【卓上扇風機】おすすめ7選|在宅勤務を快適に【静音・USB・首振りなど】

卓上扇風機 在宅勤務仕事

梅雨や夏のデスクワークに欠かせないアイテムといえば、卓上扇風機・サーキュレーターです。

近年は在宅勤務が増えており、自宅のデスクで使う目的で購入する方も拡大中。

 

一般的な部屋に置く扇風機と異なり、風速が強ければいいというアイテムではありません。

風量やサイズ、そして何より「静音」であることが大切ですね。

 

本記事では、卓上に置ける扇風機・サーキュレーターのおすすめ7つをご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・デスクに置ける扇風機を探している
・在宅勤務で暑い夏を乗り越えたい
スポンサーリンク

【卓上扇風機】おすすめ7選|在宅勤務を快適に

卓上扇風機 サーキュレーター おすすめ

卓上に扇風機・サーキュレーターがあることで、冷却効果および空気の循環をすることができます。

ジメッとした梅雨や、暑い夏の季節には必需品ですよね!

 

購入を検討する上で、気を付けたいポイントは以下。

・静音
・首振り
・USB接続
・充電式/コンセント式

購入をしてから「こんなはずじゃなかった…」と後悔しないように、口コミもチェックしながら検討していきましょう。

 

それでは、人気の卓上扇風機・サーキュレーターを7つご紹介します。

KEYNICE:卓上扇風機

小型扇風機として使い勝手の良さが好評で、デスクワーカーから熱い支持を得ているアイテムです。

充電式なのでコンセント不要なので好きな場所に設置でき、フル充電なら仕事中はずっと使えますよ!

主なポイント
・静音
・風量は3段階
・左右は自動首振り

・上下は手動で角度調整
・充電式(弱モードで30時間)

 

更にデスクに置くだけでなく、クリップ式なので棚に設置することも可能なのです!

自由度の高い小型扇風機として、検討したいアイテム筆頭といえるでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・しっかり風量あるのに静かです!クリップ部位に重さがあるので安定感あります。
・ノイズが殆ど無いこと!これは勉強や仕事中でも集中出来ます。良いもの購入出来ました!

ドウシシャ:卓上扇風機

デザイン性の高さ・お洒落さが人気の、ドウシシャ製の卓上扇風機です。

木目調が可愛いんですよね~。

そして見た目だけでなく、機能性の豊かさも兼ね備えているお洒落ワーカー必見のアイテム。

主なポイント
・風量は3段階
・首振りは不可
・折りたたみ可能
・木目調のデザイン
・電源は3つ対応(USB/コンセント/乾電池)

 

コンパクトで持ち運びも便利ながら、しっかりとパワフルな風を提供してくれます。

USB接続やコンセントだけでなく、乾電池まで対応しているのも嬉しいポイントですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・USBも使え便利!買って損は無いと思います。
・ほぼ『弱』しか使っていませんが、音も気にならないし、風もしっかり感じるので、デスクで使用するには快適です。

STSEETOP:卓上扇風機

スマートフォンのアプリとも連携することができる、2021年最新の卓上扇風機。

機能性・コストパフォーマンスのバランスが絶妙に優れていると、好評のアイテムです。

主なポイント
・風量は4段階
・パネルに気温表示

・折り畳み式で持ち運びラク
・アロマケース内蔵でアロマ対応

・強さに応じて6〜24時間の利用可能

 

「こういう機能の卓上扇風機が欲しい」と、思い描くほとんどの要素が詰め込まれています。

Amazonで4,000円前後で購入できるコストパフォーマンスも、検討しやすいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・一人暮らしには十分な扇風機で使い勝手がよかった
・風量は四段階、ライトも点く、スマホがリモコンになる、充電式、気温の表示に首振り。この価格でこれだけの機能が付いてるってのは充分だし、これ、ほんと使えますよ!

Jacess:卓上扇風機

時には卓上扇風機として、時にはハンディタイプの扇風機になる人気アイテム。

置けるし持てるし、便利ですよね。

卓上専用として使用するには少し小さいですが、お出かけ用と兼任で使うには大活躍すること間違いなしですよ!

主なポイント
・静音
・風量は4段階
・首振りは不可
・卓上&ハンディの2WAY
・充電式(弱モードで約13時間)

 

コンパクトサイズなので風は一点集中的にきますが、それで問題なければ使い勝手は最高です。

夏のお出かけにも使いたい方は、要チェックですね。

Amazonレビュー抜粋:
・風力と静かさを求めるなら買って損はない扇風機だと思います。
・デスクワーク作業するときも充電しながら使用することができていいです!

Lifeholder:卓上扇風機

充電式の卓上扇風機で圧倒的なバッテリー容量を誇るのが、こちらのアイテム。

「え!まだ動いてるの?」と驚くことなかれ。

仕事でも使いつつ、キャンプやアウトドアに持っていく際にも重宝される人気の扇風機です。

主なポイント
・風量は無段階変速
・左右は自動首振り
・上下は手動で角度調整
・充電式(弱モードで50時間)
・クリップ式でどこでも設置可

 

320g(※)という軽量なので、クリップ式でデスクや棚など様々なところで設置できます。(※リンゴ1個分程度)

お求めやすい値段設計のコスパも人気の秘密ですね!

Amazonレビュー抜粋:
・使いやすいし、音も静か∩^ω^∩
・ネットで現物を確認せず買う事が多い中、久しぶりに価格に見合う良い商品に出会ったと感じた。

LaHuko:卓上扇風機

シンプルなデザインで360度の角度調整ができる卓上扇風機として、人気のアイテム。

取っ手が付いていて軽いので、様々な所にフックで吊り下げて使用する事もできちゃいます。

主なポイント
・風量は3段階
・360度で角度調整
・自動の首振りは無し
・シンプルなデザイン
・充電式(弱モードで約8時間)

 

デザインの良さと持ち運びの便利さが相まって、男女問わず人気のアイテムです。

風量はしっかりとありつつ静音なので、在宅勤務で仕事をする上でも使いこなせますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・シンプルなデザインは品が良く、品質もいい。
・風量を一番強くすると結構パワフルでオフィスの卓上用だけではなく様々なシーンで使えそうです。

山善:壁掛け式サーキュレーター

「デスクに扇風機を置くところがない!」という方は、壁掛け扇風機も検討してはいかがでしょうか。

YAMAZENの壁掛け式サーキュレータは、丸みを帯びた可愛らしいデザインも特徴です。

主なポイント
・壁掛け式
・風量は3段階
・首振りは上下左右(自動)
・タイマー機能(1h/2h/4h)
・リモコンでの操作も可能

 

壁掛け扇風機は、壁にネジを打ち込んで金具を設置するデメリットがあります。

あなたの部屋の状況に合わせながら、最適なカタチの扇風機・サーキュレーターを検討していきましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・モーター音が静かだし、風切り音もうるさくないし、首振りも静かなので言うことないです。
・静音・弱まではとにかく静かです。中以降は音が気になりますが、じっとしていれば弱でも十分です。

【卓上扇風機】おすすめ7選|在宅勤務を快適に|まとめ

・KEYNICE:卓上扇風機
・ドウシシャ:卓上扇風機
・STSEETOP:卓上扇風機
・Jacess:卓上扇風機
・Lifeholder:卓上扇風機
・LaHuko:卓上扇風機
・山善:壁掛け式サーキュレーター

あなたのデスク環境に合った卓上扇風機は見つかったでしょうか?

「値段が安ければいい、高ければいい」というモノではありません。

 

サイズ・静音・首振り・USB接続など、こだわりポイントを抑えた上で購入を検討したいですね!

在宅なデスクワークを整えて、梅雨や暑い夏を乗り越えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました