【卓上除湿機】おすすめ7選|静かな小型タイプで在宅勤務のデスクのお供に

除湿機 卓上 デスクワーク仕事

オフィスワーカーにおいて、在宅勤務・テレワークの普及が加速しています。

筆者も2020年3月頃から在宅勤務を継続的に行っており、出社は月1,2回となりました。

 

そして、毎年5月ごろから悩まされるのが、湿気

梅雨の季節では東京で湿度が80〜85%となり、蒸し暑い日が続きますね。
※出典:気象庁「過去の気象データ検索>東京都

梅雨の季節は「除湿」するだけで空気がキレイになるので、在宅ワーカに卓上除湿機が注目を集めています。

 

本記事では、在宅勤務・デスクワークにおすすめの除湿機を7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・卓上に置ける除湿機を探している
・湿気の多い部屋で在宅勤務をしている
・静かでパワフルな除湿器を見つけたい
スポンサーリンク

【卓上除湿機】デスクに置けるおすすめ7選

在宅勤務 除湿機

梅雨のジメジメした季節は、除湿機で空気をカラっとさせたいですよね。

在宅勤務における除湿機で気にすべきポイントは以下3つ

・静音
・サイズ感
・その他機能

 

仕事する傍らで「ウィーン」と大きな音が鳴っていては集中できませんし、web会議の妨げになります。

また、デスク(卓上)に置けることで、より効果を感じるられますね。

 

それでは、在宅勤務におすすめの除湿機を7つご紹介します。

Gurkitsy:除湿機

シンプルな白い見た目でどんなデスク環境にも合うのが、Gurkitsyの除湿機。

小型なので卓上に設置できますし、35db程度の音は図書館レベルの静音です。

在宅勤務のデスクに設置しても、安心して仕事ができますよ!

容量:1,500ml

 

24時間フルで使用した場合でも電気代は約14.58円と、省エネなのも嬉しいポイント。

在宅勤務は電気代がかかるので、少しでも電気代を抑えられる家電製品を集めたいですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・個人的に大満足のアイテムです!
・手頃な値段でコンパクトなのにちゃんと除湿してくれます。とても良い商品です!

Afloia:猫耳デザイン除湿機

女性に人気のAfloia製の除湿機は、可愛い猫耳をあしらったデザインになっています。

デスク上に置いてあるだけで、なごみますね。

猫耳部分にはライトが設置されており、もちろんワンタッチで消すコトもできますよ。

容量:750ml

 

外側から水の溜まり具合が見えないという、デメリットがあります。

猫耳ライトが「オレンジ色」になったら水交換のサインなので、目安にして排水を行っていきましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・場所もとらず、音もとても静かで、そしてネコ耳がカワイイ
・しっかり除湿もできていて安心です。コンパクトで場所を取らないのも◎

SIFIME:除湿機

卓上に置けるコンパクトサイズの除湿機を探している方は、SIFIMEの2023年最新除湿機をチェック。

「高性能集塵フィルター」が空気中のほこりをキャッチして97%以上まで除却し、自宅の環境を大幅に改善できる空気清浄機とも言えます。

容量:1,000ml

 

小型ながら最大20畳まで対応しており、リビングで在宅勤務をしている方でも活用できる除湿機といえるでしょう。

水がいっぱいになると除湿機が自動的にオフになるので、付けっぱなしの恐れがないのも安心のポイントです!

Amazonレビュー抜粋:
・狭い部屋でもコンパクトで使用でき、とても満足。
・押入れに使用しています。湿気が凄いのですぐに水がたまります。

Hysure:コードレス除湿機

Hysure製の除湿機は、コードレスのため狭い空間でも活躍できる優れもの。

「除湿機」というよりは、「何度も使える除湿剤」と考えるのが正しいかもしれません。

湿気を吸った後はスタンド上で乾燥を行い、最大500回も繰り返しで使えるので、ワンシーズンどころではない活躍ぶりとなりますよ。

容量:1,800ml

 

ただ、適応面積は3畳なので、基本的にはクローゼットなどでの利用がお勧めです。

部屋(卓上)で使う場合は、一人暮らしの1Kサイズでの使用となりますね。

Amazonレビュー抜粋:
・数日押し入れに入れたりしたらしっかり湿気を吸って重くなってました。
・部屋干しの洗濯物の側で使っています。見た目もとても良いです。

iOCHOW:除湿機

キャスター付きの除湿機を探している方は、iOCHOW製の除湿機で間違いありません。

思ったよりコンパクトでとても軽く、在宅スペース・寝室・洗濯物部屋など気軽に持ち運びできますよ!

容量:1,500ml

 

満水ランプの点灯、2段階の風速モード、約35dbの低騒音など、効率的な除湿能力を備えています。

機能性・コスパ・静音に優れたバランスのいい除湿機なので、迷ったら間違いないアイテムですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・性能もよく久々に良い買い物でした。
・想像していたよりもしっかりと除湿してくれます。音もさほど気になりません。

Heshare:除湿機

こちらも中型の除湿機として人気を誇る、Heshare製のアイテム。

カラーは白と黒の2種類から選択でき、シュッとした見た目はリビングや卓上など場所を選ばずに使えますね。

静音・満水お知らせ機能・排水の手軽さなど、求めている使い勝手がここにはあります。

容量:2,000ml

 

デスクワークだけでなく、寝室・脱衣所・クローゼットなど様々な場所で活躍ができます。

タンク内の水の溜まり具合が見えるデザインもいい感じですね!

Amazonレビュー抜粋:
・とても静かです。電気代が嵩む中、省エネ商品で助かります!
・想像よりも小さいので、どうかな〜?と思いましたが、音も静かで 簡単操作、そして 湿気をしっかりガッツリとってくれてます

アイリスオーヤマ:除湿機

「卓上ではなく普通サイズの除湿機が欲しい!」という方は、安定のアイリスオーヤマ製の除湿機を検討してはいかがでしょうか。

大きめのサイズでありながら39dbという静音で、それでいてパワフルさを実感できます。

カバー付きのタンクで簡単に水を捨てられるのも嬉しいんですよね。

容量:5,600ml

 

「こんなに水がパンパンに貯まるものなのか!」と除湿性能に驚く声も多数、見受けられます。

1万円を超える値段になりますが、機能性とコスパに優れた商品といえるでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・除湿力はかなり良いです。24時間で満水でした。
・6月の時期だとすぐに満杯になるので性能の高さが伺える良い商品。総合的にオススメ出来ると考える。

【卓上除湿機】デスクに置けるおすすめ7選|まとめ

・Gurkitsy:除湿機
Afloia:猫耳デザイン除湿機
・SIFIME:除湿機

・Hysure:コードレス除湿機
iOCHOW:除湿機

Heshare:除湿機

・アイリスオーヤマ:除湿機

空気が湿ってジメジメした状態での在宅勤務は、ストレスが溜まります。

除湿機を使うと「こんなにも水を吸い取ってくれるのか!」と、驚きますよね。

 

卓上とはいえ、パワフル&静音の除湿機が目白押しです。

あなたの自宅環境に合ったサイズ・デザインの除湿機を検討していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました