【味噌ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|北海道・札幌の有名店ほか

味噌ラーメン お取り寄せ旅行/ご飯

いまや日本の国民食ともいえるラーメン 

食べログで「ラーメン」と検索すると、なんと51,727件がヒット。

さらに「味噌ラーメン」と絞っても、なんと27,757件がヒット。

 

全国各地に多くのお店が構えられていることが分かります。

とはいえ全国の店舗に行くのはお金も時間がかかる…

 

そこのあなた!

全国のラーメンをお取り寄せしてはいかがでしょうか。

 

本記事では、通信販売でお取り寄せができる「味噌ラーメン」を10件まとめました。

スポンサーリンク

【味噌ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|北海道・札幌の有名店ほか

味噌ラーメン お取り寄せ

それでは、今すぐお取り寄せができる「味噌ラーメン」を10店舗ご紹介します。

正直、札幌ばかりになりました!笑

札幌ラーメン「けやき」

1999年に札幌でオープンして、いまだに行列も途絶えない有名店「けやき」

濃厚な味噌で少しだけスープが濃いので、ご自宅では野菜を少量入れるとさらに美味しくなります。

バター風味のコーンも内包されており、身体を温めたい冬にピッタリの味噌ラーメンです。

うわーこれぞ札幌の味噌ラーメンって感じ〜! 麺もスープも最高過ぎやなっ!

けやきの味噌ラーメン、本当に美味しかった

 

札幌ラーメン「桑名」

札幌の有名店の一つである「桑名」

3か月間も熟成した味噌と、10時間以上煮込んだとんこつスープが合わさった、とんこつ味噌ラーメンです。

コクを感じながらあっさりと飲めるスープに、中太面が絡み合う逸品をご家庭で。

前に行ったさっぽろラーメン桑名 味噌ラーメンめっちゃ美味しかったなぁ。

桑名 ネギ味噌チャーシューラーメン! 美味い!

 

札幌ラーメン「すみれ」

カップ麺を首都圏のコンビニなどでも見かけるほど有名な、札幌発祥の「すみれ」

すみれの特徴といえばラード。

濃厚な味噌としっかり絡み、中太面が最高にマッチした味噌ラーメンです。

有名店として納得の味を、ご自宅で食べてみてはいかがでしょうか。

やはり暑い時こそ、すみれの味噌ラーメンを食べるべき

札幌来たら味噌ラーメンだな! 熱々なスープが美味しかった!暖まった…

 

札幌ラーメン「えびそば 一幻」

2009年に創業して僅か10年足らずで、札幌を代表するえびそばラーメンを提供している「一幻」

「スープが海老だね!」と文句なしに言えるほど、海老の旨味がたっぷり出ています。

海老のクセがあるので好みが分かれると思いますが、海老好きな人には間違いない逸品です!

美味しゅうございました。(屮゚Д゚)屮エビイイイイイィィィィィ!!!!!

海老の風味に病み付きになり、札幌行くと必ず寄ります。

 

札幌ラーメン「てつや」

1997年に札幌で創業した「てつや」

少しクリーミーでありながら、濃厚なとんこつ味噌のコクが味わえます。美味ですよ。

札幌ならではの中太ちぢれ麺がスープにしっかり絡む、最高の一品です。

久々のてつや美味しかった

てつや、味噌ラーメン 北海道のど定番の味

 

札幌ラーメン「白樺山荘」

1997年に札幌で創業し、濃厚スープが特徴の「白樺山荘」

スープは白糀味噌と白味噌がブレンドされ、ゴマ油、オイスターソース、にんにくなどが入っています。

まろやかな味が世代を超えて愛されていますね。

自宅でこれだけ美味しい味噌ラーメンが食べられる幸せを感じて下さい。

まろやかお味噌でとっても美味しかった♪リピしたい!!

昨日食べた札幌での『白樺山荘本店』味噌ラーメンめっちゃ美味かった

 

福島ラーメン「親父の小言」

札幌の味噌ラーメンばかりとなっていたので、福島県のラーメン「親父の小言」を紹介します。※店舗はないですが

福島の清酒「親父の小言」の酒粕を味噌ベースのスープに練り込んでおり、独特でクルーミーな味わいが楽しめます。

隠し味というより、酒かすの風味が前面に出ているので好みが分かれると思いますが、酒粕好きには間違いない逸品です!

寒い日には親父の小言味噌ラーメンで体をポカポカに(^-^)

酒粕が入る事で味噌味にコクがプラスされて細麺に絡んでとっても美味しいし温まります。

 

札幌ラーメン「ブタキング」

札幌に店を構える、いわゆる”二郎系”といわれるラーメンの「ブタキング」

宅配でも極厚チャーシューと、角切りチャーシューは健在。

極太のもちもち麺が濃厚な味噌スープに絡み、ガッツリ食べたい人は必見です。

ハマる人には中毒性が抜群の一品ですよ。

スープも麺も大満足です!

想像以上にうまかった!いいバランスな感じ。また行きたい!

 

札幌ラーメン「麺屋彩未」

札幌味噌ラーメンの「すみれ」から暖簾分けをした「麺屋彩未(さいみ)」は、2000年に創業。

食べログで札幌ラーメン1位を獲得したことも。

 

すみれ同様にラードがふんだんに使われており、濃厚な味噌のスープと交わる絶品。

生姜や黒コショウが使われている、一度は食べて欲しい味噌ラーメンの一つで間違いないですね。

味噌だけどスープはパンチがあって麺は好きなちぢれ麺、チャーシューもほろほろで最高に美味しかった

スープも麺もチャーシューも最高 めっちゃ美味しかった〜

 

山形ラーメン「龍上海」

1958年に山形で創業した老舗「龍上海」の看板メニューは「赤湯からみそラーメン」。

札幌の味噌ラーメンとは異なる味の作り方となっています。

 

赤い辛味噌が特徴的ですが、実に7割がにんにくで出来ているというから驚き。

少しずつスープに溶かしていくと、あっさりめの味噌スープが濃厚な辛みそスープに変身して味変を楽しめますよ!

味噌の濃くと甘さが太打麺に絡んで食べ応え感あり

ちょっとくせがつよい味でふが、病みつきになりますね

 

【味噌ラーメン】お取り寄せ通販おすすめ10選|まとめ

・札幌ラーメン「けやき」
・札幌ラーメン「桑名」
・札幌ラーメン「すみれ」
・札幌ラーメン「えびそば 一幻」
・札幌ラーメン「てつや」
・札幌ラーメン「白樺山荘」
・福島ラーメン「親父の小言」
・札幌ラーメン「ブタキング」
・札幌ラーメン「麺屋彩未」
・山形ラーメン「龍上海」

味噌ラーメンは、札幌が圧倒的に文化として根付いていることが分かるラインナップになりました。

濃厚な味噌と中太ちぢれ麺が絡みあい…想像するだけでお腹が減ってきますね。

全国の美味しい味噌ラーメンをお取り寄せして、自宅で食べ比べしてはいかがでしょうか。

 

【とんこつラーメン】の全国おススメお取り寄せ10選はコチラ

※【醤油ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

※【塩ラーメン】のお取り寄せおススメ10選はコチラ

※【つけ麺】のお取り寄せおススメ5選はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました