外仕事の寒さ対策|防寒グッズおすすめ8選|足や身体を暖めて冬を乗り越えよう

冬 外仕事 寒さ対策仕事

寒い冬の季節。

家の中でも寒さ対策が必要になりますが、冬の外仕事は地獄ですよね。

 

全国各地の2021年2月の最低気温は以下。
※出典:気象庁「過去の気象データ検索

・仙台:-4.7度
・東京:-0.5度
・大阪:-0.4度
・名古屋:-1.8度
・福岡:-0.6度

しっかり寒さ対策をして外仕事をしないと、体調不良の原因になってしまいます。

免疫が弱まると感染症のリスクも高まるので、しっかりと暖を取りましょう。

 

本記事では、外仕事の寒さ対策グッズを8つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・寒い冬でも外仕事をしている
・外仕事に最適な防寒グッズを探している
スポンサーリンク

外仕事の寒さ対策|防寒グッズおすすめ8選

外仕事 寒さ対策

外仕事の寒さ対策をする上で、身体のどこのアイテムが足りていないのか明確にしましょう。

闇雲に服を着こんでも、手先や足元を疎かにしてはいけません。

 

防寒グッズとして揃えたいのは以下。

・アウター
・インナー
・足元対策
・手先対策
・首~頭まわり対策

どれも冬の外仕事には欠かせないアイテムですよね。

 

それでは早速、おすすめの寒さ対策グッズをご紹介していきます。

DeliToo_電熱ベスト

外仕事の王道寒さ対策の一つといえば、電熱ベストですね!

前後9か所にヒーターが入っており、上半身を見事に温めてくれます。

 

温度調整によりますが、6時間~最大12時間までバッテリー稼働するので、ほぼ1日フルで使えますね。

想像以上に着心地がよいですし、寒さ対策で悩んでいる方は最優先で検討したいアイテムです。

 

汚れたら洗濯もできるのも、安心できるポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・この値段でこのレベルの商品なら、星5つです。
・中綿入りのダウンでヒーターを入れなくてもとても暖かいです。柔らかく手触りも良いです。

ND_電熱ジャケット

ベストではなくジャケットタイプの電熱アウターも、寒さ対策の人気アイテムです。

取り外し可能なフードも付いているので、上半身を全体的にカバーすることが可能。

 

スイッチを入れたら約5秒後には温まる、即効性もバツグンです。

黒のシンプルなデザインなので、通常のアウターとして見栄えもGoodですね。

 

いつも着ているサイズより、少し大きめサイズで購入する方が吉ですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・冬対策、有るのと無いのでは天地の差
・ 着ぶくれせず温かく過ごしたい方、バイクのジャケットの下に袖付きの電熱防寒衣を着込みたい方には非常にお勧めできる商品です。

グンゼ_ホットマジック極

冬のインナー選びは本当に悩みますよね。

シンプルにUNIQLOの極暖ヒートテックを着用している人も多いと思います!

 

グンゼの”ホットマジック極”は、4,000円越えと値段は高めですが効果もバツグン。

よくある極暖インナーよりも数段暖かく、生地もかなり伸びるので着心地も最高なんですよね。

 

これを1,2枚持っていると、外仕事の安心感が増しますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・アンダーとしては締め付けも無く、緩くも無く極めて優秀。
・ 品名にある「極み」の通り至高の肌着と言えます。肌着はグンゼを買っておけば間違いないです。

YUEDGE_あったか靴下

寒い冬における足元の対策は必須ですね。

主にアウトドア向けに販売されている靴下で、外仕事に立ち向かう人も増えています。

 

つま先とカカトが高密度な厚みでありながら、伸縮性・弾力性に富んだYUEDGEの靴下。

厚みのある履き心地ですが、通気性もよいので蒸れの心配も特段ありませんよ。

Amazonレビュー抜粋:
・ 冬のキャンプ用とか、睡眠時の冷え対策としては最強と思います。
・希望していた厚みがあり、足にしっかりフィットして大変良かったです。

Thermrup_電熱インソール

電熱ベスト・ジャケットにとどまらず、足元も家電化して温めることができます。

ドイツのブランド「Thermrup」の電熱インソールは、最大6時間の利用が可能。

 

履く際のワイヤー処理などが若干面倒くさいですが、足元の温かさの対価として考えれば次第点です。

臭いが気になったら手洗いでも洗濯機でもOKなのも、嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・効果抜群 足元ポカポカ
・末端冷え性のため、何をしても足先が冷えて困っていましたが、この商品のお陰で問題解決しました。

Yobenki_アウトドアグローブ

とにかく防寒できるグローブを探している方は、バイク(サイクリング)用を探せば間違いありません。

温かいだけでなく滑り止めも完璧ですし、指先はスマホのタッチパネルも対応してます。

 

高度な撥水性も兼ね備えているので、冬の雨の寒い日にもバッチリ。

ちなみに、寒さ対策の対価として生地が厚めなので、指先で細かい作業をする場合は向きません。

 

ライダー用のシュッとしたデザインで、格好いいですよね。

Amazonレビュー抜粋:
・中身はふわふわめの優しい肌あたりで心地よく使えます。
・ 耐風制、耐寒性に優れており、非常に暖かいです。バイクで使用するにはぴったりだと思います。

ETSHiP_充電式カイロ

かじかんだ手を暖めるカイロは、今や家電製品になっているコトをご存じですか?

充電式で最大14時間も使えるので、冬の寒い1日仕事のお供として欠かせないアイテムです。

 

しかも、スイッチを入れてから約3秒で発熱する即効性なので、わずらわしさもゼロ。

 

ETSHiPの充電式カイロは、Amazonの「あんか・かいろ」カテゴリで、ベストセラー1位を獲得したことがある人気商品。

人間工学に基づいた握りやすいデザインで、黒とピンクの2色がある点は男女共に選びやすい嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・余りに良いので、会社関係と個人利用に7個も購入しました。
・正直、ほとんど期待していなかったのですが、めちゃめちゃ温かい!いや、熱いくらい♪

 

おすすめの充電式カイロは、コチラの記事でまとめています。

Dhana Style_3Wayヘッドウォーマー

首~頭まわりの防寒って大切ですよね。

マフラー・ネックウォーマー・フードの3Wayとして使える、シンプルかつ機能的なアイテムが人気です。

 

厚みのある生地が頭をすっぽり覆う大きさで、想像以上の温かさを実感することができます。

ゆったり感があって締め付けゼロで、見た目もシンプルで人を選びません。

 

ネックウォーマーを探している方は、間違いないアイテムの1つでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・あったかい!!!これ最強!
・ フード部分がとにかくデカくて深いです。こういった商品のなかでは多分一番デカい部類に入るんじゃないかな。

外仕事の寒さ対策|防寒グッズおすすめ8選|まとめ

・DeliToo_電熱ベスト
・ND_電熱ジャケット
・グンゼ_ホットマジック極み
・YUEDGE_あったか靴下
・Coleman_アウトドアスリッパ
・Yobenki_アウトドアグローブ
ETSHiP_充電式カイロ 
・Dhana Style_3Wayヘッドウォーマー

冬の外仕事を、自宅にあるものだけで乗り越えるのは至難の業です。

身体・足・手・首回りなど、足りない防寒グッズを検討して体調を整えましょう。

 

冬は長期戦です。

しっかりと対策をした上で、冬の外仕事に向き合っていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました