【とんこつラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|Amazon・楽天

とんこつラーメン お取り寄せ旅行/ご飯

日本の国民食といえば何を思い浮かべるでしょうか?

寿司
お蕎麦
カレーライス

ラーメン!という方も多いと思います。

 

食べログで「ラーメン」と検索すると、なんと51,727件がヒット。

さらに「とんこつラーメン」と絞っても、なんと12,001件がヒット。

全国各地に多くのお店が構えられていることが分かります。

 

とはいえ、全国の店舗に行くのはお金も時間がかかる…

そこのあなた!

全国のラーメンをお取り寄せしてはいかがでしょうか。

 

本記事では、通信販売でお取り寄せができる、全国で有名な「とんこつラーメン」を10件まとめました。

スポンサーリンク

【とんこつラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|Amazon・楽天

それでは、今すぐお取り寄せができる「とんこつラーメン」を10店舗ご紹介します。

和歌山ラーメン「井出商店」

昭和28年に屋台から始まった、和歌山ラーメン「井出商店」

1998年「TVチャンピオン」という番組で優勝し、和歌山ラーメンの名前を全国に知らしめたさきがけです。

有名人のファンも多く、その味がご家庭でも楽しめます!

鹿児島ラーメン「くろいわ」

鹿児島ラーメンの代表の一つと言える「くろいわ」

とんこつと鶏がらが合わさった、コクがありながらもあっさりとしたスープ。

中太麺が絡みあう絶品のラーメンです。

福岡ラーメン「二男坊」

福岡ラーメンの総選挙で1位を獲得したことがある「二男坊」

あっさりしつつも濃厚、クセが少ないので多くの人に愛されているラーメンです。

二男坊のラーメンをご自宅で食べられる幸せを感じて下さい。

京都ラーメン「無鉄砲」

京都を代表する有名なラーメン店舗である「無鉄砲」

濃厚でコクのある豚骨スープと、中太ちぢれ麺が絡み合います。

店舗の味を見事に再現しており、是非食べてほしい逸品です。

博多ラーメン「一双」

博多で有名なラーメン「一幸舎」で修行したご兄弟が、暖簾分けでオープンさせた人気店「一双」

コッテリと濃厚なとんこつスープですが、くさみはなく非常に食べやすい一杯です。

少しもっちりとした細麺がスープに絡みます。

旭川ラーメン「山頭火」

1988年に旭川で開店した「山頭火」ですが、現在は首都圏を中心に店舗も展開。

カップ麺でも食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

お取り寄せで生めんと共に、長年愛されている味をご自宅で食べることが出来ます。

横浜家系ラーメン「作田家」

家系ラーメンの代表の一つである「六角屋」で修業を積んだ店主が、営んでいる「作田家」

しっかりとしたコクと旨味を出しながらも、すっきりと味わえる一杯。

とんこつの旨味が凝縮された、とんこつを極めたラーメンをご自宅でどうぞ。

長浜屋台ラーメン「ナンバーワン」

昭和46年に創業した、長浜屋台の一番手前に位置している「ナンバーワン」

とんこつを凝縮したスープに旨味があふれ出ていますが、とんこつ特有のくさみはありません。

歯ごたえのあるストレートな極細麺は、「THE 博多の長浜屋台」を彷彿させてくれます。

東京ラーメン「薬師の大番:コテ丸」

東京の中野で1985年に創業し、人気メニューの「コテ丸」は2011年に「中野の逸品グランプリ」を受賞しました。

背油が入りコッテリしたスープにコシがある中太ストレート麺が絡み、食べやすくスープを飲み干してしまいたくなります。

お好みで自家製スパイス「辛味紅椿」を加えれば風味も変わり、二度楽しめます。

博多ラーメン「赤のれん 節ちゃん」

昭和21年に創業し、ラーメン激戦区の博多を生き抜いている、地元に愛されているラーメン「赤のれん 節ちゃん」

スープは豚の全身の骨と皮を長時間煮込み、「もとづめ」という特殊な醤油がブレンドされています。

お取り寄せとしては少し値段が張るかもしれませんが、期待を裏切らない逸品です。

【とんこつラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|まとめ

・和歌山ラーメン「井出商店」
・鹿児島ラーメン「くろいわ」
・福岡ラーメン「二男坊」
・京都ラーメン「無鉄砲」
・博多ラーメン「一双」
・旭川ラーメン「山頭火」
・横浜家系ラーメン「作田家」
・長浜屋台ラーメン「ナンバーワン」
・東京ラーメン「薬師の大番:コテ丸」
・博多ラーメン「赤のれん 節ちゃん」

“名前は聞いたことあるけど、食べたことはない”ラーメンもあったと思います。

今は全国各地の美味しいラーメンが、お取り寄せで自宅でも食べられる時代になりました。

※【味噌ラーメン】のおススメお取り寄せ10選はコチラ※

※【醤油ラーメン】のおススメお取り寄せ10選はコチラ※

※【塩ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ※

【つけ麺】のお取り寄せおススメ5選はコチラ※

コメント

タイトルとURLをコピーしました