【保温性タンブラー】おすすめ7選|在宅勤務やテレワークでも使える人気アイテム

タンブラー 保温 蓋付き生活

寒い冬は暖かいコーヒーや紅茶を、自宅でゆっくり味わいたいですよね。

 

2021年も新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が増えて、寒い冬を乗り越えるための保温性タンブラーが人気を集めています。

私もテレワークをしていますが、温かい飲み物が常にデスクにあると嬉しいものです。

 

タンブラーといっても各メーカーから沢山出ているので、どれを購入するか迷ってしまいますよね。

本記事では、冬に最適な保温性タンブラーを7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・熱いコーヒーや紅茶を長時間楽しみたい
・在宅勤務におすすめのタンブラーを買いたい
スポンサーリンク

【保温性タンブラー】テレワークにも使えるおすすめ7選

タンブラー 保温性
出典:Amazon OCTERR販売ページ

そもそもタンブラーとは、どんな性質をもっているものでしょうか?

 

一般的に”タンブラー”という言葉は広義的で、シリンダーの形をした容器全般を指します。

基本的には保冷・保温性を兼ね備えており、タンブラー=2重構造で温くなりにくいグラスと認知されていますね。

 

ビールなどお酒を美味しく飲むタンブラーと、コーヒーや紅茶など温かい飲み物用のタンブラーで使い分けることが大切です。

蓋付きや保温性の高いおすすめタンブラーをご紹介します。

OCTERR

見た目がスタイリッシュでデザイン性も評判が高い、OCTERRのタンブラー

もちろん保温性が高く、真空断熱構造により最大6時間以上も保温保冷をすることができるので、長時間のデスクワークやドライブにも大活躍です。

 

380MLと510MLの2サイズが用意されているので、用途に合わせて検討することができるのも嬉しいポイント。

やけど防止のために蓋の飲み口は小さめに設計されているので、熱々のコーヒーにも最適ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・コーヒーを入れましたが少なくとも3時間経っても温かいままでした!
・現状これを超える製品を見つけていないため星5の評価をさせていただきます。

ALNAE

マグカップ同様に取っ手が付いている、見た目もシンプルでありながら高級感を感じる肌触りのALNAEのタンブラー

まさにオフィスや在宅勤務でコーヒーや紅茶の温かい飲み物を飲むのに、最適な見た目・機能をしています。

 

95度の飲み物が6時間後でも約49度まで温かいので、朝一で入れたコーヒーをお昼頃まで楽しむことは容易にできますね。

「蓋つきの断熱マグカップが欲しい!」という方は、一択じゃないでしょうか。

Amazonレビュー抜粋:
・しっかりと保温してくれる上、容器が冷たくなったり、熱くなったりしないので、飲みやすいです。
・外観の質感が木目調で高級感があり、アウトドアのシーンで他のアウトドア用品とデザインの統一性が生まれ、とても気に入っています。

象印

魔法瓶において長い歴史と根強い人気を誇る、象印のステンレスタンブラー

やはり流石は象印といった機能性で、適度な厚みがありつつツルッとしている口当たりは最高の飲みやすさを感じられます。

安心の日本製は嬉しいですよね。

 

外さず飲めて、ストローも刺しやすい回転開閉ふた付きと、機能性も豊かのアイテム。

深みのある青色と、さりげない象印マークが可愛いですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・こちらの蓋は使いやすく、分解して隅々まで洗浄できるし、匂いもなく強度も低くないと思われる良いものです。

スターバックス

世界最大規模のコーヒーチェーン「スターバックス」製のタンブラーは、ファンが多く愛用している人気のアイテムです。

スタバのカップを彷彿させる、ペーパーカップのようなマットな質感となっていますが、中は真空二重構造ステンレスで保温性はバツグン。

 

ペーパーカップで飲む時と近い味わいをしっかり研究したんだなー!と、思える飲みやすさ

持っているだけでお洒落なスタバのタンブラーは、コーヒー愛用者としては是非持っておきたくなりますよね。

Amazonレビュー抜粋:
・3時間程度で飲みきるのならこのタンブラーがお勧め♪
・口当たりも良いし、持ちやすく、洗いやすい。大満足です

THERMOS(サーモス)

「真空断熱タンブラーといえば?」という質問に対して「THERMOS(サーモス)!」と回答する人も多いのではないでしょうか。

蓋付きの取っ手付きの真空断熱マグカップは、お求めやすい値段でコスパも高いと評判。

 

また、Amazonの「コーヒーカップ・マグ」カテゴリで、ベストセラー1位を獲得したこともある人気のアイテムです。

シンプルで安定的なマグカップタンブラーを探している人は、検討したい1つですね!

Amazonレビュー抜粋:
・保温・保冷に関しては、サーモス社ですので申し分ありません。
・会社で毎日使用している。全てに満足です。良いものをありがとう!

BOTTLE BOTTLE

他製品のタンブラーとは一線を画す、ふっくら丸みのあるデザインのBOTTLE BOTTLE製タンブラー

もはやウィスキーや梅酒などを飲みたくなるような、もはや工芸品ともいえる高級感がありつつ可愛らしいデザインですよね。

 

蓋付きなんですが、普通の飲み口だけでなくストロー用の口も付いており、ストローを指して飲むことができるのです。

4色から選ぶことができるので、環境に合わせて好きな色を選びたいですね!

Amazonレビュー抜粋:
・飲み口部分は薄く口当たりがよいのも魅力。
・長い時間適温を維持できるため、自分の好きな飲み物をオフィスで楽しむのに最適です。

ドウシシャ

品質の高いタンブラーとして高い人気を誇る、ドウシシャ製の蓋付きタンブラー

なんと、猫舌専用のタンブラーとしてテレワーカーから注目を集めている商品なのです。

 

熱々のコーヒーを入れて約3分間で飲みやすい温度になり、そのまま約1時間キープできます。

想像以上に猫舌に優しい設計になっているので、猫舌に困っている方は間違いないアイテム

きっと気に入りますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・ 熱いのが苦手な人に是非使って欲しい
・猫舌専用タンブラーとても気にいっています‼︎期待通りで飲みやすい温度に変わってからもそのちょうどいい温かさが続きます。

【保温性タンブラー】テレワークにも使えるおすすめ7選|まとめ

・OCTERR
・ALNAE
・象印
・スターバックス
・THERMOS(サーモス)
・BOTTLE BOTTLE
・ドウシシャ

タンブラーと一概にいっても、デザイン・質感・サイズ・機能性など、それぞれの特性があります。

2,000~5,000円で長年楽しむことができるので、長い目で見るとコスパの高い商品なんですよね。

 

お気に入りのタンブラーが見つかると、普通のグラスには戻れなくなってしまいます。

あなたの自宅や職場の環境に合わせて、最適なタンブラーを検討してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました