【熱中症対策グッズ】2020最新おすすめアイテム厳選13|冷感グッズ・暑さ対策

熱中症対策グッズ 2020生活


プール
バーベキュー

夏の訪れは、日本人の心を楽しくさせます。

 

暑い夏をエンジョイするために欠かせないことは、熱中症対策

毎年多くの方が熱中症になり、令和元年では7万人を超える方が病院に運ばれております。
※出典:総務省消防庁「令和元年(5月から9月)の熱中症による救急搬送状況

 

今や35度の気温が当たり前になってきた日本の夏。

これまでの常識にとらわれることなく、熱中症対策を徹底的に行いましょう。

 

本記事では、熱中症対策グッズを厳選13個ご紹介します

こんなヒト向けの記事:
・熱中症対策グッズを探している
・ひんやり過ごせるアイテムが欲しい
スポンサーリンク

【熱中症対策グッズ】2020最新おすすめアイテム厳選13|冷感グッズ他

熱中症対策グッズ

熱中症対策グッズは多くの商品が販売されており、悩んでしまいますよね。

中途半端な対策ではなく、購入するならば質のいいものを選びましょう!

 

暑い夏を乗り切る!おすすめ熱中症対策グッズをご紹介します。

どれも評判の高いグッズですよ。

熱中症対策グッズ①Greatever_超冷感タオル

夏に欠かせない冷感タオル、ひんやりして気持ちがいいんですよね。

Greateverの冷感タオルは、水につけて、絞り、数回振るとタオル生地の温度が低下してきます。

 

専用ボトルに入っているので、アウトドアにも持ち運びしやすいアイテム。

また、UVカット加工されているので、日焼け対策としてもばっちりです。

Amazonレビュー抜粋:
・これすごいですね。。ヒヤッとします。。結構想像よりも冷たいです。
・水で濡らして絞って、首に掛けてるとひんやり涼しくて良い感じです。

熱中症対策グッズ②Roi_冷感タオル(大判)

大きいサイズの冷感タオルは、プールや野外フェスで大活躍します。

Roiの冷感タオルは、柔らかい肌触りも好評の熱中症対策グッズの一つです。

 

大きなサイズですが61.5gと軽く、女性でも使いやすい大判タオルです。

肩から羽織ってパタパタするだけで涼しさを感じることができ、BBQなどの野外遊びには必須ですね!

Amazonレビュー抜粋:
・頭から首まで隠れる大きさで熱中症対策になった
・野外フェスに使用しました。水に濡らすとひやっとして、気持ちいいです。

熱中症対策グッズ③Kumori_ひんやり 敷きパッド

暑い夏の夜は寝苦しく、寝れない日々が続きストレスが溜まりますよね。

クーラーを付けて寝るにも、健康面や金銭面で毎日とは難しいものです。

 

Kumoriのひんやり敷きパッドは、寝ていると熱を吸収分散してくれるような感覚になるアイテム。

お値段よりも高いパフォーマンスを発揮すると評判です。

Amazonレビュー抜粋:
・梅雨で蒸し暑くて、ちょうどいい接触感で、夜も快適に過ごせます。
・買ってからずっと使っています。品質がいいです。布地がとても快適で、涼しいです。肌にもくっつきません。

熱中症対策グッズ④KIMINO_クールマット枕

暑くて寝苦しい夜はマットレスだけでなく、枕もひんやりと気持ちよくしたいところ。

とはいえ、氷枕のように「冷たっ!」と極端なアイテムも寝づらいですよね。

 

KIMINOのクールマット枕は、枕カバーの中に入れるだけでOK!

じっくりひんやりと冷やしてくれるので、暑い夏でも気持ちよく眠れると好評です。

Amazonレビュー抜粋:
・自然なヒンヤリ感を体験できます。
・どうせ大した事ないんだろうなと思って頭を乗せたらひんやり気持ちいい

熱中症対策グッズ⑤Innocool_ネッククーラー

熱中症を防ぐには、首回りを冷やすべきです。

太い静脈があり、大量の血液がゆっくり体内に戻っていく場所なので、身体を全体的に冷やす効果が見込めます。

 

Innocoolのネッククーラーは、首に巻くだけのシンプルなアイテム。

冷蔵庫内に冷やしておくと更に効果を感じることが出来るので、やってみて下さい。

Amazonレビュー抜粋:
・常温で凍らせて、程よい冷たさで気持ちいい
・程よい冷却感なので、ひやっとしすぎず長時間つけていられるのでとても良かったです。

熱中症対策グッズ⑥TDONE_ハンズフリー扇風機

夏になると小型扇風機を手に持ち、顔に当てて歩いている人を見かけますよね。

2020年の夏は、TDONEの首かけハンズフリー扇風機が注目を集めています。

 

ファンに羽根がついていないので、女性の髪の毛が絡まってしまう心配は一切ありません。

首からかけても気にならない重さなので、通勤・通学・外出など、いつでも気軽に使える優れアイテムです!

Amazonレビュー抜粋:
・肩掛けで簡単作業だったら邪魔にもならないしとても涼しいです。
・ファンの羽根がないので女性の髪が絡まったり、子供が指を入れてけがをしたりすることもありません。

熱中症対策グッズ⑦シャツクール冷感ストロング

もう…日本の夏の必需品でしょう!

これを買わずして熱中症を乗り切る冷感体験を語る事なんでできませんよね。

 

出かける前に衣類にシュッシュと吹きかけるだけで、自宅から駅まで歩く暑さをかなり和らげることができます。

寝る前にパジャマに吹きかけると、入眠の手助けにもなるのでおすすめですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・すぐに冷えて、持続力がすごいです。
・夏には欠かせない一品です。朝着る前に3回ほどスプレーして出かけます。

熱中症対策グッズ⑧シエル_ネッククール

シエルのネッククールは、汗をかいた身体をスッキリさせたい方は必見。

首筋やデコルテに、スーッと塗るだけでスッと汗が引き、冷感および爽快感が持続します。

 

家から駅まで歩いて汗をかいてしまった時に、首筋に塗るだけで通勤も快適に。

手のひらサイズでかばんにも収納しやすい便利グッズです。

Amazonレビュー抜粋:
・すぐにもとに戻るかと期待しなかったのですが、ずっと爽快感が持続します。
・とてもヒンヤリして涼しいです。バッグの隅に入るので持ち歩きにも便利!

熱中症対策グッズ⑨KOOLSEN_折りたたみ日傘

外出する時に、日傘をさしていますか?

熱くなる日本の夏を懸念して、環境省が男性に対しても日傘の利用を促進しています。
※出典:「暑い日は「男性も日傘を」――環境省の呼び掛け

 

KOOLSENの日傘は、晴雨兼用そして男女兼用なので、多くの人に愛される折り畳み日傘。

シンプルだから使いやすくて、しかも折れにくい丈夫さを持つ夏の必需品です。

Amazonレビュー抜粋:
・すごく軽量です。日焼け止め効果があるから、夏の必要品です。
・晴雨兼用、強い日差しもカット出来そうな大きめでしっかりしたシンプルなボディ。長持ちしそうです。

熱中症対策グッズ⑩oretron_空調服

ガーデニングなどの作業をする時に、おすすめしたい空調服

服の中についているファンが風を送り、首元から抜けていきます。

 

意外となめてると、この涼しさに驚きますよ!

見た目の限界はあるので、自家農園やガーデニング作業の必需品として人気が高まっています。

Amazonレビュー抜粋:
・汗をかいてファンを回してみるとものすごく冷えました。
・庭仕事する時は何も着ないよりこの空調服を着た方がちょっと楽でした。

熱中症対策グッズ⑪CRECER_熱中症予防目安計

暑くてもクーラーを付けず、室内で熱中症になってしまう方が毎年多くいます。

熱中症の目安を教えてくれる温度計を、部屋に置いておきませんか?

 

熱中症レベルの気温になると、アラームが鳴る仕組み

「アラームを鳴らせない様にクーラーをつけてね!」と、頑固なご老人にも分かりやすいメッセージになります。

Amazonレビュー抜粋:
・親が、熱中症で倒れたのを期に買いました。
・熱中症予防の目安が大きな数字と絵で表示される上に警報までなるので、即座にエアコンのスイッチを入れる事ができます。

熱中症対策グッズ⑫大塚製薬_OS-1

「熱中症対策飲料といえばOS-1」というイメージを持つ方も多いですよね。

所ジョージさんのCMでもお馴染みです。

 

経口補水液とよばれ、電解質と糖質の配合バランスを考慮した飲み物。

多く飲めばいい!というものではありませんので、利用の際はお医者さんなどに判断を伺ってください。

Amazonレビュー抜粋:
・発売当初から改良されたのか、ずっと飲みやすくなりました。
・いざ使ってみるとこんなにも楽になるんだなということをしってから手放せなくなりました。

熱中症対策グッズ⑬森永製菓_inタブレット塩分プラス

自宅に常備しておきたい、シンプル且つ重要な熱中症対策アイテムの一つですね。

森永製菓のinタブレット塩分プラスは、失いがちな塩分をサクッと補給する事ができます。

 

この手の塩分タブレットって、美味しくないものが多いんですよね。

しかし、森永製菓さんのタブレットは、さっぱりレモン味でこれが何とも食べやすい。

Amazonレビュー抜粋:
・味も濃くなくて、あっさりした檸檬味ですが、飽きない味です。
・夏場の仕事で体がだるい時、頭が疲れた時にタブレットを食べると楽になるので利用しています。

【熱中症対策グッズ】2020最新おすすめアイテム厳選13|まとめ

・Greatever_超冷感タオル
・Roi_冷感タオル(大判)
・Kumori_ひんやり 敷きパッド
・KIMINO_クールマット枕
・Innocool_ネッククーラー
・TDONE_ハンズフリー扇風機

・シャツクール冷感ストロング
・シエル_ネッククール

・KOOLSEN_折りたたみ日傘
・oretron_空調服
・CRECER_熱中症予防目安計
・大塚製薬_OS-1
・森永製菓_inタブレット塩分プラス

様々なジャンルの熱中症対策グッズを選定しました。

熱中症はかかってからでは遅く、予防をする事がとても大切です。

 

「自分は大丈夫」と思わないでください。

日本の気温は、10年前と比較して最高気温が上昇傾向にあります。

自分でできる熱中症対策を行い、暑い夏を楽しく乗り越えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました