【ふまブログ】筆者プロフィール&読んで欲しい記事5選

ふまブログ プロフィール

ふまブログを運営している、“ふま”と申します。

当サイトおよびプロフィールページにアクセスいただき、ありがとうございます。

>>トップページはコチラ

 

“ふま”って誰やねん。言いづらいわ。何者や?

と思うあなたに向けて、筆者プロフィールを綴ります。

また、“ふまブログ”で読んで欲しい5記事も、是非ご覧ください。

【ふまブログ】筆者プロフィール

名前:ふま
年齢:30歳(1989年生まれ)
性別:男
職業:Web広告の営業
好きな漫画:名探偵コナン
好きな歌手:ポルノグラフィティ
Twitter:@Fuma_investment
ブログ開設日:2019年4月29日

以上、名刺代わりのシンプルなプロフィール紹介でした。

 

ここからは少し深掘って、年代別に軽く解説します。

「こんな男なんだな、”ふま”って」と、理解が深まれば何よりです。

6歳~12歳(小学生)

神奈川県の公立小学校に入学。

可もなく不可もなく、クラスでぼちぼち明るいタイプとして6年間を過ごす。

 

アニメGTOの主題歌をきっかけに、ポルノグラフィティを好きになる。(30歳の今もなお)

 

小学校3年生からはサッカーに明け暮れる日々。

ポジションはゴールキーパー。試合中は後ろから叫ぶ叫ぶ。

13歳~15歳(中学生)

神奈川県の公立中学校に入学。

可もなく不可もなく、中の上レベルの学力で学校生活を過ごす。

 

引き続きサッカーに明け暮れるが、最後にポジションを同期に奪われて萎えたまま引退。(あいつ上手いんだもん)

人生で一番つまらなかったのが、中学時代でした。w

16歳~18歳(高校生)

神奈川県の公立高校に入学。

運動はしたいけど走りたくない!という謎の願望から、ストリートダンス部に入部。(そもそもゴールキーパーは走らねぇだろ)

 

ポルノグラフィティ晴一さんのラジオを毎週録音していた、ヘビーリスナー時代。

 

ダンス部という理由だけで、高校3年生の時に体育祭の応援団長に抜擢。(誰か立候補しろよ)

ほぼ強制だったが、やり切ったことで”ふま”の何かを変えた。

19歳~22歳(大学生)

東京都内の私立大学へ、指定校推薦なるワザで入学。(偏差値は一般ピーポーですよ)

高校から続き、ストリートダンスに明け暮れる毎日を過ごす。

人生で一番楽しかった期間だと思います。

 

本人が気づかぬうちに謎の人望を得ていたらしく、満場一致でサークルの代表に選ばれる(えぇ自慢ですよ、えぇ)

代表の1年間は壮絶怒涛の日々で、これを乗り越えた経験が”ふま”を更に強くさせた。(勉強はそこそこに)

23歳~(社会人)

学はないけど就職活動は意外とスムーズに進み、(運よく)某一部上場企業に就職

 

Web広告をひたすらに学び、営業活動に明け暮れる日々。

ラーメンを食べすぎて腹痛を引き起こすほど、通った日々。

 

28歳には管理職に昇格し、5-6名の部下を従えるチームを持つ。

そして同じく28歳にプロポーズして結婚し、所帯を持つ。

29歳~

結婚をきっかけに、お金について真剣に考えるようになる。

投資や積立などを行っておらず、「本業収入+銀行貯金」のみというリスクしかない状況に焦る。

 

「副業」「投資」関連の本を読み漁る。

「金持ち父さん」は20歳くらいで読めばよかった…

 

広告業界に身を置いていることもあり、直感的に「おれに合うのはブログだ」という謎の結論に至り、勢いで3日後ブログを開設。

広告収入を得つつ、文章を書く楽しさ、読まれる楽しさに引き込まれる。

 

短期スパンというよりは、長期スパンでブログを継続していきます。

【ふまブログ】読んで欲しい記事5選

個人的に上手くかけた記事、思い入れのある記事を5つご紹介します。

アドセンス狩りの対策

Googleアドセンスを掲載している人の広告を意図的に停止に追い込む、アドセンス狩りについて綴った記事。

Google砲(Googleのトップページに掲載)を初めて浴びた記事です。

2019年10月にアドセンス狩りに合い、3週間も広告が停止になりました。

配信再開後にこの記事を書き、見事にGoogle砲を浴びてアクセス(および収益)が爆増した、思い出深い記事です。

人工知能大喜利

人工知能が答える大喜利のレベルが高すぎて、AIが芸人に取って代わるのか綴った考察記事です。

はてブ砲(はてなブックマークで拡散)を浴び、1日8,300PVと過去最高PVを叩き出した記念すべき記事。

Twitterでもかなり拡散され、フォロワー数77万の佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さんが紹介していた時は焦りました。

しかも、2時間そこらでサクッと書いた記事だったので、何が当たるか分からないなぁ…と実感するばかり。

ポルノグラフィティ20周年ライブレポート

筆者が好きなポルノグラフィティの20周年記念ライブのレポートです。

東京ドーム2Daysライブへの愛が溢れすぎて、1万文字×4記事に及びました。。

記事を読んだポルノファンの人が、Twitterで良記事と紹介しているのを見つけて、本当に嬉しかったです。

ポルノグラフィティのライブに参戦したら、レポートは今後も書いていきます。

美味しい味噌ラーメン

ラーメンが大好きで週7でもいける筆者ですが、LDLコレステロールが気になる年齢なので控えつつ。。

全国からお取り寄せできる味噌ラーメンを紹介した記事です。

週1,2件ですが継続的にお申し込みをいただいており、自宅で美味しいラーメンを食べる一端になれば幸いです。

個人的には「けやき」がおすすめ。

ストレス解消グッズまとめ

個人的に色んなジャンルのストレス解消グッズをまとめられたかなぁ、と思っています。

思いついたものがあれば、追加や編集を適宜行う前提の記事です。

本業は会社で仕事をして、家に帰ってパソコンでブログを書き…

疲れがたまっているからこそ、自分も癒されたい一心で書いた記事ですね。笑

【ふまブログ】筆者プロフィール&読んで欲しい記事5選|まとめ

名前:ふま
年齢:30歳(1989年生まれ)
性別:男
職業:Web広告の営業
好きな漫画:名探偵コナン
好きな歌手:ポルノグラフィティ
Twitter:@Fuma_investment
ブログ開設日:2019年4月29日

これからも、アラサー男子が好きな事を発信していきます。

ふまブログ“を今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
ふまブログ
タイトルとURLをコピーしました