【塩ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ11選|函館ほか、全国有名店をチェック

塩ラーメン お取り寄せ旅行/ご飯

いまや日本の国民食ともいえるラーメン

あっさりとした味わいのある、塩ラーメンは最高ですよね。

 

食べログで「ラーメン」と検索すると、なんと51,727件がヒット。

さらに「塩ラーメン」と絞っても、なんと 23,170件がヒット。

全国各地に多くのお店が構えられていることが分かります。

 

とはいえ全国の店舗に行くのはお金も時間がかかる…

そこのあなた!全国のラーメンをお取り寄せしてはいかがでしょうか。

 

本記事では、通信販売でお取り寄せができる「塩ラーメン」を11件まとめました。

スポンサーリンク

【塩ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ11選|全国有名店をチェック

塩ラーメン お取り寄せ

それでは、今すぐお取り寄せができる「塩ラーメン」を11店舗ご紹介します。

あっさりとした味わいに、深みのあるスープが身体に染みわたりますね。

 

全国各地から有名店舗が名を連ねています。

牡蠣塩ラーメン「soupmen」

東京都板橋区に店を構える「soupmen」の看板メニューは、牡蠣の旨みを存分に味わえるラーメン。

「食べログラーメンTOKYO百名店2021」にも選ばれている名店です。

 

筆者も自宅で食べましたが、想像以上に牡蠣の味わいを堪能できるスープで、細麺と絡み合う相性はバツグン。驚きます。

soupmen 牡蠣塩ラーメン

ポイントは付属の「辛味噌」

最初は混ぜずに一口食べましたが、辛味噌を絡めた方がスープに奥行きが増して圧倒的に美味しくなりました。

「辛味噌」という名前ですがあまり辛くないので、辛さが苦手な人でも全然問題ないですよ!

 

「soupmen 牡蠣塩ラーメン」は、牡蠣が好きな人にとっては、間違いないラーメンといえますね。

店舗に行く場合は行列覚悟ですが、カンタンに自宅でお取り寄せできるのは、なんとも嬉しい時代です。

 

ちなみに販売サイト「ふるさとめぐり市」は、地域活性化をテーマにまだ知られていない地元の逸品を全国に発信しています。

地方の生産者の応援にも繋がるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみましょう!

#PR

函館ラーメン「麺や 一文字」

函館にお店を構える「麺や 一文字」

あっさりとした味わいのスープは、南茅部産の昆布のダシが旨味を引き出し、 さらにエビ油が味に深みを与えています。

スルスルっとあっという間に食べきってしまいます。

中太ちぢれ麺がスープの味を引き立て、満足度の高い逸品です。

今のところ函館で食べた塩ラーメンの中で一番美味しいと感じました

また行きたい美味しかった

 

水戸ラーメン「ふる川」

2017年に創業したにも関わらず、水戸で1番行列するラーメン屋の呼び声も高い「ふる川」

鶏と魚介が合わさる黄金の塩スープは、すっきりしているのにコクと旨味がたっぷりです。

コシのある細めのストレート麺はスープとの相性抜群で、新進気鋭の塩ラーメンをご自宅でどうぞ。

あっさりスープなのですが魚介の出汁が素晴らしい!

色々なメニューあるので全部食べたい! 本当に美味しかった~

 

東京ラーメン「ひるがお」

2001年に創業し都内に本店を構える、塩ラーメン専門店「ひるがお」

ホタテの貝柱や煮干し、鶏ガラをふんだんに使った旨味たっぷりのスープは、上品ながらも直球な味。

そんな黄金色のスープと細麺が最高にマッチする、極上の逸品です。

ホタテや煮干し、鶏ガラを使った旨味たっぷりの一杯

塩ラーメン専門店ひるがおにて塩玉ラーメン大盛りを食べました!とっても美味しかったです!!

 

札幌ラーメン「凡の風」

2006年に札幌で創業し、行列が絶えないお店としても有名な「凡の風」

札幌といえば味噌ラーメンのイメージも強いですが、塩ラーメンも美味しいのです。

 

鶏と魚介のダシが効いているスープはあっさりしていますが、深みがあるので飽きずに飲み干してしまうかもしれません。

黄色い中細の縮れ麺がスープによく絡まり、生めんならではの味わいが自宅で楽しめます。

凡の風の塩ラーメン!スープも麺も具もめちゃくちゃ美味しかった!

とってもお上品な塩ラーメンでした。お海苔が抜群に美味しかった!

 

鹿児島らーめん「麺’sら.ぱしゃ」

1999年に創業し、鹿児島ラーメン総選挙でも1位を獲得した「麺’sら.ぱしゃ」

あっさりとしながらもコクがあるスープに、最高級の小麦粉を使ったモチモチと弾力のある麺が絡み合う至極の逸品。

ラーメンに梅干しが入っているのも特徴的ですね。

メール便で送られてくるので、送料が安く済むのも嬉しいところです!

『麺’s ら.ぱしゃ』の塩ラーメン美味しかった

胡麻と梅干しの風味で変化が楽しめます

 

札幌ラーメン「すみれ」

札幌を代表する味噌ラーメンとして有名な「すみれ」は、塩ラーメンも美味しいのです。

味噌ラーメンと同様に、スープを覆うようにラードがふんだんに使われており、旨味を引き立てます。

甘みとコクのあるスープがちぢれ麺とよく絡みあう、完成度の高い塩ラーメンとなっていますよ。

店員が塩と醤油もファンが多いと言ってた通り塩美味しかった〜

すみれの塩ラーメンはやっぱり神

 

福島ラーメン「若武者」

「ラーメンWalker福島」にて2年連続で総合部門1位を獲得し、殿堂入りを果たした「若武者」

シャモロックの鶏エキスに、6種の貝や昆布の旨味をブレンドしたあっさりスープ。

やや細めでのど越しはツルッとしている縮れ麺で、鶏塩味との相性は抜群です。

若武者本店さん美味しかった 好みはあると思うけど一度は行ってみてもいいかもです

あっさりながらも旨みたっぷりでウエーブしたモッチリ麺も美味しかった

 

東京ラーメン「麺屋 宗」

東京ウォーカーラーメン殿堂店を2009年・2010年の2年連続受賞するなど、数多くの賞を受賞している、東京を代表する塩ラーメンの一つ「麺屋 宗」

ヒマラヤのピンクロックソルトと、対馬海峡の浜御塩のブレンド塩を使用し、鶏の旨味を凝縮した透明スープ。

食べやすい細めの麺とスープが絡み合う、自慢の一品をご自宅でも味わってはいかがでしょうか。

日本一かどうかは分からないが、とにかく抜群に美味しかった。

あっさりな塩ラーメン美味しかったよ

 

富山ラーメン「麺屋いろは」

「東京ラーメンショー」でV5を達成した、「麺家いろは」が作る塩ラーメン。

富山産の高級珍味として知られる白エビの「殻干し」から取ったダシは、芳ばしい香りが味わえる絶品のスープ。

 

富山ラーメンは「富山ブラック」以外にも、こんなに美味しい塩ラーメンがあるのです。

一度体験してみてください。

塩味のさっぱり感と、白エビからの出汁のコクが相まって深みのあるスープに仕上がってました

特にスープが美味しかった。

 

札幌ラーメン「我流麺舞 飛燕」

2010年に創業し、札幌にお店を構える「我流麺舞 飛燕」

スープは厳選した鶏ガラをじっくり丁寧に炊き上げ、コッテリしながらもあっさり味わえる、濃厚鶏白湯スープ

 

濃厚な味わいが病みつきになりますよ。

店舗で使用している麺を忠実に再現している細めの生麺が、お取り寄せラーメンの完成度を高めています。

我流麺舞 飛燕の塩ラーメンは概念覆るよ!! コクと旨みが凄い

新しい塩ラーメンって感覚でした 濃いの 美味しかった

 

【塩ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ11選|まとめ

・牡蠣塩ラーメン「soupmen」
・函館ラーメン「一文字」

・水戸ラーメン「ふる川」
・東京ラーメン「ひるがお」
・札幌ラーメン「凡の風」
・鹿児島らーめん「麺’sら.ぱしゃ」
・札幌ラーメン「すみれ」
・福島ラーメン「若武者」
・東京ラーメン「麺屋 宗」
・富山ラーメン「麺屋いろは」
・札幌ラーメン「我流麺舞 飛燕」

北は北海道、南は鹿児島まで全国の塩ラーメンをご紹介しました。

有名店のラーメンが自宅で食べられるのは、本当に嬉しい時代ですよね。

通信販売で美味しい塩ラーメンを堪能していきましょう!

 

【とんこつラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

【味噌ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

【醤油ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

【つけ麺】のお取り寄せおススメ5選はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました