【パステルマスク】サイズ感や口コミ・評判は?|イオンの洗えるマスク

パステルマスク イオン サイズ 評判 口コミ生活

新型コロナウイルスの影響で、新たな生活様式としてマスクの着用が当たり前になっている世の中。

こんなにも常識って変わるんだと、誰もが実感しますよね。

 

熱中症対策として冷感効果のあるマスクを求めて、長蛇の列を作って賛否両論が巻き起こっています。

また、ミズノ製のマスクを始めとして、公式サイトがサーバーダウンする事も少なくありません。

 

お手頃価格で注目を集めているのが、イオンの「パステルマスク」

人気を博しており、品薄状態が続いています。

本記事では、イオン「パステルマスク」の特徴や評判・口コミ、サイズ感などについてまとめました。

スポンサーリンク

【パステルマスク】サイズ感や口コミ・評判は?|イオンの洗えるマスク

イオン パステルマスク
出典:AEON STYLE ONLINE

夏用マスクとして注目を集めている、イオンの「パステルマスク」

 

一体どんな特徴なのか?

口コミや評判は?

どこで購入できるのか?

気になるポイントをまとめてみました。

パステルマスク:特徴

イオンから販売されている「パステルマスク」の特徴はこちら。

・接触冷感の生地を使用
・息がしやすい立体構造で快適
・繰り返し何度も洗って使用可能
・伸縮性が高く耳が痛くなりにくい

ほぉ…めちゃくちゃいいマスクじゃねーか。

マスク購入における欲しいポイントを抑えてきますね。

 

気になるお値段は、3枚セットで税抜780円

ほぉ…思ったより安いじゃねーか。流石は庶民の味方イオン。

サイズはレギュラー、スモール、キッズの3種類が販売されています。

 

販売開始から売り切れが続出している、イオンのパステルマスク

気になる口コミ・評判、サイズ感をみていきましょう!

パステルマスク:着け心地

パステルマスクの着け心地はどうでしょうか?

今のところパステルマスクが一番好き 息苦しくないし着け心地も良い

イオンのパステルマスクGET!着け心地もgood

イオンで買ったパステルマスク着け心地良い

 

「着け心地はとてもいい!」と好評の声が多く見受けられました。

夏の暑い日において、息苦しさを感じないマスクは日常使いとして重宝しますよね。

 

同じくイオングループから販売されている、コックスの「ひやマスク」

こちらは着け心地に課題を感じる声も多かったですが、パステルマスクは好評ですね。

 

一方、ギャレリアインターナショナルから販売されている「超冷感コールドマスク」は、着け心地が微妙という声が多数。

夏マスクは賛否両論が分かれそうですね。

パステルマスク:サイズ感

パステルマスクは、キッズ、スモール、レギュラーの3サイズで販売されています。

イオンのパステルマスク、SとRの間のサイズが欲しいな、、SじゃピタピタだしRじゃ大きい、、

イオンのパステルマスクの接触冷感SサイズをGET ユニクロマスクのMとSの間くらいの大きさが丁度いい!

Sとかパツパツ覚悟で買ったけどぴったりだったから大きめ設計ぽい!

 

スモールサイズで丁度よく、レギュラーサイズは大きいという女性からの声が見受けられました。

・キッズ:こども
・スモール:大人女性
・レギュラー:大人男性

あくまで一般論ですが、こちらを目安に購入すれば大きな問題はないでしょう。

 

アイリスオーヤマの「ナノエアーマスク」は、現状1サイズだけなので女性には大きいという声も多いですね。

 

そして、2020年7月初旬現在では「パステルマスク」のレギュラーサイズが中々購入できないという声も。

安定した供給になるには、もう少し掛かりそうです。

パステルマスク:冷感

“接触冷感”の生地を使用しているパステルマスク。

公式サイトには以下の注意書きが。

接触冷感の生地を使用していますが、涼しさが持続するわけではありません。
※出典:AEON STYLE ONLINE「パステルマスク」

 

実際のところ冷感レベルはいかがなのでしょうか。

肌触り良し、着け心地良し…気持ちひんやり。

色んな夏マスクを試した結果 1番冷感感じたのは イオンのパステルマスクでした

冷感マスクはいろいろためしたけど、エアリズムよりはトップバリュのパステルマスクがつけごごちよかった。

 

「冷感を少し感じる、ほんのり感じる」という声が多くあり、接触冷感の生地が活きていることが分かります。

一方、夏の屋外では暑いとの声もあり、持続性に高い期待をしない方がよいでしょう。

 

暑い夏を乗り越えるには、冷感を感じる熱中症対策グッズが大切です。

マスクだけでなく、冷感スプレーやひんやりシーツなど、忘れずに常備しておきたいところです。

【パステルマスク】どこで購入できる?

イオンのパステルマスクは店頭および、イオンのオンラインサイトで予約・購入する事ができます。

在庫は変動するので、サイズと共に要チェックです!

 

また、使用に関しては以下に注意。

・皮フに異常がある場合はただちに使用を中止
・臭いで気分が悪くなった場合は使用を中止
・高温多湿、直射日光の当たる場所の保管は避ける
・眼鏡が曇る可能性があるので運転の際は十分に注意

また、洗濯は手洗いが推奨されているので、洗濯機ではなくしっかり手洗いして管理しましょう。

【パステルマスク】サイズ感や口コミ・評判は?|まとめ

・着け心地はとてもGood
・接触冷感は少し感じられる
・男性はレギュラー、女性はスモールが一般的
・店頭および公式サイトで購入可

評判の高いイオンの「パステルマスク」でした。

2020年から各社より夏マスクが販売されていますが、品薄も続いており中々購入ができません。

最近はマスクの定期購入サービスも開始するなど、マスク関連市場はこれからも盛り上がっていくでしょう。

薬局やスーパーへ毎月購入する手間が省けるので、ありがたいサービスですね! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました