【コックスひやマスク】評判や口コミは?通称イオンマスクの冷感やサイズ

イオンマスク 評判 口コミ生活

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、マスクの着用が“新しい当たり前”になってきました。

しかし、暑い夏は熱中症のリスクが高まるので、マスクの使用にも注意が必要です。
※ITmediaNEWS「「適宜マスク外して」 熱中症対策に厚労省呼びかけ

 

注目を集めているのが、冷感効果のある夏マスク

アパレルやスポーツメーカー各社から、独自の夏マスクを販売開始しています。

 

通称「イオンマスク」と呼ばれている、イオングループから発売されている「ひやマスク」

イオンという庶民の味方から発売される冷感マスクが、話題になっています。

 

本記事では、イオンマスク「ひやマスク」の評判と口コミ、購入方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

【コックスひやマスク】評判や口コミは?通称イオンマスクの冷感やサイズ

イオンマスク ひやマスク 口コミ
出典:COX ONLINE STORE

夏用マスクとして注目を集めている、イオンマスク「ひやマスク」

 

一体どんな特徴なのか?

口コミや評判は?

どこで購入できるのか?

気になるポイントをまとめてみました。

ひやマスク:特徴

イオンマスク「ひやマスク」の最大の特徴は、マスクへのキシリトール加工

汗や水分に反応してマスク生地の温度が下がり、涼感効果を発揮します。

 

蒸れ感を大幅に軽減させるために、メッシュ素材を採用。

吸収速乾・抗菌防臭なので、夏に着用しても不快感を軽減するマスクとして注目を集めています。

もちろん、何度も洗って利用する事ができます。

 

それでは、気になる口コミを確認していきましょう!

ひやマスク:冷感

一番気になるのが、夏マスクとしての“冷感効果”ですね。

「ひやマスク」全然冷たく感じない(´・ω・`)

素材も薄くて吸水性はありそうでいい感じではあるけど… 夏は越せねーな(笑) 冷感度は低いかなー?

触った感じは確かに冷触感です。息苦しくて全然だめ。もう使わない。

 

なんと「冷感効果は薄い」という口コミが多く見受けられました。

効果の感じ方は個人差があると思いますが、冷感度の薄さや息苦しさに課題は残る結果に。

 

冷感マスクとして評判が高いのは、ミオナの「アイスシルクマスク」です。

ざわちんさんのTVCMでも話題になりましたね!

お気に入りの冷感マスクを手にして、夏を乗り越えたいところです。

ひやマスク:着け心地

イオンマスク「ひやマスク」の“着け心地”はよいのでしょうか?

ひやっとはしなかった…息苦しさもあった…

ひやマスク全然ダメだった…暑すぎて不織布のがまだ良かったレベル

ひやマスク届いた。 ずっと逆さま着用してた(笑)

 

冷感効果が薄いからか、「暑苦しくて苦しい」という厳しい口コミが。

期待しすぎた結果、それを裏切られてしまった気持ちも強いのかもしれません。

 

同じくイオンから販売されている「パステルマスク」は、着け心地がよいと評判。

気になる方は、要チェックですね!

ひやマスク:サイズ感

イオンマスク「ひやマスク」は大人用、子ども用の2サイズを展開。

気になる“サイズ感”をチェックしてみましょう。

イオンのひやマスクでかいの買ったらなかなかにでかかったわ

今日届いて開けてみたらデカっ! 付けてみたらさらにデカっ!!!!! 残念ながらこれは使えない。

普通の女性でかなり大きく感じると思う。 3センチしかかわらないなら子ども用で十分だと思います。

 

「思っていたよりデカい!」という声が多かったですね。

大人用・子ども用の2サイズしか用意されていないのが、仇となったようです。

一般的な女性の場合は、子どもサイズでも問題ないでしょう。

【イオンマスク】ひやマスクはどこで買える?

イオンマスク「ひやマスク」は店頭および、コックスのオンラインサイトで予約・購入する事ができます。

コックス公式サイト
・PC版:コックス”ひやマスク”
・SP版:コックス”ひやマスク”

大人用、子ども用のサイズがあるので、しっかり確認しましょう。

 

また、購入前に注意事項をチェック!

・お届け日の目安は商品ページ内を確認
・1度に複数個の注文は不可※同じサイズ、同じカラーは可
・予約商品は注文ごとに送料あり※店舗受取は送料無料

・ゆうパケット配送は指定日配送は不可
・商品毎に順次発送。
・注文後のキャンセル、変更など不可

 

夏用マスクはWithコロナ時代の必需品となりますね。

熱中症対策もしっかり行いながら、感染予防を徹底的に行いましょう!

【コックスひやマスク】イオンマスクの口コミや評判・購入方法|まとめ

・冷感効果と吸水性はあるが、評判は厳しい
・暑苦しいという厳しい意見も目立つ
・サイズ感は大きめなので、女性は子ども用サイズでもOK
・コックスオンラインサイトで購入可能

イオンマスクに関しては、厳しい口コミが目立つ結果になりました。

 

しかし、2020年は、各メーカーが”冷感マスク”という新しい商品の開発を行った、いわば“マスク元年”です。

最近はマスクの定期購入サービスも開始するなど、マスク関連市場はこれからも盛り上がっていくでしょう。

■マスクの定額購入
新しい生活様式にガレイドのマスク 

薬局やスーパーへ毎月購入する手間が省けるので、面倒くさがりな人にはありがたいサービスですね!

 

歳月を重ねるごとに、性能の高い冷感効果を持った夏マスクが販売されることを期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました