【卓上除湿機】おすすめ7選|静かな小型タイプで在宅勤務のデスクのお供に

除湿機 卓上 デスクワーク仕事

オフィスワーカーにおいて、在宅勤務・テレワークの普及が加速しています。

筆者も2020年3月頃から在宅勤務を継続的に行っており、出社は月1,2回となりました。

 

そして、毎年5月ごろから悩まされるのが、湿気

梅雨の季節では東京で湿度が80〜85%となり、蒸し暑い日が続きますね。
※出典:気象庁「過去の気象データ検索>東京都

梅雨の季節は「除湿」するだけで空気がキレイになるので、在宅ワーカに卓上除湿機が注目を集めています。

 

本記事では、在宅勤務・デスクワークにおすすめの除湿機を7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・卓上に置ける除湿機を探している
・湿気の多い部屋で在宅勤務をしている
・コンパクトでパワフルな除湿器を見つけたい
スポンサーリンク

【在宅勤務】おすすめ卓上除湿機7選

在宅勤務 除湿機

梅雨のジメジメした季節は、除湿機で空気をカラっとさせたいですよね。

在宅勤務における除湿機で気にすべきポイントは以下3つ

・静音
・サイズ感
・その他機能

 

仕事する傍らで「ウィーン」と大きな音が鳴っていては集中できませんし、Zoom会議の妨げになります。

また、デスク(卓上)に置けることで、より効果を感じるられますね。

 

それでは、在宅勤務におすすめの除湿機を7つご紹介します。

SANVINDER:除湿機

シンプルでクールな見た目でどんなデスク環境にも合うのが、SANVINDER製の除湿機。

小型なので卓上に設置できますし、32db程度の音は図書館レベルの静音です。

在宅勤務のデスクに設置しても、安心して仕事ができますよ!

容量:750ml

 

8時間フルで使用した場合でも電気代は約4.87円と、省エネなのも嬉しいポイント。

在宅勤務は電気代がかかるので、少しでも電気代を抑えられる家電製品を集めたいですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・とても現代的でおしゃれなデザインなので、見た目は言うことなしです。
・本体は軽く、除湿機と思えない小ささ。ペルチェ素子を使用した除湿方式で、駆動音がほとんどしないんです。

Afloia:猫耳デザイン除湿機

女性に人気のAfloia製の除湿機は、可愛い猫耳をあしらったデザインになっています。

デスク上に置いてあるだけで、なごみますね。

猫耳部分にはライトが設置されており、もちろんワンタッチで消すコトもできますよ。

容量:750ml

 

外側から水の溜まり具合が見えないという、デメリットがあります。

猫耳ライトが「オレンジ色」になったら水交換のサインなので、目安にして排水を行っていきましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・場所もとらず、音もとても静かで、そしてネコ耳がカワイイ
・しっかり除湿もできていて安心です。コンパクトで場所を取らないのも◎

SOTCAR:除湿機

卓上に置けるコンパクトサイズの除湿機を探している方は、SOTCAR製の2021年最新除湿機をチェック。

適応床面積は10~30㎡なので、一人暮らしの方や個室で在宅勤務をしている方はバッチリですね。

容量:800ml

 

騒音レベルは約30dBで、本をめくる程度の音量なので静音

まさに、在宅勤務向けの除湿機といえるでしょう。

水がいっぱいになると除湿機が自動的にオフになるので、付けっぱなしの恐れがないのも安心のポイントです!

Amazonレビュー抜粋:
・数時間稼働しただけで800mlのタンクがほぼいっぱいになっていて驚きました!
・音も静かなので24時間常か稼働させたかった僕にとってはとても良い買い物になりました!

Hysure:除湿機 兼 空気清浄機

Hysure製の除湿機は、空気清浄機の機能も付いている優れもの。

空気の状況によって除湿や空気清浄を自動で調節してくれるので、無駄な操作なく1台で1年中快適な空気環境を作ってくれますよ。

騒音レベルは35db以下なので、かなり静かめです。

容量:1,500ml

 

3段階の風量調節も可能となっており、状況に応じた変化も可能。

小型サイズでありながら最大14畳まで適応しているパワフルさも、嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・動作音が静か、値段もお手頃で国産メーカーの半額以下だったので満足しています。
・空気清浄機としての機能も備えているようですが、フィルターが簡単に取り外しできるため自分掃除するなどの管理がとても簡単です。

Vacplus:除湿機

卓上に置ける中型の除湿機を探している方は、Vacplus製の除湿機で間違いありません。

Amazonで7〜8,000円前後で購入できる金額感も、人気の秘密ですね。

思ったよりコンパクトでとても軽く、デスクにも寝室にも気軽に持ち運びできますよ!

容量:2,000ml

 

1年間の品質保証が付いており、不具合があれば交換もしてくれる安心感があります。

機能性・コスパ・静音に優れたバランスのいい除湿機なので、迷ったら間違いないアイテムですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・消費電力もかなり少ないようです。シンプルでタンク容量も大きく満足です。
・安くて、軽くて、機能がシンプルで、除湿力も良くてレビュー通りでした。

Gocheer:除湿機

こちらも中型の除湿機として人気を誇る、Gocheer製のアイテム。

白のシュッとした見た目は、リビングや卓上など場所を選ばずに使えますね。

静音・満水お知らせ機能・排水の手軽さなど、求めている使い勝手がここにはあります。

容量:2,000ml

 

デスクワークだけでなく、寝室・脱衣所・クローゼットなど様々な場所で活躍ができます。

タンクの溜まり具合が見えるデザインもいい感じですね!

Amazonレビュー抜粋:
・しっかり除湿してくれて毎日結構な量の水が溜まります コスパ最強です
・2Lと大容量の割にスペースを取らないし見た目もシンプルなので邪魔しない。1日だけでも結構溜まってた。

アイリスオーヤマ:除湿機

「卓上ではなく普通サイズの除湿機が欲しい!」という方は、安定のアイリスオーヤマ製の除湿機を検討してはいかがでしょうか。

大きめのサイズでありながら39dbという静音で、それでいてパワフルさを実感できます。

カバー付きのタンクで簡単に水を捨てられるのも嬉しいんですよね。

容量:5,600ml

 

「こんなに水がパンパンに貯まるものなのか!」と除湿性能に驚く声も多数、見受けられます。

1万円を超える値段になりますが、機能性とコスパに優れた商品といえるでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・除湿力はかなり良いです。24時間で満水でした。
・6月の時期だとすぐに満杯になるので性能の高さが伺える良い商品。総合的にオススメ出来ると考える。

【在宅勤務】おすすめ卓上除湿機7選|まとめ

SANVINDER:除湿機
Afloia:猫耳デザイン除湿機
・SOTCAR:除湿機

・Hysure:除湿機 兼 空気清浄機
Vacplus:除湿機

・Gocheer:除湿機

・アイリスオーヤマ:除湿機

空気が湿ってジメジメした状態での在宅勤務は、ストレスが溜まります。

除湿機を使うと「こんなにも水を吸い取ってくれるのか!」と、驚きますよね。

 

卓上とはいえ、パワフル&静音の除湿機が目白押しです。

あなたの自宅環境に合ったサイズ・デザインの除湿機を検討していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました