一度試してみたら、この快適さから抜けられなくなるかもしれません…

Amazonレビュー抜粋:
・とにかく暖かさに関しては文句なしです!
・冬は布団の中に置いて、寝る時はとても幸せです。

Panasonic_電気あんか

安定の人気を誇るパナソニックの電気座布団(電気あんか)は、長年多くのユーザーに愛されています。

手元のリモコンで温度の調整が可能で、コードの長さが3mなので布団からの距離を測った上で検討しましょう。

 

電気あんかを足元に敷いて寝るだけで、布団のぬくぬく感が圧倒的に変わります。

一般的な電気あんかより値段は少し張りますが、中途ハンパなものを購入して後悔したくない方は、検討したいアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・寝る30分位に弱か1に設定していると、寝る時には、ちょうど良い感じです。
・この値段が出て当然だと思いました とても温かいし手元で温かさの調節が可能!すごく便利です

 

他のオススメ電気あんかは、コチラの記事でまとめています。

KAHE_電気毛布

毛布の中に専用の配線が入っており、6段階の温度調節が可能なKAHEの電気毛布

電気毛布とは分からない程に肌触りがよく、ふんわりとした柔らかさが好評のアイテムです。

 

足元は温かく、上半身は暑くなり過ぎない配線設計となっているので、足元の冷えに悩まされている方こそ検討したいところ。

コントローラーを取り外せば洗濯機で丸洗いできるのも、使い勝手のいい嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・あまりの肌触りの良さに感動致しました。
・このまま使っても保温性が高い。これからもっと寒くなったら電気を通せばもっと暖かくなるし、秋冬の間ずっと使えそうです。

mofua_あったか敷きパッド

ベッドや布団にもふもふ生地の敷きパッドを置くだけで、掛け布団との保温効果が圧倒的に変わります。

mofuaの敷きパッドは、Amazonのベッドパッド・敷きパッドカテゴリで、ベストセラー1位を獲得したことがある人気アイテム。

 

なめらかな肌触りは心地よく、冬の快眠へといざなってくれます。

静電気が気になる方は、洗濯の際に静電気防止効果のある柔軟剤とともに洗うと、効果的ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・手触り最高。滑らかで暖かくて肌が弱くてもチクチクせず眠り心地も良く安眠できました。
・宣伝内容に「これで寝たら、もうベッドから出られない」とありますが、大袈裟ではありません。

Storimo_冬用あったか枕カバー

枕カバーを1年中、同じものを使っていませんか?

もしくは夏だけ冷感素材を利用して、それ以外は通年の枕カバーを利用している方も多いと思います。

冬用の枕カバーを使用することで、温かさが大きく変わるんですよね。

 

肌触りがふわふわで気持ちいいので、一度使うとやめられないという方が続出。

静電気防止機能も付いているので、安心ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・肌触りが、なめらか優しく温かく、とても気持ち良いです。
・2度ほど洗濯しましたが、肌触り感は全然変わらず ヘタってもいません。良い買い物だと思います。

アルファックス_レッグウォーマー

シンプルに足全体を温めるには、レッグウォーマーが最強です。

睡眠時に履くレッグウォーマーは、締め付けの緩さ脚全体の温かさが大切になってきます。

 

アルファックスのレッグウォーマーは足先を出すことができるので、布団から出る際に素足に切り替えて歩けます。

暖かさ利便性を兼ね備えた、冬の睡眠に欠かせないレッグウォーマーと評判ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・冬を感じないほどに暖かです。足元が暖かいと快眠できます。お勧めです!!!
・足先が出せるという、優れ物。さっそく使用していますが、とても具合が良いです。

BARTH_入浴剤(中性/重炭酸)

身体の芯から温めるために、保温性の高い入浴剤を使ってお風呂に入ってはいかがでしょうか。

BARTHの入浴剤は重炭酸がお湯にしっかり溶け込み、血流が改善し、体温が上昇。

副交感神経が優位になることで、冬の夜でもぐっすりと休憩する準備が整います。

 

「こんなに暖かくなるんだ!」と効果に驚く声も多い、評判のアイテム。

9錠入り、30錠入り、90錠入りと量を選んで購入できるのも、嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・よくあたたまります。真冬に最適。
・この温まり感は最強ですので、最初から3錠入れない方がいいかもしれない。身体の芯から温まるという意味がわかりました。

【寒くて眠れない】対策グッズ7選|身体を暖かくする快適アイテム|まとめ

・ANKIPO_湯たんぽ(充電式)
・Panasonic_電気あんか
・KAHE_電気毛布
・mofua_あったか敷きパッド
・Storimo_冬用あったか枕カバー
・アルファックス_レッグウォーマー
・BARTH_入浴剤(中性/重炭酸)

便利な家電アイテムから入浴剤まで、様々なジャンルから快眠グッズをご紹介しました。

「寒くて眠れない!」と嘆いて何も対策をせずにいると、知らず知らずのうちに体調を壊してしまうかもしれません。

あなたの悩み・体質に合った対策グッズを検討していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました