【フットウォーマー&フットヒーター】人気おすすめ7選|寒い足元を温めよう

フットウォーマー フットヒーター生活

寒い冬がやってくると悩まされる、足元の冷え

新型コロナの影響で在宅勤務が増え、仕事中の足元の冷えに悩まされている人も増加中。

血液の循環が悪くなり足先が冷えると、足先の痺れ/しもやけ/水虫などの感染症や、眠れないなど別の症状に発展することも。
※出典:小林製薬「セルフケア博士のあったかコラム 足を温めよう

 

デスクに向かっている時の足元の冷えを温めるために、「フットヒーター」「フットウォーマー」が注目を集めています。

用途に合わせてどちらにするか検討したいところです。

 

本記事では、足元の冷えを守る救世主「フットヒーター」3選、「フットウォーマー」4選をご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・足元の冷えに悩まされている
・在宅勤務の仕事中に足元が冷える
・おすすめのフットヒーターを探している
スポンサーリンク

【フットヒーター】おすすめ3選|足元を温める

フットヒーター おすすめ
出典「アピックスフットヒーター」

フットヒーターは、電気によって足元を温める家電製品になります。

足を乗せるだけで簡単に温めることができるので、デスクワーカーに大人気の商品ですね。

 

評判のフットヒーターを厳選して3つご紹介します。

メトロ電気工業_フットヒーター

他社製品より少し値が張りますが、見た目・機能性ともに評判の高いメトロ電気工業のフットヒーター

これまでも販売されていましたが、2023年に最新型が発売しました。

 

ヒーターによって温められた木枠の上に足を載せるので、いわば個人専用のフローリング床暖房といえるアイテムですね。

2サイズありますが大きいサイズは2人でも利用できるので、家族のダイニングテーブルでも活躍します。

 

温度操作はフットヒーター本体についている商品が多い中、温度調節ができるコントローラーが手元にあり、操作性のポイントが高い商品です。

5時間立つと自動的に電源が切れるタイマーが付いており、消し忘れの事故を防ぎます。

森永エンジニアリング_フットヒーター

シンプルなホワイトカラーの見た目が特徴的な、森永エンジニアリングのフットヒーター

温度の強弱といった設定は一切ありませんが、スイッチを入れると表面温度が約55度を目指して温まります。

消費電力が低いのにしっかり暖かく、ランニングコストの安さも評判のポイント。

 

見た目のイメージよりも軽量なので、持ち運びが便利で自室とリビングなどでも活用が可能です。

過剰に熱いわけではなく、丁度いい温度で足元を温めてくれますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・温源部分が全て覆われているので、掃除も楽です。
・我が家では冬のデスクの足元はこれが定番になりました

APIX_フットヒーター

白を基調としたシンプルなデザインで足元を温める、APIXのフットヒーター

足元を45〜55度で温めてくれ、消し忘れ防止のために4時間稼働したらスイッチがOFFになります。

 

スイッチON/OFFのシンプルな操作しかないので、誰でもカンタンに直感的に使えるアイテム。

お値段は少し高くなりますが「レトログリーン」という可愛い色味も発売中です。

Amazonレビュー抜粋:
・朝晩冷えてきたので足元をぽかぽかにして過ごせそうです。良い買い物ができました
・スイッチを踏みやすい作りになっていますが、3秒以上長押ししないと作動しないので、誤作動することもほとんどないと思います。

【フットウォーマー】おすすめ4選|足元を温める

フットウォーマー おすすめ

フットウォーマーは脚をすっぽり入れて、足先からふくらはぎ付近まで温めてくれるアイテムです。

電源を入れると足をじんわりと温めてくれて、一度使うと「これなしには冬を越せない」という人も続出しています。

 

スリッパタイプもあり、商品によってコンセントUSB接続の電源になっているので、自分の部屋に合ったものを選びましょう

評判の高いフットウォーマーを厳選して4つご紹介します。

Atawarm_コードレスフットウォーマー

スリッパスタイルのフットウォーマーを探している方は、こちらの商品一択ですね!

コードも含めてシューズに収納できるので、煩わしさを感じることなく快適に足を温めてくれるスリッパですよ。

想像以上の快適さに驚くこと間違いなし。

 

60秒で暖かくなり、3段階の温度調節も可能。

男女兼用で27cmまでの足サイズに対応できるので、ご自身の足のサイズに合わせて選ぶようにしましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・今年の冬の親友にはなると思います。
・足裏全面ではなく土踏まず付近の幅15cmにヒーターがあり、程よいクッションで快適です。

TWONE_フットウォーマー

最新フットウォーマーとして高い評判を誇るTWONE製は、Amazonレビューでも★4,5ばかりの声が目立ちます。

40度から60度まで6段階の温度調節ができ、男性でもすっぽり入る男女兼用のサイズ感になっています。

 

6にすると暑すぎるので、1~3で冷えた足元の末端を温める機能として十分な効果を発揮しますよ。

写真の見た目は少し固そうですが、中で足を動かせるくらい柔らかさを備えているので、安心してください!

 

カバーが洗濯機で丸洗いできるのも、使い勝手のよい嬉しいポイントです。

Amazonレビュー抜粋:
・商品は、しっかりした造りで型崩れしない。中は足のサイズは27cmだが、十分に広い。
・電源をいれるとすぐ温かくなり、履いていると体中温かくなってきます。

フットウォーマー(USB接続)

USBからの給電ができるフットウォーマーは使い勝手がよくて評判。

パソコンやモバイルバッテリーに繋いで使うことができるので、コンセントの数が少ないご家庭で人気を誇ります。持ち運びにも便利ですね。

 

電源を入れると1分ほどで温かくなり、40~50℃に達すると保温状態が続きます。

足の冷えに悩むデスクワーカーの味方として、注目を集めている商品です。

 

柔らかいもふもふした素材が、また使いたくなっちゃうんですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・使いはじめてから2ヶ月経ちますがとても温かいです。
・血の巡りが悪く、温める事が難しいので足温器を探していましたが両足分離型で動けるのが気に入りました。

Caseeto_フットウォーマー

U-ELife製のフットウォーマーは2023年に発売された最新アイテムで、末端冷え性の方から早くも好評に。

肌触りのいい柔らかな素材が足元を包み、優しく温かくしてくれますよ。

 

温度調節は6段階で、40℃~60℃とあなたの体温状況に合わせて利用することができます。

自動オフのタイマーを設定できるので、長時間つけっぱなしにする心配もありません。

 

プラグを抜けば手洗いはもちろん、洗濯機で丸洗いできちゃうのも人気の嬉しいポイントです!

Amazonレビュー抜粋:
・コンパクトなのに意外にゆったりしているので、足も動かしやすいです。
5つ星のうち5.0 すぐ温まる、素材素足に気持ち良く、眠くなる

【フットヒーター&フットウォーマー】おすすめ7選|まとめ

■フットヒーター
・メトロ電気工業_フットヒーター
森永エンジニアリング_フットヒーター
・APIX_フットヒータープレート
■フットウォーマー
・TWONE_フットウォーマー
・フットウォーマー(USB接続)
・Atawarm_フットウォーマー
Caseeto_コードレスフットウォーマー

足元を温めて寒い冬を乗り越えるための、「フットヒーター」「フットウォーマー」

あなたの生活環境に合ったアイテムは見つかったでしょうか?

 

コードレスのフットウォーマーは、冬を過ごす自宅のマストアイテムとしても欲しくなりますね。

たかが足元の冷えと思わず、しっかりと対策をしてデスクワークを快適に過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました