【折り畳み椅子】長時間座れるおすすめ7選|テレワークで疲れない仕事をしよう

テレワーク 折りたたみ椅子仕事

新型コロナウイルスの影響で、加速するテレワーク

富士通やヤフーなどの大企業やIT企業を中心に、恒久的にテレワークを続ける方針を打ち出した会社も増えてきました。
※参考:「ヤフー、“無制限リモートワーク”で新しい働き方へ

 

テレワークをするにあたり、快適なデスク環境を整えることが大切ですね。

中途半端な設備だと、仕事のパフォーマンスも悪化してしまいます。

 

自宅の限られたスペースで仕事をする人に注目を集めているのが、折り畳み椅子

使わない時は部屋の隅に置けると、休日にも邪魔にならないですよね。

 

本記事では、テレワークで使いたい折り畳み椅子を7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・長時間座れる折りたたみ椅子が欲しい
・在宅勤務をしているが、部屋が狭い
・疲れない折り畳み椅子を探している
スポンサーリンク

【テレワーク向け】折り畳み椅子おすすめ7選

テレワーク 折りたたみ椅子

折りたたみ椅子といっても、簡素なものからキャンプ用まで幅広くあります。

 

テレワークで長時間の仕事をするにあたり、簡素すぎる椅子はNGです。

腰とお尻を痛めてしまいます。

折りたたみ椅子だけどクオリティが高い、と評判の椅子をご紹介します。

 

>>テレワーク向けの座椅子を探している方はコチラ

Coleman_インフィニティチェア

キャンプ用品として圧倒的な地位を確立している「Coleman」

やはりそのクオリティは高く、テレワーク向けとしても注目を集めています。

 

インフィニティの名前の通り、リクライニングを180度まで倒した時の解放感はエグイです。

集中して仕事に向き合って、5分間の休憩で仕事の効率を上げられますね!

気持ちよすぎてそのまま寝ないように…

Amazonレビュー抜粋:
・アウトドア商品ですが、室内でも、全然使えそうです。
・たまりません。MAXで倒した時のゼログラビティ感がたまりません。

AmazonBasic_ゼログラビティチェア

ネーミングに惹かれてしまう「ゼログラビティチェア」

もはや無重力空間のような快適さでテレワークができる時代に…。

リクライニングする時に、ゆっくり倒れる感じがたまらないんですよね。

 

折りたたむと意外とコンパクトになるので持ち運べますが、8.0kgあるので女性には少し重いかもしれません。

通気性の高い生地なので、夏にも肌に付かず快適に座ることができますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・座面の張りもちょうど良く、快適でイイものを購入したと思う。
・室内に折りたたんで保管していてもあまりスペースを取らないので、ちょうどいい椅子が出来たなと。

RMY_折りたたみチェア

人間工学に基づいた設計で、安定感と耐久性を実現したRMYのリクライニングチェア

耐荷重200kgなので、身体の大きな方も安心して座れる折りたたみ椅子です。

また、見た目以上に軽さがあるので、女性でも一人でカンタンに持ち運びが可能ですよ。

 

少し場所を取るかもしれませんが、安定感はバツグン。

脚には滑り止めのゴムが付いているので、床を傷つける心配も和らぎますね!

Amazonレビュー抜粋:
・広げるの折り畳むのも簡単にでき、女の私でも持ち運びできる重さです。
・家のなかに収納するには高さの幅を少し取りますが長時間であっても座り心地良いですよ!

LINECY_デスクチェア

椅子全体を折りたたむことはできませんが、背もたれが折り畳み式になっています。

背もたれを折りたたんで、デスクの下に収納できると部屋もスッキリしますね!

 

背もたれを折りたたんだ時のサイズは約70cmです。

ご自宅のデスクの高さを計ってみて、収納のシミュレーションをしてみるといいですよ。

2021年夏に発売された、比較的新しいモデルとなっています。

Amazonレビュー抜粋:
・非常に柔らかくゆったりした座り心地な質感で満足しています。
・作り自体は簡素ですが、肘置きも付いており、上下の可動域もあるので事務椅子なら及第点です!

滝口木材_折りたたみダイニングチェア

木製の折りたたみチェアとして高いクオリティを誇る滝口木材。

ダイニングチェアとして販売されているので、テレワークと両方使うことができますね!

 

折り畳み式とは思えない安定感高級感で、評判の高さが伺えます。

シンプルなデザインなので、検討しやすいアイテムの一つですね!

Amazonレビュー抜粋:
・折りたたみ式と思えないほどしっかりしていて、高級感があります。
・思った以上にしっかりしていて、見た目も良くて買って良かったです!

ぼん家具_折りたたみ椅子

2004年から運営している和歌山の家具通販専門店が創る、木製の折りたたみ椅子。

折りたたむと驚くほどコンパクトになるので、持ち運びがラクラクです。

 

合成皮革を使用した座面は汚れにくく、さらに弾力があって座りごこちも快適。

約5,000~6,000円でこのクオリティはコスパ抜群といえるでしょう。

デスク+チェアのセット販売もAmazonで行っているので、小型のデスクを探している方はセットも検討できますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・天然木ならではの自然で美しい木目で、価格に見合わぬ高級感があります。
・すごく高品質でびっくりしました。ちょうどいいです。勉強するためにいい家具です。

ヤマソロ_デスク・チェアセット

折りたたみデスクと折りたたみ椅子を、セットで探している方は必見

シンプルな木製の見た目で、場所を選ばないデザインになっています。

カラーはナチュラル・ブラウン・ホワイトの3色あるので、部屋の雰囲気に合わせて選べますね。

 

写真の見た目よりもサイズ感は大きく、テレワークでも問題ありません。

一人暮らしのテレワークには重宝されるアイテムですね!

Amazonレビュー抜粋:
・この価格で、このクオリティはすごい!
・机の幅もあり広くノートパソコンとマウスと飲み物を置いても狭く感じません。

【テレワーク向け】折り畳み椅子おすすめ7選|まとめ

・Coleman_インフィニティチェア
・AmazonBasic_ゼログラビティチェア
・RMY_折りたたみチェア
LINECY_デスクチェア
・滝口木材_折りたたみダイニングチェア
・ぼん家具_折りたたみ椅子
・ヤマソロ_デスク・チェアセット

急にテレワークが始まると、限られた場所で仕事をせざるを得ない人も多いですよね。

質のいい折りたたみ椅子を揃えることで、テレワークの効率も上がりますよ!

 

>>テレワーク向けの机とイス20選はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました