【卓上ヒーター】おすすめ7選|手元を温かくして冬の在宅勤務も快適に

卓上ヒーター おすすめ仕事

冬のデスクワークってツラいですよね。

在宅勤務・テレワークの利用が増えたことにより、デスク周りの暖房需要が高まっています。

 

デスク上または足元における、小型サイズのヒーターが人気。

卓上ヒーターはデスク周りの空間を即座に温めてくれるので、在宅勤務でも大活躍です。

 

本記事では、卓上ヒーターのおすすめ7つをご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・卓上サイズのヒーターを探している
・寒い日の在宅勤務に悩んでいる
スポンサーリンク

【卓上ヒーター】おすすめ7選

卓上ヒーター おすすめ

寒い部屋をピンポイントで温めてくれる、卓上サイズの小型ヒーター

在宅勤務でも大活躍しますね。

 

UBS接続の卓上ヒーターを探す方も多いですが、基本的にUSB接続のヒーターはほぼありません

ヒーターの稼働には一定量のエネルギーが必要となり、USB接続では不安定といえます。

接続先のパソコンなど電子機器への負荷も大きいですよね。

 

それでは、卓上や足元に置けるサイズのおすすめヒーターを、7つご紹介します。

JANRD_卓上ヒーター

小さいながらパワフルな温かさが好評の、JANRD製の卓上ヒーター

音も静かなので、デスクワークにも向いています。

・風量:3段階
・首振り:45度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:23.6x18x15.4 cm

 

持ち運び用に取っ手(くぼみ)が付いてますが、少し小さいので男性は持ちづらさがあるかもしれません。

重さは約1.3kgなので、女性でも気軽に持ち運びできますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・小さいながらすぐに暖かさを感じ、ビックリでした。
・コンパクトですが、パワフルです。直ぐに暖かくなります。このお値段で、首振り機能も付いていて、コスパがいいです。

IDEASHOW_卓上ヒーター

とてもコンパクトでお求めやすいお値段になっている、IDEASHOWの卓上ヒーター

とにかく安い卓上ヒーターを探している!という方は検討したいアイテムですね。

・風量:3段階
・首振り:120度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:12.5×12.5×20.5cm

 

サイズが小さいがゆえに、音が少し気になるというコメントも見受けられる商品。

総合力としては満足度の高い商品なので、要チェックです。

Amazonレビュー抜粋:
・物凄く小さいのに高温モードはハイパワーで暖かいです。
・今日初めて使ってビックリ‼️オモチャみたいに小さいのに、めちゃめちゃ暖かいんです

ANSOLO_卓上ヒーター

小型サイズでありながら高い機能が好評となっている、ANSOLOの卓上ヒーター

デスクの端っこに置いても違和感のないサイズですね。

・風量:3段階
・首振り:90度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:12.5×12.5×20.5cm

 

初めて稼働する際は臭いが少し気になるかもしれませんが、2,3日利用すれば特に気にならなくなります。

シンプルな見た目はデスクにも合わせやすいのが、嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・コンパクトで軽いから使い勝手良い
・暖かさは値段相応。倒れたりしたら自動で消えるし安全性なんかも問題なし。

VACNITE_卓上ヒーター

上部に合皮の取っ手が付いているので、オシャレに持ち運びやすいVACNITEの卓上ヒーター

スタイリッシュな外観と、実用的な機能性があると評判のアイテム。

・風量:3段階
・首振り:あり

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:17.5×11×19cm

 

温風だけでなく“送風”機能も付いているので、梅雨や夏など一年中で活躍できちゃいます!

お求めやすい値段設定も検討しやすいですね。

Amazonレビュー抜粋:
・小さい割りに風が強く出てとても良いです!倒してしまうと自動で止まるのも安心
・軽いし暖かいしで文句ないです 一家に一台あって損はないのではないでしょうか

Focondot_卓上ヒーター

可愛いデザインが小型のオーブントースターにも見える、focondotの卓上ヒーター

首振り機能がなく、Amazonでは3,000円前後で購入できる商品です。

・風量:3段階
・首振り:なし

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:16.6×12.8×10.8cm

  

カラーはグリーン・ピンク・ブラックの3色が用意されており、デスク問わず選びやすいアイテム。

ポップで可愛らしいデザインは、女性からも人気

小型ながらパワフルなので、コスパの良さは好評ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・ほんとに小さいが威力は抜群
・寒さで仕事に集中出来なかったのが嘘のようでとても快適に仕事が出来るようになりました。

Arik_セラミックヒーター

高さ調節を3段階で行えて、リモコン操作もできるArikの卓上ヒーター

用途に合わせて卓上・フロアどちらにも置けるので、生活空間に合わせた使い方ができると人気に。

・風量:3段階(高温風・温風・自然風)
・首振り:左右90度

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:高さ44cm/64cm/84cm

 

スイッチONから2秒で暖かい温風が出てくれるので、即効性もバツグン。

実は見た目以上に安定感があり、ドッシリとしているのも嬉しい誤算ポイントなのです。

Amazonレビュー抜粋:
・すぐに暖まるし、安全。扇風機なので面白い‼️こんなものがあるのに感動しました。
・足だけが寒い時は高さを低くし、身体を温めたい時は高さを上げる等、その時々の用途にあった使い方が出来るので使い勝手良かったです。

アイリスオーヤマ_卓上ヒーター

国産家電メーカーとしてお馴染みの、アイリスオーヤマ製の卓上ヒーター

価格が1万円前後で他商品と比較すると高いですが、“人感センサー”が搭載されていることが一つ挙げられます。

・風量:3段階
・首振り:なし

・転倒自動オフ機能:あり
・サイズ:15.9×15.3×28.4cm

 

人感センサーが付いているので、デスクを離れれば自動でOFFとなり、消し忘れ防止につながります。

掴みやすい取っ手が付いているので、ラクに持ち運びできるのも嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・購入してもうすぐ2年になりますが故障もなく問題なく使えています。
・オフィスデスクの足元暖房に購入しました。暖かいですデスク下がコタツ状態です。

【卓上ヒーター】おすすめ7選|まとめ

・JANRD_卓上ヒーター
・IDEASHOW_卓上ヒーター
・ANSOLO_卓上ヒーター
・VACNITE_卓上ヒーター
・Focondot_卓上ヒーター
・Arik_卓上ヒーター
・アイリスオーヤマ_卓上ヒーター

寒さは思っているよりも長く続きます。

東京は2020年12月~翌4月まで、なんと5ヶ月間も最低気温で10度以下を記録
※出典:気象庁「過去の気象データ検索 > 月ごとの値

 

しっかりと寒さ対策をした上でデスクワークをすると、快適さが圧倒的に変わります。

あなたのデスク環境に合わせた卓上ヒーターを検討していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました