【家飲み用タンブラー】ビールが美味しくなるおすすめ7選|THERMOSなど

家飲み タンブラー生活

近年、居酒屋ではなく自宅でお酒を楽しむ、“家飲み”需要が高まっています。

2020年以降は新型コロナウイルスの影響によって更に高まり、2020年3〜6月の小売店の売上(KSP-POS)によると、アルコール飲料は前年比5.9%増と拡大中。

 

家飲みを楽しんでいる皆さん…

テキトーに100円ショップで購入したグラスで、まだビールを飲んでいるのですか?^^

お酒用のタンブラーを揃えるだけで、本当にのど越しや味が変わりますよ。

 

とはいえタンブラーは数千円から、1万円を超える高級品があります。

本記事では、家飲みをワンランクアップさせるタンブラーを厳選7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・美味しくお酒を楽しみたい
・家でほぼ毎日お酒を飲んでいる
・おすすめのタンブラーを探している
スポンサーリンク

【家飲み用タンブラー】ビールが美味しくなるおすすめ7選

家飲み タンブラー

そもそもタンブラーとは、一体どんな性質をもっているものでしょうか?

 

一般的に”タンブラー”という言葉は広義的で、シリンダーの形をした容器全般を指します。

しかし、アウトドア用やビール用などに作られているものは保冷・保温性を兼ね備えており、タンブラー=2重構造で温くなりにくいグラスと認知されていますね。

 

飲み物の温度変化を低減させるタンブラーで飲むお酒は、ホントに美味しいですよね。

高級品にもなれば、ビールを注いだ時の泡のきめ細やかさが全然違います!

 

では、人気タンブラーから高級品までご紹介していきます。

THERMOS_真空断熱ジョッキ

家飲み用タンブラーの王道ともいえるのが、魔法瓶の製造でお馴染みのTHERMOS(サーモス)ですね。

特にお勧めしたいのが、取っ手が付いているジョッキタイプのタンブラーです。

グラス型のタンブラーが多い中、ジョッキ型は飲みやすさが格段に違うんですよね。

 

Amazonの”ビアジョッキ”カテゴリで、ベストセラー1位を獲得したこともある人気のアイテム。

性能および使い勝手とコストパフォーマンスは、他のビール用タンブラーと比較してもトップレベルと言えるでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・デザイン、品質、容量全てに大満足。
・350mlの缶ビールを思い切り注ぐと泡がうまく立ってくれる優れものです。

STANLEY_タンブラー

創業100年を超えるSTANLEY(スタンレー)は、世界中で世代を超えて愛され続けています。

主にアウトドア用として開発されているタンブラーは、お家飲みでもお酒の美味しさを倍増させてくれる一級品。

 

10度以下の飲み物を4時間も保冷してくれるので、ハイボールや焼酎の水割りなども美味しさをキープ。

「え!?まだ氷が残っているの?」と驚くことなかれ。

見た目もお洒落で、デザイン、性能ともに文句なしといえる人気のアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・軽さ、使いやすさ、デザイン、思った通りです。
・価格はそれなりにしますがデザイン、性能ともに文句なしです。最強の真空マグ

DOSHISHA_ビールタンブラー

お求めやすい値段でビール用タンブラーを探している方は、ドウシシャ(DOSHISHA)の”飲みごろ”シリーズがおすすめです。

Amazonでは1,000円台で購入することができますが(※価格変動あり)、その品質は人気アイテムというお墨付きです。

 

グラスの底に少し突起があるので、ビールを注いだ時に対流を起こして美味しい泡が作られる構造になっています。

ゴールド色という見た目が豪華さを増すので、家飲みが華やかになるのも嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・全然ぬるくならず、ビールでも麦茶てもベランダで飲むのに重宝してます。
・くびれの部分が持ちやすく、サイズも350ml缶がほぼちょうど入りきるので私にはちょうど良い感じです。

和平フレイズ_ビールタンブラー(さくら街道)

無地のタンブラーではなく、見た目を少し華やかに彩りたい方は、和平フレイズの”さくら街道”がおすすめです。

タンブラーに桜のデザインが散りばめられており、食卓を明るくしてくれます。

 

デザインだけでなく、タンブラーとしての性能は素晴らしいのヒトコト。

少し重みもあって高級感を感じられるタンブラーなので、より一層お酒も美味しく感じる不思議さです。

お値段もそこそこ張るので、ギフト用にも喜ばれる一品ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・すばらしいの一言です。使うのがもったいない位になりました
・とても高級感があり満足。ビールでもワインでも水割りでも活躍しています。

PEARL METAL_ビールタンブラー

古くから金属加工が盛んな新潟県燕市の職人さんが完成させた、その名も“燕人の匠”というビールタンブラー。

一つ一つが職人の手作業によって製造されています。

 

独自の技術「クリーミーフォーム加工」が施されており、サーバーから注いだような美味しい泡を実現。

ビール好きにこそ使って欲しいタンブラーと言えるでしょう。

持ったら分かりますが非常に薄いデザインなので、お酒の美味しさがノドに直接ガツンと届きますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・缶ビールを凍結室で冷やしたボトルに注いで、くっと飲んだ時は、これだと思う。
・実際にビールを注ぐと泡立ちがとても良く、また冷やしておいた時以上にキンキン冷えていて驚きました。

RIMTAE_高級銀製タンブラー

ギフト用としても人気を誇っている、王室御用達のRIMTAE高級タンブラー

銀製でありつつ熱伝導率の高い銅を組み合わせることで、余分な熱を逃して最高にキンキンに冷えたビールを実現しています。

 

高級感あふれる見た目ではありますが、重さは約135gと一般的なグラスよりも軽く扱いやすさも嬉しいポイント。

父の日や上司へのギフトに利用する方も多いですが、自分へのご褒美として最高のタンブラーはいかがでしょうか。

Amazonレビュー抜粋:
・冷蔵庫で冷やしたらすぐに冷たくなり効果抜群です。
・知り合いの還暦祝いに購入。余程高価に見えたらしく、丁重なお礼のコメントをいただきました。

HORIE_チタン二重タンブラー

「お値段を考えず、とにかく最高のタンブラーを探している…」

そんな贅沢なあなたには、HORIEが製造したチタン2重タンブラーを一択でご紹介します。

と、に、か、く、美味しい。

「缶ビールでこんなにクリーミーな泡になるんだ」と驚くこと間違いありません。

 

1万円を超えるタンブラーを購入するのは、とても勇気がいります。

その決断を超えた先には、決して後悔することのない美味しい味わいが待っているでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・価格は高い物ですが…毎日使って重宝する物なので、それを考えたら良い買い物かなと思いました。
・なんとクリーミーな泡が出現!まるで、ビアホールで名人が入れてくれたビールの様。滑らかな喉越し。一気に底まで飲んじゃいました。

【家飲み用タンブラー】ビールが美味しくなるおすすめ7選|まとめ

・THERMOS_真空断熱ジョッキ
・STANLEY_タンブラー
・DOSHISHA_ビールタンブラー
・和平フレイズ_ビールタンブラー(さくら街道)
・PEARL METAL_ビールタンブラー
・RIMTAE_高級銀製タンブラー
・HORIE_チタン二重タンブラー

タンブラーは中途半端なモノを購入してしまうと、逆にお酒が不味く感じてしまうことがあります(経験談…w

最高の味わいのど越しを感じられるよう、購入を検討する場合は妥協せずに評判のいいものを購入するといいですよ。

 

一度購入してしまえば長く利用できるので、迷っているなら早いに越したことがないと思っています。

家飲みグッズを揃えて、毎日の質を高めていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました