【フットヒーター&フットウォーマー】おすすめ7選|寒い足元を温めよう

フットウォーマー フットヒーター生活

寒い冬がやってくると悩まされる、足元の冷え

2021年は新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が増え、仕事中の足元の冷えに悩まされている人も増加中。

足先が冷えると、時には足先がしびれたり、循環が悪いことでしもやけになったり、水虫などの感染症や眠れないなど、別の症状に発展することも。
※出典:小林製薬「セルフケア博士のあったかコラム 足を温めよう

 

デスクに向かっている時の足元の冷えを温めるために、「フットヒーター」「フットウォーマー」が注目を集めています。

用途に合わせてどちらにするか検討したいところです。

 

本記事では、足元の冷えを守る救世主「フットヒーター」3選、「フットウォーマー」4選をご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・足元の冷えに悩まされている
・在宅勤務の仕事中に足元が冷える
スポンサーリンク

【フットヒーター】おすすめ3選

フットヒーター おすすめ
出典「アピックスフットヒーター」

フットヒーターは、電気によって足元を温める家電製品になります。

足を乗せるだけで簡単に温めることができるので、デスクワーカーに大人気の商品ですね。

 

評判のフットヒーターを厳選して3つご紹介します。

メトロ電気工業_フットヒーター

他社製品より少し値が張りますが、見た目・機能性ともに評判の高いメトロ電気工業のフットヒーター

ヒーターによって温められた木枠の上に足を載せるので、いわば個人専用のフローリング床暖房といえるアイテムですね。

2サイズありますが大きいサイズは2人でも利用できるので、家族のダイニングテーブルでも活躍します。

 

温度操作はフットヒーター本体についている商品が多い中、温度調節ができるコントローラーが手元にあり、操作性のポイントが高い商品です。

5時間立つと自動的に電源が切れるタイマーが付いており、消し忘れの事故を防ぎます。

Amazonレビュー抜粋:
・ものすごく重宝しました。もうこれなしでは冬場の仕事はできません。
・この商品を購入して数か月使用しましたが、電気代が以前とほとんど変わっていませんでした。

森永エンジニアリング_フットヒーター

シンプルなホワイトカラーの見た目が特徴的な、森永エンジニアリングのフットヒーター

温度の強弱といった設定は一切ありませんが、スイッチを入れると表面温度が約55度を目指して温まります。

消費電力が低いのにしっかり暖かく、ランニングコストの安さも評判のポイント。

 

見た目のイメージよりも軽量なので、持ち運びが便利で自室とリビングなどでも活用が可能です。

過剰に熱いわけではなく、丁度いい温度で足元を温めてくれますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・温源部分が全て覆われているので、掃除も楽です。
・我が家では冬のデスクの足元はこれが定番になりました

PRISMATE_フットヒーター

人感センサー付きなので人が離れると自動オフしてくれる、PRISMATEのフットヒーター

本体背面のスタンドを立てると、足先にかけて傾斜が掛かるようになります。

他製品よりも足が起きやすくて、デスクワークに集中できると評判のアイテムです。

 

温度調節は弱 : 30W、強 : 60Wの二段階設計。

寒さに合わせて調節できるのは嬉しいポイントですよね。

また、重量が約1.15kg、厚み約3cmと薄く、持ち運び簡単だと女性からの人気も高いアイテムですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・朝晩冷えてきたので足元をぽかぽかにして過ごせそうです。良い買い物ができました
・スイッチを踏みやすい作りになっていますが、3秒以上長押ししないと作動しないので、誤作動することもほとんどないと思います。

【フットウォーマー】おすすめ4選

フットウォーマー おすすめ

フットウォーマーは脚をすっぽり入れて、足先からふくらはぎ付近まで温めてくれるアイテムです。

電源を入れると足をじんわりと温めてくれて、一度使うと「これなしには冬を越せない」という人も続出しています。

 

商品によってコンセントUSB接続の電源になっているので、自分の部屋に合ったものを選びましょう

評判の高いフットウォーマーを厳選して4つご紹介します。

TWONE_フットウォーマー

最新フットウォーマーとして高い評判を誇るTWONE製は、Amazonレビューでも★4,5ばかりの声が目立ちます。

40度から60度まで6段階の温度調節ができ、男性でもすっぽり入る男女兼用のサイズ感になっています。

 

6にすると暑すぎるので、1~3で冷えた足元の末端を温める機能として十分な効果を発揮しますよ。

写真の見た目は少し固そうですが、中で足を動かせるくらい柔らかさを備えているので、安心してください!

 

カバーが洗濯機で丸洗いできるのも、使い勝手のよい嬉しいポイントです。

Amazonレビュー抜粋:
・暖かさは電気毛布並みです。初期設定の3以上あげたことがありません。
・中肉中背で平均的な女性の足の大きさですが、足を入れるとけっこう余裕のある広さです。

Zenoplige_フットウォーマー(USB接続)

USBからの給電ができる、Zenoplige製のフットウォーマー

パソコンやモバイルバッテリーに繋いで使うことができるので、コンセントの数が少ないご家庭で人気を誇ります。持ち運びにも便利ですね。

 

電源を入れると1分ほどで温かくなり、40~50℃に達すると保温状態が続きます。

足の冷えに悩むデスクワーカーの味方として、注目を集めている商品です。

 

柔らかいもふもふした素材が、また使いたくなっちゃうんですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・こんな安い値段ですが効果は抜群です。触り心地もすごく良いです。
・私は足サイズ23cmでちょうどよい位だったので、男性が使うには少々長さが足りないかもしれません。

U-ELife_フットウォーマー

U-ELife製のフットウォーマーは2021年に発売された最新アイテムで、末端冷え性の方から早くも好評に。

肌触りのいい柔らかな素材が足元を包み、優しく温かくしてくれますよ。

 

温度調節は6段階で、40℃~60℃とあなたの体温状況に合わせて利用することができます。

自動オフのタイマーを設定できるので、長時間つけっぱなしにする心配もありません。

 

プラグを抜けば手洗いはもちろん、洗濯機で丸洗いできちゃうのも人気の嬉しいポイントです!

Amazonレビュー抜粋:
・設定2で試しましたがとても暖かく感じました。丸洗いできる点も高評価です。
・温かくて肌触りも良く、本当に助かりました!足元を全体に包める点が一番気に入りました。

コードレスフットウォーマー

スリッパスタイルのフットウォーマーを探している方は、こちらの商品一択ですね!

コードも含めてシューズに収納できるので、煩わしさを感じることなく快適に足を温めてくれるスリッパですよ。

想像以上の快適さに驚くこと間違いなし。

 

60秒で暖かくなり、3段階の温度調節も可能。

SサイズとLサイズの2種類があるので、ご自身の足のサイズに合わせて選ぶようにしましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・丸洗いもできるとのことなので、壊れない限り使い続けたいです。
・本当にあっという間に暖かくなるので嬉しい。冷え性の私にはありがたすぎます。

【フットヒーター&フットウォーマー】おすすめ7選|まとめ

■フットヒーター
・メトロ電気工業_フットヒーター
森永エンジニアリング_フットヒーター
・PRISMATE_フットヒータープレート
■フットウォーマー
・TWONE_フットウォーマー
・Zenoplige_フットウォーマー(USB接続)
U-ELife_フットウォーマー
・コードレスフットウォーマー

足元を温めて寒い冬を乗り越えるための、「フットヒーター」「フットウォーマー」

あなたの生活環境に合ったアイテムは見つかったでしょうか?

 

コードレスのフットウォーマーは、冬を過ごす自宅のマストアイテムとしても欲しくなりますね。

たかが足元の冷えと思わず、しっかりと対策をしてデスクワークを快適に過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました