【新作ケイトマスク】口コミ・評判・サイズ感は?|小顔に見えるマスク

ケイトマスク 口コミ サイズ生活

新型コロナウイルスの影響により、マスクの着用が新しい常識として定着してきました。

不織布マスクだけでなく、機能性マスクやお洒落マスクが各ブランド/メーカーから発売されていますね。

 

女性の注目を集めているのが、カネボウ化粧品が展開するブランド「KATE」を冠する、通称「ケイトマスク」

2020年12月15日に販売開始し、2021年4月24日には第2段が発売しました。

正式名称は「小顔シルエットマスク」です。

その名の通り、小顔効果があるマスクとして、発売から人気を博しています。

 

人気によって品薄状態が続いているという声もネットで散見。

本記事では、ケイトマスクの特徴や口コミ・評判をまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・ケイトマスクの特徴を知りたい
・ケイトマスクの口コミや評判が気になる
スポンサーリンク

【新作ケイトマスク】口コミ・評判・サイズ感は?|小顔に見えるマスク

小顔に魅せるマスクとして注目を集めている、カネボウ化粧品”KATE”の通称「ケイトマスク」

2枚入りで990円という値段設定ですが、売切が続出している状態です。

 

一体どんな特徴なのか?

口コミや評判は?

どこで購入できるのか?

気になるポイントをまとめてみました。

ケイトマスク:特徴

ケイトマスク 特徴
出典:カネボウ化粧品「KATE」公式サイト

それでは、ケイトマスクの特徴をみていきましょう。

①小顔効果

何といっても最大の特徴は“小顔効果”です。

顎から耳にかけてフェイスラインにラインが入っていることにより、シュッとした小顔を演出します。

マスクをすると、顎ラインから頬が引き締まる印象を与えてくれます。

ケイトマスクを着用することで、更にマスク美女・マスクイケメンが増加するかもしれません。

②カラーは4色

ケイトマスクは、9色のカラーを展開しています(うち5色はWeb限定)。

■通常カラー
・ピンク

・ブラック
・ラベンダー
・ライトベージュ
■Web限定カラー
・ブラックE
・ダスティーピンク
・シェードブラウン
・クールネイビー
・ハイライトアイボリー

女性からは淡い色が特徴のラベンダーが大人気のようですね。

透明感と可愛らしさが兼ね備えられている、まさに化粧品メーカーならではのデザインだと思います。

 

あえて完全な白がないのも、一つの特徴かもしれませんね。

自分のメイクにあったマスクの色を選ぶのも、ポイントといえるでしょう!

③何度も洗濯が可能

洗えるマスクは今や当たり前になりましたが、ケイトマスクも何度も洗濯が可能です。

また、吸水速乾の機能も兼ね備えているので、洗ってもすぐ乾きます。

 

洗濯の際は洗濯表示を確認して、衣料用の中性洗剤で手洗い後に陰干しすることが推奨されています。

一度購入してしまえば、ワンシーズンはお出かけ用マスクとして着用できそうですね!

ケイトマスクの口コミ:小顔効果

ケイトマスク最大の特徴の“小顔効果”

果たして実際にどれだけ効果を発揮するのでしょうか?

 

購入者の声をまとめてみました。

美容師さんの食い付きが凄い(笑) そうです小顔効果のマスクです(笑)

ケイトマスク小顔に見える気がする? 何よりピンクが可愛い

つけた感じは、線が小顔に見えるのはその通りだと思う。

付けてみたらほんとに小顔効果感じられました(•ө•)

 

「小顔効果が感じられた!」という声が多く見受けられました。

やはり、他のマスクでは見られない顎から頬への縦ラインが、ポジティブに働いていることが分かります。

 

マスクは機能性だけでなく、お洒落も求める時代へと突入していく2021年。

ケイトマスクは女性向けのマスクとして、先陣を切っていく存在になっていきそうです。

ケイトマスクの口コミ:着け心地

可愛く小顔に見えるマスクでも、着け心地が悪ければ購入に迷ってしまいます。

ケイトマスクの着け心地はどうなのでしょうか?

 

ネットの声を見てみましょう!

全然ズレないしちょうどいいし最高 小顔シルエットマスクだし最高すぎる

ケイトのマスク1日使ってみたけど着け心地良かった

ケイトのマスク購入しました 今まで使ったマスクで1番良いです

小顔に見えるかはわかんないけど、フィット感は良いよ

わーい いい感じ #ケイトマスク

 

「着け心地がいい」
「フィット感がいい」
こちらもポジティブな声が多く見受けられました。

確かに、着用している方を見ているとシュッとした印象になりますね。

着け心地もよくて小顔効果もあるマスク…なんとも興味が引かれます。

 

2枚で990円は少し高めの値段設定ですが、それだけの価値があるという事でしょう。

 

また、

着け心地のいいマスクとして好評なのが、イオンの「パステルマスク」です。

接触冷感の素材を使っており、夏マスクとしても人気を博しました。

ケイトマスクの口コミ:サイズ感

ケイトマスクは1サイズしか販売されていません。

小顔効果を売りにしている以上、あまり大きすぎるサイズの販売は逆効果になってしまうからでしょうか。

 

ネットの声を見てみましょう!

小顔とかっていう以前にマスクが小さかった

伸びるからメンズがつけれないこともないが、面長やLサイズの人には縦が小さい感じするかも。女性Mサイズもしくは男性小顔には合うかと。

レギューラーサイズ耳若干小さいから女子供用に作られとる

ケイトマスク、レギュラーサイズだけど、ちょっと小さめかも。わりと顔にピッタリはりつく感じ。

 

「少し小さめの印象」
「男性には小さいかも」
小顔にシュッと魅せるために、小さいサイズ感であることを認識しておきましょう。

 

顔の大きい男性が着用するには、少し窮屈感が出てきます。

だからこそ小顔に見せるマスクを付けたいところではありますが、今後のサイズ展開に期待したいですね!

ケイトマスク:どこで購入できる?

ケイトマスクは薬局などの実店舗と、ネット通販の2つで購入ができます。

ネット通販ではAmazon楽天市場でケイトマスクを取扱い中。

しかし、2021年4月末現在、定価ではなく転売価格での販売が多く見受けられます。

実店舗でも売切れが続出している様で、転売ヤーが暗躍している可能性もありそうですね。。

 

早く需要と供給が追い付くように、生産体制を強化して欲しいものです!

【新作ケイトマスク】口コミ・評判・サイズ感は?|まとめ

・小顔効果があってシャープに見える
・フィット感があり着け心地がいい
・少しサイズ感は小さめの設計
・ネットで購入できるが転売価格に注意

2020年はマスク元年として、冷感マスクや100回洗えるマスクなど、機能性マスクが各メーカーから販売されました。

2021年は、ケイトマスクを始めとした、お洒落マスクの需要が高まってくると予想されます。

 

マスク製造を1周した各メーカが、昨年の知見を活かしながら新しいマスクを製造するでしょう。

自分に合ったお洒落マスクを選んで、新しい生活様式を過ごしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました