【醤油ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|喜多方・佐野・尾道ラーメンなど

醤油ラーメン お取り寄せ旅行/ご飯

いまや日本の国民食ともいえるラーメン

ハマってしまうと週に何回も通ってしまうこともありますよね。

 

食べログで「ラーメン」と検索すると、なんと51,727件がヒット。

さらに「醤油ラーメン」と絞っても、なんと33,373件がヒット。

全国各地に多くのお店が構えられていることが分かります。

 

とはいえ全国の店舗に行くのはお金も時間がかかる…

そこのあなた!

全国のラーメンをお取り寄せしてはいかがでしょうか。

本記事では、通信販売でお取り寄せができる「醤油ラーメン」を10件まとめました。

スポンサーリンク

【醤油ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選

醤油ラーメン お取り寄せ

それでは、今すぐお取り寄せができる「醤油ラーメン」を10店舗ご紹介します。

全国各地からまとめました!

旭川ラーメン「蜂屋」

1947年に旭川で創業した老舗ラーメン「蜂屋」

動物系と魚介系が絶妙にマッチしたすっきりとしたスープに、焦がしラードが味のインパクトを強めます。

歴史が受け継がれていく唯一無二のラーメンを是非、ご自宅でどうぞ。

佐野ラーメン「ようすけ」

TV番組「鉄腕DASH」のラーメン企画で、TOKIOの城島リーダーが青竹打ちでの麺打ち修行に来た、佐野ラーメンの有名店「ようすけ」

また、「Japan Ramen Award 2016」も受賞している、佐野ラーメンの代表の一つです。

旨味がギュッと詰まったすっきりとしたスープの味わいは必見です。

喜多方ラーメン「来夢」

1983年に創業した、喜多方ラーメンを代表する店舗の一つの「来夢」

スープは鶏ガラベースの優しい味付けで、アッサリしています。

麺はツルッとしながらも、噛むとモチっとする縮れ麺でスープとの相性は抜群です。

尾道ラーメン「東珍康」

1973年に創業し、今も行列が絶えない尾道ラーメンの老舗「東珍康」

尾道ラーメンの特徴である背油がしっかりと入っており、コク旨なスープを飲み干したくなります。

ストレートの細麺ということもあり、とても食べやすい逸品です。

飛騨高山ラーメン「桔梗屋」

1951年に創業し、高山ラーメンを代表する一つともいえる老舗「桔梗屋」

醤油ベースの深いコクのスープは、不思議なほどに後味がアッサリしています。

麺は細縮れ麺で、シンプルな醤油ラーメンの美味しさを追求した一品を、ご自宅でどうぞ。

旭川ラーメン「青葉」

さきほどご紹介した「蜂屋」と同じ1947年に創業し、同じく旭川ラーメンを代表する老舗の「青葉」

かつお節、煮干し、野菜などの旨味や風味が利いた醤油スープは、あっさりなのに上質なコク。

どこか懐かしさを感じられる、至極の醤油ラーメンです。

佐野ラーメン「大和」

2013年の創業であるにもかかわらず、佐野ラーメンNo,1の呼び声も高い「大和」

鶏油が浮かぶ琥珀色の澄んだスープは、豚と鶏の旨みがたっぷり効いている深い味わい。

こだわりの青竹手打ちの平打ち麺もうまく再現されており、小麦の風味を感じることができる完成度の高い逸品です。

喜多方ラーメン「大みなと味平」

1977年に創業した、喜多方ラーメンの老舗「大みなと味平」

豚骨をベースに鶏ガラのダシが効いている、あっさり系醤油スープ。

コシが自慢の太ちぢれ麺が見事に再現されており、自宅で喜多方ラーメンを味わえちゃいます。

尾道ラーメン「阿藻珍味」

令和元年に創業70周年を迎える、尾道ラーメンの「阿藻珍味」

数ある尾道ラーメンの箱ラーメンの中でも、群を抜いているクオリティです。

新鮮な「瀬戸内の小魚」を使ってじっくり仕上げた旨み豊富なスープと、こだわり抜いた自家製麺の組み合わせは必見。

札幌ラーメン「麺屋彩未」

札幌味噌ラーメンの「すみれ」から暖簾分けをした「麺屋彩未(さいみ)」は、2000年に創業。

味噌ラーメンも抜群の美味しさですが、甘口醤油のスープと中太ちぢれ麺の相性がピッタリの逸品。

飛びぬけたクセあるわけではありませんが、食べ終わったら「あぁ、このラーメン最高に美味しかったなぁ」と思ってしまうバランスの良さです。

【醤油ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|まとめ

・旭川ラーメン「蜂屋」
・佐野ラーメン「ようすけ」
・喜多方ラーメン「来夢」
・尾道ラーメン「東珍康」
・飛騨高山ラーメン「桔梗屋」
・旭川ラーメン「青葉」
・佐野ラーメン「大和」
・喜多方ラーメン「大みなと味平」
・尾道ラーメン「阿藻珍味」
・札幌ラーメン「麺屋彩未」

日本を代表する老舗をたくさんご紹介しましたが、今や自宅でも味が楽しめるステキな時代。

もちろん店舗で食べることが一番ですが、お手軽に食べることができるのは最高ですよね。

※【とんこつラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

※【味噌ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

※【塩ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

※【つけ麺】のお取り寄せおススメ5選はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました