【加湿器】卓上・デスクで使えるおすすめ10選【テレワーク・在宅勤務で活躍】

卓上加湿器 テレワーク 在宅勤務生活

冬は乾燥の季節。

夏ごろと比べると湿度が約25%~30%も差があるので、乾燥対策をしないと肌荒れやウイルス感染の原因になってしまうかもしれません。

■2022年の湿度(東京)
1月:52%
2月:53%
8月:79%
9月:81%
※出典:気象庁

冬の乾燥対策として、リビングや寝室に大きめのサイズの加湿器を設置している方も多いと思います。

 

2020年以降は感染症の影響もあり、テレワーク在宅勤務で働く人が拡大。

冬のテレワーク対策として、持ち運びもできるデスク・卓上に置ける加湿器の需要が高まっています。

 

本記事では、デスク・卓上に置けるおすすめ加湿器を10つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・持ち運び便利な加湿器が欲しい
・コンパクトサイズの加湿器を探している
・在宅勤務用のデスクに置く加湿器が欲しい
スポンサーリンク

【加湿器】卓上・デスクで使えるおすすめ10選【テレワーク・在宅勤務で活躍】

卓上加湿器

デスクに置ける加湿器を検討する上で、大切なコトは以下の3つ。

・デザイン
・充電方法/時間
・サイズ感(水の量)

「最高に可愛い!」と思っても、使い勝手が悪すぎたら意味がありません。

機能性が豊かでも、毎日デスクで見るにはデザインが微妙なアイテムはテンションが上がりません。

 

小型なので、寝るときには枕元に置ける嬉しいアイテム。

デザイン機能性のバランスを兼ね備えた、おススメの卓上加湿器を10個ご紹介します。

Tasigok_卓上加湿器

2021年9月に発売されてから、Amazonレビューでも高い評価を得ているTasigokの加湿器

 

2.5リットルの大容量で、連続35時間稼働できるパワフルさが人気の秘密となっています。

上から水を入れるタイプの“上部給水式”なので、水入れもカンタンです。

 

Amazonで4,500〜5,000円で購入できるコスパの良さも評判。

アロマ対応・タイマー付き・ライトあり・省エネ・静音など、機能性のバランスに優れた加湿器ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・余りに使いやすく、楽しい商品だったので、私個人用にもう一台買ってしまいました(^^)
・上から直接給水できるので、楽だし使いやすいです。大容量のため、強モードにしても一晩中しっかりと加湿してくれます。

Sugarman_卓上加湿器

加湿器とは思えないほどのシンプルさで、スタイリッシュな見た目が好評の卓上加湿器。

私も自宅で使っており、小型でありながら400MLで10時間使用可能USB接続充電と機能性も豊か。

ボタン一つの簡単操作なのも、ラクでよいです。

 

見た目以上のパワフルさが評判を呼び、自宅用・オフィス用と追加で購入する人も。

万が一、加湿器を倒しても水が溢れない仕樣なので、デスクの上でも安心して利用できるのは嬉しポイントです!

Amazon レビュー抜粋:
・私は当たりでした!なので2つ目を購入したところです。
・大きさも重さもちょうど良く、アロマを数滴垂らすと心地よい蒸気が部屋全体に広がります。

ZNT_萌えニャンコ アロマ加湿器

可愛すぎる猫ちゃんのデザインが女性に大人気の、アロマディフューザー兼加湿器です。

お好きなアロマオイルをタンクに垂らすだけで、スイッチから1秒で部屋に香りが舞っていきます。

ちなみに、スイッチを入れるとライトにもなる優れもの。

 

空焚き防止機能があるので、水がなくると自動的に電源オフになるので安心ですね。

シリコン製なので、猫ちゃんのふにふにした感触を楽しめるのも、卓上にあると嬉しいポイントですよ!

これは癒されちゃいますね。

Amazonレビュー:
・とぼけたにゃんこの表情とアロマの香りが相まって、毎夜癒されています。
・加湿器アロマデューサーであり、ベッドサイドライトにもなり、にゃんこのぷにぷに感でリラックス効果も得られ、とても良いニャンコだと思います。

Joyhouse_卓上加湿器

ブラックカラーが印象的で、スタイリッシュなデザインが人気なJoyhouseの卓上加湿器

給電口がUSBなので、パソコンやモバイルバッテリーなどから電源を取れるので、在宅勤務やテレワーカーに愛されています。

 

動作音は30db以下(=郊外の深夜の音と同等)でとても静かなので、集中したい時の利用でも問題ないですよ!

空焚き防止機能付きで、4時間連続運転している場合や水が不足している場合は、自動的に運転停止になるので、就寝中の使用も安心です。

Amazonレビュー抜粋:
・音も静かだし、コンパクトで在宅勤務で大活躍です。買って正解でした。
・在宅勤務でデスクにて仕事中に利用しているが軽く、小型なので持ち運びも便利

BIVBTP_卓上加湿器

2021年に発売されてから、使い勝手の良さで人気が続いている、BIVBTPの卓上加湿器。

充電式ではありませんが、コンパクトながら10時間も連続加湿できるので、在宅勤務にはバッチリです。

 

白を基調としたシンプルなデザインなので、設置場所を選びません。

静音でありながらしっかりとパワフルに加湿をしてくれる、優秀なアイテムですよ。

長押しで光る小鹿のライトが、よいアクセントになって雰囲気を作ってくれます。

Amazonレビュー抜粋:
・予想以上です。音は全くなく、ミストが吹き出していることで加湿感はとても感じます!
・機能としては充分すぎると思います。使ってみて驚いたのが、稼働音が超絶静か。

ASAKUKI_卓上加湿器

木目調で丸みを帯びた可愛らしいデザインが特徴的な、ASAKUKI製の卓上加湿器(アロマディフューザー)

アロマをたらせば室内を優しい香りで満たすことができ、女性に大人気の商品です。

 

床を濡らしにくい超微細ミストが、部屋を優しく加湿してくれますよ。

4,000~5,000円と少しお値段は張りますが、見た目機能性ともに備わった卓上オシャレ加湿器の一つです。

2022年発売の最新アイテムです!

Amazonレビュー抜粋:
・リモコンは必要ないな、と思っていたのですが使ってみたらとても便利。
・正直言って目に見える加湿というかまさにフォグという感じですごく良かったです。

TOFFY_アロマランプ加湿器

TOFFYのランプ型アロマ加湿器は、キャンパー心をくすぐるようなオシャレで可愛いデザインが人気。

ダイヤルで簡単に調光ができて加湿器&ランプとして使用できるので、寝る前の枕元に置いて使う人も多いアイテムです。

 

コンパクトながら水タンク容量は1.0Lとたっぷりで、ミスト量は弱・中・強の3モードから選べ、機能性も問題なし。

見た目のオシャレさ込みで検討したい加湿器ですね!

Amazonレビュー抜粋:
・夜就寝時、丁度良い灯りがとても気に入ってます。
・ランプの明るさが3段階かと思っていたら無段階だったのが嬉しい誤算!

Yokizu_卓上加湿器

可愛らしい雫型デザインのYokizu製の加湿器は、アロマディフューザーやナイトライトとしても活躍します。

ミスト調節ダイヤルは無段階なので、シンプルな操作でミスト量を簡単に調整できますよ。

 

小さいながら超音波技術を採用した微細なミストで、部屋を自然に潤わせます。

2,000円~3,000円で購入できる加湿器としては、検討したい上位のアイテムではないでしょうか。

インテリアとしても馴染みますね!

Amazonレビュー抜粋:
・音も気にならず、乾燥も防ぐ。とても気に入っています。
・デザイン、機能、価格、全て満点です。コスパ高すぎな商品です。

Dreamegg_卓上加湿器

卓上サイズでありながら2Lの大容量で30時間も連続加湿ができるので、1日たっぷり使えるHiAir製の卓上加湿器

電源OFFのタイマー機能を搭載(1H、3H、6H)しており、もちろん空焚き防止機能も搭載なので、付けっぱなし対策もバッチリです。

 

吹き出し口が360度の回転ノズルになっており、好みの方向にミストを噴出することが可能

また、タンクを本体から取り外せるのでどなたでも洗濯がカンタン。

しずく型のデザインも可愛く、細かな機能の積み重ねが嬉しポイントですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・小さいですけど加湿力は十分です。音もありませんし機能は十分です。
・オフィス全体の加湿には難しいですが、個人(数人)を対象に利用するのであれば十分だと思います。

Levoit_卓上加湿器

少し大きめの卓上加湿器を探している方は、Levoit製は検討したい1つといえるでしょう。

人間が暮らす上で快適とされる、湿度40%〜60%をキープするように自動で噴射を調整してくれます。

1.8リットルの大容量ですが、卓上にも置けるサイズ感ですよ。

 

空焚き防止機能・アロマオイル利用など、基本的に必要な機能性も備わっています。

最新技術でミストの高さは50〜100cmまで達し、素早く全方向に広がってお部屋の隅々まで効率的に加湿しますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・大きさ、色、質感、コスパ良いと思います。
・デスクの上に置いて使用するなど、これからインフルエンザや、風邪の流行する時期には重宝します。

【加湿器】卓上・デスクで使えるおすすめ10選|まとめ

Tasigok_卓上加湿器
・Sugarman_卓上加湿器
・ZNT_萌えニャンコ アロマ加湿器

・Joyhouse_卓上加湿器
・BIVBTP_卓上加湿器
ASAKUKI_卓上加湿器
・TOFFY_アロマランプ加湿器

・Yokizu_卓上加湿器
Dreamegg_卓上加湿器
Levoit_卓上加湿器

あなたのデスクや枕元に合う加湿器は見つかりましたか?

小さいからといって侮るなかれ。部屋をしっとり加湿してくれます。

 

どの加湿器も評判の高いアイテムなので、あとは好み自宅の状況に応じて購入すべきものを検討したいですね。

冬の乾燥生活とおさらばを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました