【小型の防水スピーカー】人気おすすめ7選|お風呂やアウトドアでも使える

小型スピーカー 防水 Bluetooth音楽

持ち運びしやすい小型スピーカーの人気が高まっています。

防水機能が付いているスピーカーは長風呂のお供にしたり、キャンプなどアウトドアでの利用シーンが増えていますね。

 

Bluetoothで簡単に接続できるので、スマホさえあれば誰でも気軽に使えるのが人気のポイントです。

本記事では、防水機能付きの小型スピーカーおすすめ7をご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・小型のスピーカーを探している
・お風呂で聴けるスピーカーが欲しい
・持ち運んでアウトドアで音楽を聞きたい
スポンサーリンク

【小型の防水スピーカー】人気おすすめ7選

小型 スピーカー 防水

「小型サイズのスピーカー」と一言でいっても、意外とサイズ感はまちまちです。

卵サイズもあれば、手のひらサイズのスピーカーなど多岐に渡ります。

 

そして、昔の小型スピーカーは音質があまりイケてませんでしたが、最近は音質もGood

もちろん通常サイズと比較すると劣りますが、数千円で購入できるレベルならコスパも良いですね。

 

それでは、お風呂でも使える人気の小型スピーカー(防水機能付き)をご紹介します。

EWA_小型スピーカー

まさに小型スピーカーとして、価格・サイズ・音質・デザイン性それぞれのバランスが取れたスピーカーといえます。

「こんな小型なのに大丈夫なの?」と不安になるくらいのサイズ感ですが、想像以上に音量音質は安定。

技術の進歩に驚きますね。

 

まさにお風呂で一人じっくり音楽を聴くには、最適なスピーカーですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・価格、商品サイズからの音質これ位が丁度いい気がします。
・防水の為、お風呂場で使ったり、寝るときに静かなBGMをながしたり、スマホとの連携も早く、ボタン一つで簡単にON,OFFができて便利。

SONY_小型スピーカー

安定のSONY。それはいつの時代も変わりません。

手のひらサイズでコンパクトながらも、迫力の重低音&クリアなサウンドが広がります。

 

フル充電で16時間使えるのは、他スピーカーと比較しても長持ちの充電といえます。

高すぎず安すぎず、丁度いい小型スピーカーが欲しい!という方は、検討したい一つですね。

Amazonレビュー抜粋:
・音質も良くお風呂でも使えて重宝してます。
・高い位置に配置して、音を鳴らすと綺麗に回りにも聞こえるので、そのやり方オススメ致します!

LFS_超小型スピーカー

とにかく小さい。まさに卵サイズ。

そして重さは68g。実に単二電池と同じ重さという衝撃的な軽さです。

底面にマグネットがついているので、屋内や外出先でも工夫した置き方もできちゃいますね。

 

6色のカラフルなLEDライトが、音楽の楽しい雰囲気を増してくれます。

2,000〜3,000円で購入できる価格帯も人気のポイントで、さりげないプレゼントにも最適なアイテムですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・裏に磁石も付いているので、冷凍庫などに付けて置けるし、音もいい感じです!
・小さくて色も綺麗でマグネットで着くのでとても便利です。お風呂でも部屋でも外でも使えて最高

BOSE_ポータブルスピーカー

「スピーカーといえばBOSE」という方も多いのではないでしょうか。

重低音のサウンドが強く、多くの世代から人気を博している有名ブランドですね。

他スピーカーと比較するとお値段は高いですが、小型スピーカーでも音質を追求したい方には間違いないアイテムです。

 

フル充電で12時間も使えるので、登山やキャンプなどでも利用ができますね。

2022年に発売した最新スピーカーですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・流石BOSEこのサイズなのに音域の広さ良いです
・コンパクトながら思っていたより音が出るのに驚いた。低音が出過ぎなど情報があるがこのボディで出すのはすごい。

Soundcore_小型スピーカー

パソコン機器や充電器などのメーカーとして人気のAnkerが手がける、オーディオブランド「Soundcore」

実はオーディオ機器としても、世界3,800万台以上の発売実績を誇ります。

そして、コスパの良さ&お手軽さが売りの小型スピーカーは、人気アイテムの一つ。

 

ちょっと雑に使える無難な小型防水スピーカーを探している方は、満足すること間違いないですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・お手頃価格で軽いからどこにでも持って行ける。
・Bluetoothの接続も早く(設定もスムーズ)、音質も気に入っています。

MIFA_コンパクトスピーカー

優しいミドリ色がポップで可愛らしさを演出している、MIFAのスピーカー

ストラップも付いているので、キャンプに行った際テントやタープなどにぶら下げて使うことが出来ちゃいます。

 

また、一回ペアリングすれば、次回から電源をONにすると瞬時に自動ペアリングする機能付き。

女性に人気の小型スピーカーですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・この値段でこのパフォーマンスは素晴らしいと思います。
・家族みんなでお風呂で使用しています。念願の商品が手に入ったので大変喜んでいます(^^)/

Tronsmart_ポータブルスピーカー

重低音が良いスピーカーを探している方は、Tronsmartの小型スピーカーも検討したいアイテムの一つです。

このサイズ感でこの低音が実現できるんだな、と驚きを感じられます。

ギター練習用のスピーカーとして利用している人もいるくらい、音質・音量はバッチリですよ。

 

縦型デザイン&ブラックの見た目もシンプルで格好良く、アウトドアの風景に似合いますよね。

Amazonレビュー抜粋:
・音質も中々の物8時間連続で使用しても!まだバッテリーが使える。
・主に風呂で使っています、なかなかいいです。

【小型の防水スピーカー】人気おすすめ7選|まとめ

・EWA
・SONY
・LFS
・BOSE
・Soundcore
・MIFA
・Tronsmart

小型のスピーカーといえど、音質機能性などは想像以上に高いものになっています。

お値段も2,000〜5,000円で購入できるアイテムが多いので、検討しやすいのも嬉しいですね。

 

アウトドア・お風呂(半身浴)用など、用途によって購入すべき防水スピーカーも異なってきます。

あなたの生活に合わせたスピーカーを見つけていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました