卓上スタンディングデスクおすすめ7選|在宅勤務・テレワークを快適に

卓上スタンディングデスク おすすめ仕事

在宅勤務・テレワークを継続していると悩まされる、運動不足腰痛

腰痛を解消すべく、立ったまま仕事ができるスタンディングデスクに注目が集まっています。

しかし、今使っている机との併用にも悩みますよね。

 

そこで検討したいのが、既存の机の上に乗せるタイプの「卓上スタンディングデスク」です。

“座り”“立ち”も仕事ができ、既存の机+αとして使える点が人気の秘密。

 

本記事では、おすすめ卓上スタンディングデスクを7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・在宅勤務で腰痛に悩んでいる
・スタンディングデスクに興味がある
・新しく個別のデスクを買うスペースはない
スポンサーリンク

卓上スタンディングデスク|おすすめ7選

スタンディングデスク 卓上

今回の記事でご紹介するのは、“卓上”に置けるスタンディングデスクです。

机として独立しているデスクとは異なります。

■一般的なスタンディングデスク
・1つの机として独立している
・設置する部屋のスペースが必要
■卓上スタンディングデスク(本記事)
・既存の机の上に乗せるデスク
・設置するスペースの確保は必要ない

今使っているデスクに高さを加える、というイメージが最適といえるでしょう。

 

>一般的なスタンディングデスクの紹介記事はコチラ

 

大きさ・耐久性・機能性などそれぞれ異なるので、あなたの部屋に合ったデスクを検討していきましょう!

Fenge:卓上スタンディングデスク

機能性・価格などのバランスが絶妙と好評な、Fenge製の卓上スタンディングデスク。

耐荷重15kgとなっており、2020年製のMacBookPro16インチでも2.0kgなので余裕ですね!

 

<サイズ>
幅80×奥行46.3×高さ12.5~51cm

PC用とキーボード用の天板が2つに分かれているので、仕事も快適に行うことができます。

また、手前の収納槽にスマホやタブレットを絶たせることも可能。

ガス圧式なので、女性でもカンタンに昇降ができるのも人気のポイントですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・ガス圧式であまり力を入れずに上下できるので楽です。
・MacBookPro13インチを手前に置いて使っていて少し重いかな?と思ったのですが安定して使用できています。

FLEXISPOT:卓上スタンディングデスク

Fenge製と並んで人気を博しているのが、FLEXISPOT製の卓上スタンディングデスクです。

同じくガス圧式の昇降となっているので、負荷なく高さ調節がカンタンに行えます。

 

<サイズ>
幅72×奥行41.5×高さ12~50cm

デスクトップやモニターを置く最上部の天板がU型設計になっているので、手前のキーボードトレイでノートPCもラクラク操作可能です。

キーボードトレイは着脱可能なので、状況に応じてカスタマイズしながら利用していきましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・作りもしっかりしていますし、組み立ても簡単でした。
・上げ下げも軽くできるし、下げた状態、上げた状態ともに快適に作業ができます。

viozon:卓上スタンディングデスク

“THEシンプル”な卓上スタンディングデスクを探している方は、必見です。

稼働範囲が5.5cm~43cmと低く設定できるので、座った際の違和感が少ないのもポイント。

 

<サイズ>
幅76.6×奥行51×高さ5.5~43cm

ガス圧式でスムーズに昇降ができ、手軽さと自由さを求めている方には最適といえますね。

奥行が51cmと深さがあるので、パソコンとキーボードを天板に設置して仕事をすることができます。

Amazonレビュー抜粋:
・安定性は高い。耐荷重15kgはダテではない。腕を預けても不安はない。
・下げても上げても使えて,奥行きがあるのでモニターとも近くならず最高によい製品です。

FITUEYES:卓上スタンディングデスク

奥行きが52cmもあるので、パソコンを置いても全体的にゆったり感をもてるFITUEYESの卓上スタンディングデスク。

パソコンとマウス+コーヒーなどを置けるサイズ感を探している人には、ピッタリではないでしょうか。

<サイズ>
幅78.5×奥行52×高さ5.5~41.0cm

 

お値段は1万円前後と決して安くはないですが、安定感・サイズ感・質感を加味したらコスパは良いといえます。

パソコン利用時の揺れも特に感じないで、仕事に集中できますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・幅広なので17インチでも楽に置けます。
・めちゃわがままな条件をすべてクリアしてくれるベストマッチな商品でした。

Bauhutte:卓上スタンディングデスク

ゲーミング家具を専門としているBauhutte製のスタンディングデスク。

“少し大きめのサイズで高品質のデスク”を求めている人は、是非とも検討したいアイテムです。

お値段も張りますが、相応の機能性・デザイン性・サイズ感が担保されています。

 

<サイズ感>
幅97×奥行51.4×高さ12~50.5cm

デスク周りの配線整理に使えるケーブルカバーも付いています。

サイズが大きい分、昇降は少し重さを感じるので、特に女性の方はサイズ感を要検討していきましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・机の質感や強度は申し分ないかと思います。スタイリッシュでかっこいいです。
・キーボード用のスライドもグラついたりすることもなく、この価格帯でのスタンディングデスクとしては大満足です。

グリーンハウス:卓上スタンディングデスク

土台がしっかりと安定している、グリーンハウス製の卓上スタンディングデスク。

やっぱりこの手のデスクは、作業中のグラ付きの有無がなにより大切ですからね。

 

<サイズ感>
幅66×奥行40×高さ16~44.5cm

横幅や奥行きに関しては、他のデスクよりもひと回り小さい設計になっています。

しかし、キーボード置きは別途あるため、ご自身のデスクサイズを測った上で検討していきましょう。

Amazonレビュー抜粋:
・リモートワーク、リモート講演に活躍!
・座ったり立ったり、すぐにスイッチできるのでとてもべんりに便利に感じています。

DMM.make:卓上スタンディングデスク

国内ではお馴染みのDMMが展開している、卓上スタンディングデスク。

カラーは黒・白・メープルの3種類が展開されているので、ご自身の好みで選びやすいアイテムになっています。

 

<サイズ感>
幅68×奥行48×高さ4.5~40.5cm

幅も奥行きも全体的に少しコンパクトなサイズ感の設計になっています。

ノートパソコンとマウスだけ置ければOK!と考えている人には、最適なスタンディングデスクといえますね。

 

ちなみに、キーボード置き付きのアイテムも、Amazonで選択可能ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・上げ下げもスムーズですし、立っての作業が楽になりました。
・抜群の安定感で、いつものデスクがスタンディングワークに最適化されました

卓上スタンディングデスク|おすすめ7選|まとめ

・Fenge:卓上スタンディングデスク
・FLEXISPOT:卓上スタンディングデスク
・viozon:卓上スタンディングデスク
FITUEYES:卓上スタンディングデスク
・Bauhutte:卓上スタンディングデスク
・グリーンハウス:卓上スタンディングデスク
・DMM.make:卓上スタンディングデスク

長期化する在宅勤務・テレワークにおいて、自宅の環境を整えることは大切です。

自宅や部屋の大きさは各々で異なるので、あなたの部屋に合ったアイテムを検討することが重要といえます。

 

「値段が高ければいい、安ければいい」という訳ではありません。

スタンディングデスクを独立型・卓上型どちらにするか検討して、最適なデスクを選んでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました