【ハンドウォーマー・充電式カイロ】おすすめ5選|日本製・薄型・かわいいアイテム

充電式カイロ ハンドウォーマー生活

寒くなったらホッカイロで手を温める…

誰もが経験した冬の1ページですが、令和では電気での充電式カイロが人気を集めてきています。

 

充電された手のひらサイズのカイロは、絶妙な暖かさで私たちを癒してくれる冬のアイテム。

何度も使えるので、利便性がバツグンです。

女性に人気の可愛いデザインも増えてきていますよ。

 

本記事では、充電式カイロ・ハンドウォーマーのおすすめを5つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・冷え性なので手が冷えて悩んでいる
・電気式のハンドウォーマーが欲しい
・充電式のカイロを買おうか迷っている
スポンサーリンク

【充電式カイロ・ハンドウォーマー】おすすめ5選

充電式カイロ ハンドウォーマー

充電式カイロの場合はスイッチ式なので、必要な時だけサクッと手を温められるお手軽さが人気のポイント。

寒い冬の日はカバンに1つあるだけで、安心するものです。

 

在宅勤務でも冬は手が冷えてしまうので、テレワークのお供としても人気。

しかも、スマホの充電器にもなるので、いざという時の救世主にも早変わりしちゃいます。

旅行にも便利ですね。

 

それでは、評判の高い充電式カイロを見ていきましょう!

OCOOPA_ハンドウォーマー

2023年に発売されたハンドウォーマーで、可愛さ&スタイリッシュさを兼ね備えたデザインと評判。

男女どちらにも似合う見た目なので、自分用・ギフト用としても丁度いいアイテムですね。

もちろん性能もバッチリで、3〜5秒で加熱・3段階調整・4時間利用・そして軽量と日常使いからアウトドアでも活躍できます。

 

さらに女性に嬉しい機能として「防犯ブザー」付きなのです。

ボタンを3回押すとアラームが鳴り響くので、緊急事態の際に活用することができますよ。

ちなみに、簡易的なライトも付いているので、カバンの中を明るく照らすこともできる優れもの。

ETSHiP_充電式カイロ

Amazonの「あんか・かいろ」カテゴリで、ベストセラー1位を獲得したことがある、ETSHiPの充電式カイロ

王道の人気商品なので、迷った時には間違いないアイテムの1つですね。

 

最大14時間の稼働、3段階の温度調節、スイッチから3秒で発熱開始と、機能性はバツグン。

数日間は充電しないでも使えるので、管理もラクになります。

 

人間工学に基づいた握りやすいデザインで、カラーも黒とピンクがあるので男女共に選びやすいですね!

Amazonレビュー抜粋
・持ちやすく手触りも悪くないし、大きさもちょうど良かったです。
・末端冷え性で毎年指先の寒さに悩んでいましたが、これが自分の求めていた物でした。

Bestore_充電式カイロ

猫の肉球がデザインされている、なんとも可愛らしいBestoreの充電式カイロ

女性を中心に大人気の商品となっています。なんですか、この可愛いデザインは。

 

しかも、なんとこの肉球は2つに分かれるので、両手にカイロを持つことができちゃいます。

配線コードは最大70cmまで伸びる設計になっているので、わずらわしさもありません。

 

スイッチから5秒で暖かくなるなど、機能性もバツグンの充電式カイロ。

猫好きの方は要チェックですね!

Amazonレビュー抜粋
・とにかく見た目が可愛らしく、手元にあるだけで嬉しくなる商品です。
・そしてすぐ温まって握りやすい形で手のひら全体が温まる。2つに分かれて両手を合わせずに暖められるのは嬉しい。

Unigear_充電式カイロ

こちらも王道アイテムの一つとして人気を誇る、Unigear製の充電式カイロ

シンプルなデザインで、カラーが3色(ブラック・ブルー・ピンク)もあるので、誰でも検討しやすいアイテムですね!

 

35〜55度の範囲で自由に温度調節が可能で、最大8時間まで利用できるなど、基本的な機能はバッチリ。

適度な暖かさで4〜5時間とみていれば問題ないでしょう。

コンパクトなサイズ感なので、ポケットに入れて持ち運ぶことも容易となっています。

 

スタンダードな充電式カイロを検討している人は、見ておきたい一つですね!

Amazonレビュー抜粋
・すぐに温まってびっくりしました。
・充電も急速充電(AC-アダプタ別)ですぐ、充電可能です。値段相応、よりはいいものを買った気がします。

HAGOOGI_ハンドウォーマー

2022年に発売されたハンドウォーマーで、ペアでワンセットの独特な形をしています。

別々にすると握れて、一緒の時はマグネットでくっつきます。

3秒で発熱し、360度の全面が暖かくなるので、握った手のひら全体で温もりを感じられますよ。

 

45℃/50℃/55℃の3段階調整で、7時間〜14時間とバッテリーも他製品と比較して長持ち。

正直、いい性能の商品を探しているならコレを購入すればOK。

6,000円近くと値が張るので、いい製品を見極めたい方は検討したいアイテム間違いないですね!

Amazonレビュー抜粋
・電源を入れるとすぐに温かくなる。2つに分けるとちょうど手に納まるサイズ。
・すぐに温まるので、休憩中や指先が冷えた時に使えそうですし、携帯バッテリーにもなるので登山中の安心感が増えました。

【充電式カイロ・ハンドウォーマー】おすすめ5選|まとめ

・OCOOPA_ハンドウォーマー
・ETSHiP_充電式カイロ

・Bestore_充電式カイロ
・Unigear_充電式カイロ
・HAGOOGI_ハンドウォーマー

手先が冷える人にとって大切な家電製品の一つとなる、充電式カイロ(ハンドウォーマー)

出勤している方だけでなく、在宅勤務やテレワーカーの方も冬の寒さ対策として検討したくなりますね!

 

特に寒いときは、からだの中心部に血液を集めて体温を維持しようとするので、手先足先は冷えを強く感じやすくなります。
※出典:第一三共ヘルスケア「くすりと健康の情報局 手足の冷え(冷え症)の原因

充電式カイロ・ハンドウォーマーは、末端冷え性への強い味方です。

 

シンプルなデザインから、可愛らしいデザインまで。

あなたの好みと用途に合わせて、最適な充電式カイロを選んでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました