【ふまブログ】筆者プロフィール&読んで欲しい記事5選

ふまブログ プロフィール

ふまブログを運営している、“ふま”と申します。

当サイトおよびプロフィールページにアクセスいただき、ありがとうございます。

>>トップページはコチラ

 

名刺代わりのシンプルなプロフィールです。

名前:ふま
年齢:1989年生まれ
性別:男
職業:インターネット広告関連
おすすめ漫画:ONE OUTS
好きな歌手:ポルノグラフィティ
Twitter:@Fuma_investment
ブログ開設日:2019年4月29日

 

筆者がブログを始めた理由を綴ったので、お時間が許す方はご覧ください。

また、“ふまブログ”で読んで欲しい5記事も、最後尾に記載しています。

筆者がブログを始めた2つの理由

ブログを開設したのは、年号が令和に変わる直前の2019年4月末でした。

当時の年齢は29歳です。

 

なぜブログを始めたのか?その理由を綴ります。

理由①:結婚を期にお金と向き合う

28歳で結婚をして、お金について真剣に考えるきっかけとなりました。

恥ずかしながら、28歳の時点で“投資”“副業”も何一つしていなかった自分。

「本業収入+銀行貯金」のみという、リスクしかない状況だったのです。

 

当時の上司から勧められた「金持ち父さん 貧乏父さん」から気付きを得て、お金を生む仕組みを作ることを決意。

賛否両論ある本ですが、私の人生観を変えるきっかけの一つとなった本です。

 

まずは投資から始めましたが、それだけでは物足りなかったので副業について猛烈に調べました。

本業でインターネット広告の仕事をしているので、「俺に合うのは副業ブログだ!」と勢いで3日後にブログを開設。

 

広告収入を得つつ、文章を書く楽しさ、読まれる楽しさに引き込まれています。

理由②:個人で勝負をしたかった

とある日、お世話になった先輩が会社を辞めて個人事業主になりました。

辞める際の「自分のチカラで勝負したくなったんだよね」という言葉が、今でも胸に響きます。

 

会社員をしていると、会社のチカラを借りて様々な会社の方と商談ができ、大きなお金を動かすことができます。

多少の失敗をしても、翌月には月給が振り込まれます。

 

果たして自分は今の会社にいなかったら、どれだけの価値があるのだろうか?

「〇〇社」の看板を背負っているから、取引先も話を聞いてくれているだけじゃないだろうか?

先輩の退社をキッカケに、そんな思いが頭の中を巡りました。

 

会社のチカラを借りずにお金を稼ぐことができるのか。

私の副業ブログは、そうした挑戦でもあります。

※もちろん、副業OKの会社に勤めています

【ふまブログ】読んで欲しい記事5選

個人的に上手くかけた記事、思い入れのある記事を5つご紹介します。

ブログ300記事の振り返り

2021年1月に、ブログ記事が累計300に到達しました。

サイトのPVや収益を振り返った、記念記事です。

 

最初の1年間は成果も思うように伸びず大変でしたが、ようやく苦労が報われてきました。

雑記ブログでも稼げる証明ができてよかったです。

人工知能大喜利

人工知能が答える大喜利のレベルが高すぎて、AIが芸人に取って代わるのか綴った考察記事です。

はてブ砲(はてなブックマークで拡散)を浴び、1日8,300PVと過去最高PVを叩き出した記念すべき記事。

 

Twitterでもかなり拡散され、フォロワー数77万の佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さんが紹介していた時は焦りました。

しかも、2時間そこらでサクッと書いた記事だったので、何が当たるか分からないなぁ…と実感するばかりです。

ポルノグラフィティ20周年ライブレポート

筆者が好きなポルノグラフィティの20周年記念ライブのレポートです。

東京ドーム2Daysライブへの愛が溢れすぎて、1万文字×4記事に及びました。。

 

記事を読んだポルノファンの人が、Twitterで良記事と紹介しているのを見つけて、本当に嬉しかったです。

ポルノグラフィティのライブに参戦したら、レポートは今後も書いていきます。

美味しい味噌ラーメン

ラーメンが大好きで週7でもいける筆者ですが、LDLコレステロールが気になる年齢なので控えつつ。。

全国からお取り寄せできる味噌ラーメンを紹介した記事です。

 

週1,2件ですが継続的にお申し込みをいただいており、自宅で美味しいラーメンを食べる一端になれば幸いです。

個人的には「けやき」が最高に好き。

Web会議に必要なモノまとめ

コロナの影響で拡がるテレワーク需要に向けた、Web会議のまとめ記事です。

イヤホンマイクやWebカメラなど、在宅勤務で活躍するアイテムをまとめた構成になっています。

 

筆者は2020年3月頃から在宅勤務を中心に仕事をしています。

実体験をベースに書ける記事は、自分としても納得感を持ってアウトプットできますよね。

【ふまブログ】筆者プロフィール&読んで欲しい記事5選|まとめ

名前:ふま
年齢:1989年生まれ
性別:男
職業:インターネット広告関連
おすすめ漫画:ONE OUTS
好きな歌手:ポルノグラフィティ
Twitter:@Fuma_investment
ブログ開設日:2019年4月29日

これからも、アラサー男子が好きな事を発信していきます。

ふまブログ“を今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました