【加湿器】卓上・デスクで使えるおすすめ7選【テレワーク・在宅勤務で活躍】

卓上加湿器 テレワーク 在宅勤務生活

冬は乾燥の季節。

夏ごろと比べると湿度が約25%~30%も差があるので、乾燥対策をしないと肌荒れやウイルス感染の原因になってしまうかもしれません。

■2020年の湿度(東京)
1月:65%
2月:55%
6月:82%
7月:89%
※出典:気象庁

冬の乾燥対策として、リビングや寝室に大きめのサイズの加湿器を設置している方も多いと思います。

 

2020年以降はコロナウイルスの影響もあり、テレワーク在宅勤務で働く人が拡大。

冬のテレワーク対策として、デスク・卓上に置ける加湿器の需要が高まっています。

持ち運びも出来るので、寝るときに枕元にも置けると評判のアイテム。

 

本記事では、デスク・卓上に置けるおすすめ加湿器を7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・持ち運び便利な加湿器が欲しい
・コンパクトサイズの加湿器を探している
・在宅勤務用のデスクに置く加湿器が欲しい
スポンサーリンク

【加湿器】卓上・デスクで使えるおすすめ7選【テレワーク・在宅勤務で活躍】

卓上加湿器

デスクに置ける加湿器を検討する上で、大切なコトは以下の3つ。

・デザイン
・充電方法/時間
・サイズ感(水の量)

「最高に可愛い!」と思っても、使い勝手が悪すぎたら意味がありません。

機能性が豊かでも、毎日デスクで見るにはデザインが微妙なアイテムはテンションが上がりません。

 

デザイン機能性のバランスを兼ね備えた、おススメの卓上加湿器を7つご紹介します。

NAKAKO_卓上加湿器

加湿器とは思えないほどのシンプルさで、スタイリッシュな見た目が好評の卓上加湿器。

2020年の最新版となっており、小型でありながら400MLで10時間使用可能であり、USB接続充電と機能性も豊か。

 

見た目以上のパワフルさが評判を呼び、自宅用・オフィス用と追加で購入する人も。

万が一、加湿器を倒しても水が溢れない仕樣なので、デスクの上でも安心して利用できるのは嬉しポイントです!

Amazon レビュー抜粋:
・もっと早く出会いたかったです。値段もお手軽でコスパもいいので大満足です
・サイズの割にはパワフルだと思います。給水も容易で、充電しておけば持ち運びもできます。

Joyhouse_卓上加湿器

2018年に発売され、今もなお多くのユーザーに愛され続けているJoyhouseの卓上加湿器

給電口がUSBなので、パソコンやモバイルバッテリーなどから電源を取れるので、在宅勤務やテレワーカーに愛されています。

 

動作音は35db(=落ち葉の落ちる音と同等)ととても静かなので、集中したい時の利用でも問題ないですよ!

空焚き防止機能付きで、4時間連続運転している場合や水が不足している場合は、自動的に運転停止になるので、就寝中の使用も安心です。

Amazonレビュー抜粋:
・乾燥が防げて快適です。ライトもGood
・この卓上加湿器はシーンに依って使い分け出来て、とにかくコスパが大変良いと思います。

AMZHOOZ_卓上加湿器

充電式のポータブル加湿器として人気を博しているのが、AMZHOOZから販売されている卓上加湿器。

フル充電で連続4時間利用が可能なので、旅行ドライブ、場所を変えてのテレワークなどにも使われる方が多数。

液晶画面で残充電が一目でわかるのも嬉しいポイントです!

 

白を基調としたシンプルなデザインなので、設置場所を選びません。

静音でありながらしっかりとパワフルに加湿をしてくれる優秀なアイテムですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・予想以上です。音は全くなく、ミストが吹き出していることで加湿感はとても感じます!
・音は殆どせず、ミストもしっかり出てます。職場用に買いましたが、自宅の部屋用に再購入します。

Tao Trinics_卓上加湿器

丸みを帯びた可愛らしいデザインが特徴的な、TaoTronics製の卓上加湿器(アロマディフューザー)

アロマをたらせば室内を優しい香りで満たすことができ、女性に大人気の商品です。

 

ノイズリダクション技術が搭載されており、落ち葉が落ちる音より小さい28dbという驚異の性能。

4,000~5,000円と少しお値段は張りますが、見た目機能性ともに備わった卓上オシャレ加湿器の一つです。

Amazonレビュー抜粋:
・見た目のコロンとした可愛さや癒し、またアルマオイルを使える事もポイントです。
・使用感もとてもよく安価での購入ができたので満足しています。購入できてよかったです。

HiAir_卓上加湿器

卓上サイズでありながら2Lの大容量で30時間も連続加湿ができるので、1日たっぷり使えるHiAir製の卓上加湿器

電源OFFのタイマー機能を搭載(1H、3H、6H)しており、もちろん空焚き防止機能も搭載なので、付けっぱなし対策もバッチリです。

 

吹き出し口が360度の回転ノズルになっており、好みの方向にミストを噴出することが可能

また、タンクを本体から取り外せるのでどなたでも洗濯がカンタン。

そういった細かな機能の積み重ねが嬉しポイントですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・デザインがめっちゃ可愛くて一目惚れ!
・直感的に操作できるシンプルなところがお気に入りです。

Luibor_卓上加湿器

Luiborから販売されている卓上加湿器は、猫耳デザインをあしらっています。

1.4Lの水を入れると持続噴霧で約12時間の利用ができるので、オフィスワーカーも1度の給水で1日フルで使えます。

 

グラデーションで変化する7色のLEDライトを搭載しており、気分に合わせて楽しむことができますよ。

サイズの割にパワフルでありながら静音なので、冬のお供として人気を博しているアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・大きさ、色、質感、コスパ良いと思います。
・デスクの上に置いて使用するなど、これからインフルエンザや、風邪の流行する時期には重宝します。

kungix_卓上加湿器

コストパフォーマンスが高い!と評判の、kungixから販売されている卓上加湿器

空焚き防止・水漏れ防止・35db以下の静音・連続6時間運転など、欲しい基本的な機能がほとんど備わっています。

 

小さいながら超音波技術を採用した微細なミストで、部屋を自然に潤わせます。

2,000円~3,000円で購入できる加湿器としては、検討したい上位のアイテムではないでしょうか。

Amazonレビュー抜粋:
・音も気にならず、乾燥も防ぐ。とても気に入っています。
・デザイン、機能、価格、全て満点です。コスパ高すぎな商品です。

【加湿器】卓上・デスクで使えるおすすめ7選|まとめ

・NAKAKO_卓上加湿器
・Joyhouse_卓上加湿器
・AMZHOOZ_卓上加湿器
・Tao Trinics_卓上加湿器
・HiAir_卓上加湿器

・Luibor_卓上加湿器
・kungix_卓上加湿器

あなたのデスクや枕元に合う加湿器は見つかりましたか?

小さいからといって侮るなかれ。部屋をしっとり加湿してくれます。

どの加湿器も評判の高いアイテムなので、あとは好み自宅の状況に応じて購入すべきものを検討したいですね。

冬の乾燥生活とおさらばを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました