【卓上ヒーター】おすすめ7選|手元を温かくして冬の在宅勤務のデスクも快適に

卓上ヒーター おすすめ仕事

冬のデスクワークってツラいですよね。

在宅勤務・テレワークの利用が増えたことにより、デスク周りの暖房需要が高まっています。

 

デスク上または足元における、小型サイズのヒーターが人気。

卓上ヒーターはデスク周りの空間を即座に温めてくれるので、在宅勤務でも大活躍です。

 

本記事では、卓上ヒーターのおすすめ7つをご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・卓上サイズのヒーターを探している
・寒い日の在宅勤務に悩んでいる
・仕事中の手元を暖めたい
スポンサーリンク

【卓上ヒーター】人気おすすめ7選

卓上ヒーター おすすめ

寒い部屋をピンポイントで温めてくれる、卓上サイズの小型ヒーター

在宅勤務でも手元を暖めてくれるので、大活躍しますね。

 

UBS接続の卓上ヒーターを探す方も多いですが、基本的にUSB接続のヒーターはほぼありません

ヒーターの稼働には一定量のエネルギーが必要となり、USB接続では不安定といえます。

接続先のパソコンなど電子機器への負荷も大きいですよね。

 

それでは、卓上や足元に置けるサイズのおすすめヒーターを、7つご紹介します。

JANRD_卓上ヒーター

小さいながらパワフルな温かさが好評の、JANRD製の卓上ヒーター

音も静かなので、デスクワークにも向いています。

・風量:3段階
・首振り:45度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:23.6x18x15.4 cm

 

持ち運び用に取っ手(くぼみ)が付いてますが、少し小さいので男性は持ちづらさがあるかもしれません。

重さは約1.3kgなので、女性でも気軽に持ち運びできますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・小さいながらすぐに暖かさを感じ、ビックリでした。
・コンパクトですが、パワフルです。直ぐに暖かくなります。このお値段で、首振り機能も付いていて、コスパがいいです。

IDEASHOW_卓上ヒーター

とてもコンパクトでお求めやすいお値段になっている、IDEASHOWの卓上ヒーター

とにかく安い卓上ヒーターを探している!という方は検討したいアイテムですね。

・風量:3段階
・首振り:120度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:12.5×12.5×20.5cm

 

サイズが小さいがゆえに、音が少し気になるというコメントも見受けられる商品。

総合力としては満足度の高い商品なので、要チェックです。

Amazonレビュー抜粋:
・物凄く小さいのに高温モードはハイパワーで暖かいです。
・今日初めて使ってビックリ‼️オモチャみたいに小さいのに、めちゃめちゃ暖かいんです

ANSOLO_卓上ヒーター

小型サイズでありながら高い機能が好評となっている、ANSOLOの卓上ヒーター

デスクの端っこに置いても違和感のないサイズですね。

・風量:3段階
・首振り:90度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:12.5×12.5×20.5cm

 

初めて稼働する際は臭いが少し気になるかもしれませんが、2,3日利用すれば特に気にならなくなります。

シンプルな見た目はデスクにも合わせやすいのが、嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・安いし即効性もある
・小さいけどあったかい。足元暖かくてエアコンと併用ならば問題なく暖か。

Anktec_卓上ヒーター

白を基調としたシンプルなデザインで、スイッチから2秒で暖かくなるの即効性が好評です。

スタイリッシュな外観と、実用的な機能性があると評判のアイテム。

・風量:3段階
・首振り:あり

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:12.5×12.5×20cm

 

温風だけでなく“送風”機能も付いているので、梅雨や夏など一年中で活躍できちゃいます!

シンプルで利便性の高さから、評価の高いレビューが多く見受けられていますね。

Amazonレビュー抜粋:
・約2秒であったかくなるので待ち時間なしで利便性がとてもいいです。
・温風ですぐ暖まれて少し足元に置きたいなぁという時もインテリアの一部になりそうなデザインです。

Focondot_卓上ヒーター

可愛いデザインが小型のオーブントースターにも見える、focondotの卓上ヒーター

首振り機能がなく、Amazonでは3,000円前後で購入できる商品です。

・風量:3段階
・首振り:なし

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:16.6×12.8×10.8cm

  

カラーはグリーン・ピンク・ブラックの3色が用意されており、デスク問わず選びやすいアイテム。

ポップで可愛らしいデザインは、女性からも人気

小型ながらパワフルなので、コスパの良さは好評ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・ほんとに小さいが威力は抜群
・寒さで仕事に集中出来なかったのが嘘のようでとても快適に仕事が出来るようになりました。

LAOGOT_セラミックヒーター

卓上サイズとしては少し大きいですが、2022年発売の最新式です。

高さ調節を3段階で行えて、リモコン操作もできるLAOGOTの卓上ヒーター

用途に合わせて卓上・フロアどちらにも置けるので、生活空間に合わせた使い方ができると人気に。

・風量:3段階(強風・標準風・クール)
・首振り:左右100度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:高さ44cm/17cm/17cm

 

スイッチONから2秒で暖かい温風が出てくれるので、即効性もバツグン。

実は見た目以上に安定感があり、ドッシリとしているのも嬉しい誤算ポイントなのです。

Amazonレビュー抜粋:
・想像以上にコンパクトですがパワフルですぐ暖かくなります。
・値段、速暖性、コンパクトで持ち運びやすい点、とても満足しています。

アイリスオーヤマ_セラミックファンヒーター

国産家電メーカーとしてお馴染みの、アイリスオーヤマ製のセラミックヒーター

“人感センサー”が搭載されており、3分間にわたってヒトの動きが検知されない場合は停止される様になっています。

もちろん、人感センサーをOFFにした稼働も可能ですよ。

・風量:2段階
・首振り:なし

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:34.1×24×11.1cm

 

活性炭入り脱臭フィルターが付いているので、部屋の脱臭効果もプラス。

ラクに持ち運びできる様に凹みがあるので、デスクだけでなく寝室への移動も楽チンなのも嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・この価格帯では十分な性能・品質
・広い部屋を暖めるよりは足元などピンポイントで効果を発揮するのかもしれません。

【卓上ヒーター】人気おすすめ7選|まとめ

・JANRD_卓上ヒーター
・IDEASHOW_卓上ヒーター
・ANSOLO_卓上ヒーター
Anktec_卓上ヒーター
・Focondot_卓上ヒーター
・LAOGOT_卓上ヒーター
・アイリスオーヤマ_セラミックヒーター

寒さは思っているよりも長く続きます。

東京の2022年では12月~翌3月まで、なんと4ヶ月間も最低気温で10度以下を記録
※出典:気象庁「過去の気象データ検索 > 月ごとの値

 

しっかりと寒さ対策をした上でデスクワークをすると、快適さが圧倒的に変わります。

あなたのデスク環境に合わせた卓上ヒーターを検討していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました