【ナノエアーマスク】口コミ・評判・購入方法は?|アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ ナノエアーマスク生活

新型コロナウイルスの影響で、マスク着用の生活が新しい常識として定着してきました。

 

しかし、夏におけるマスク着用は熱中症リスクが高いと、厚生労働省が警鐘を鳴らしています。
※出典:厚生労働省「「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

冷感効果のある夏マスクは、行列ができるなど売切れが続出です。

 

アイリスオーヤマから販売されている「ナノエアーマスク」が、日本製マスクとして注目を集めています。

一方、なかなか購入ができないと嘆く声もネット上で多く見受けられます。

 

本記事では、アイリスオーヤマのマスク「ナノエアーマスク」の評判や口コミなどについてまとめました。

スポンサーリンク

【ナノエアーマスク】特徴・口コミ・評判は?

ナノエアーマスク アイリスオーヤマ

日本製マスクとして注目を集めている、アイリスオーヤマの「ナノエアーマスク」

 

一体どんな特徴なのか?

口コミや評判は?

不安ポイントはどこか?

気になる点をまとめてみました。

ナノエアーマスク:特徴

アイリスオーヤマから販売されている「ナノエアーマスク」の特徴はこちら。

・安心安全の日本製
・口元の温度上昇を従来品の半分へ
・口元の3Dワイヤーで立体感を維持
・やわらかい素材の耳ひもを採用
・花粉やウイルスなどを99%カット

※出典:ナノエアーマスク公式サイト

アイリスオーヤマのこれまでのマスクは、着用時に口元で約1.2度の温度上昇が見られていました。

ナノエアーマスク約0.6度の上昇と、半分に抑えています。

 

マスクの着用は顔が蒸れるので、日常使いのマスクとして嬉しいですね!

さすが日本製です。

ナノエアーマスク:着け心地

ナノエアーマスクの着け心地はいかがでしょうか?

従来品と比べたら 通気性は多少は良くなってる程度。耳ひもは柔らかく伸びるので痒みや痛くならず快適です。

口元が広く明らかに他のマスクより息がしやすい。

着け心地は耳や頬は良い。ただ、ノーズフィッターは少し気になる。

 

通気性は賛否両論です。

ただ、太めの柔らかい素材を使用した耳ひもの着け心地がよい、という声が多く見受けられました。

長時間着けているとマスクの紐で耳が痛くなってしまうので、優しい素材は嬉しいですね!

 

イオンから販売されている「パステルマスク」も着け心地が良いと評判です。

自分に合ったマスクを見つけていきたいですね。

ナノエアーマスク:肌触り

ナノエアーマスクの肌触りはどうでしょうか?

ナノエアーマスク着けてみたけど口元ワイヤーはいいけど肌触りはなんだか、、、

マスクの肌触り重視の方には向かない。

私は耳ヒモの素材が気に入りました。

 

マスクの肌触りはあまりよくない、と厳しい声が多く見受けられました。

一方で、耳ひもの感触はやはり好評ですね。

日本製ならではの優しいクオリティになっている証拠ですね。

 

肌触りのいいマスクとして好評なのが、ミズノから販売されているマスク。

水着などで使用されるウェア素材でマスクが作られています。

やはり、スポーツメーカーは素材からクオリティの高さが伺えますね。

ナノエアーマスク:サイズ

ナノエアーマスクは2020年8月初旬現在、1サイズしか販売されていません。

2020年9月には1サイズ小さいマスクが販売予定となっています。

発売時期2020年6月~2020年9月予定
サイズ約175×約90mm約145×約90mm
枚数7枚入り7枚入り

 

6月に先行販売されたナノエアーマスクは、どれほどのサイズ感なのでしょうか。

女性には少し大きいかな。

案外ゆったりしてるから女性には大きいかな。

 

先行販売されたマスクは女性には少し大きめのサイズ感、という声が多く見受けられました。

一般男性には特に問題なさそうです。

女性やお子さんは、2020年9月販売予定の1サイズダウンしたナノエアーマスクを待ちましょう。

 

イオングループのコックスから販売されている「ひやマスク」も、サイズが大きいという評判が多くあります。

ジャストフィット感があるマスクの製造は、意外と難しいのかもしれませんね。

【ナノエアーマスク】購入方法は?

ナノエアーマスクはスギ薬局やウェルシアなど、薬局を中心に販売されています

 

しかし、Twitterでは中々見つからないという嘆きの声が多くあります。

まだ安定的な供給には至っていないようです。

 

マスク探しで外出するのは本末転倒なので、たまたま立ち寄った際に発見できることを祈りましょう。

早く安定した供給になって欲しいですね!

【ナノエアーマスク】口コミ・評判・購入方法は?|まとめ

・通気性は賛否両論あり
・耳ひもの素材が着け心地よい
・触り心地はそこまで良くない
・先行販売のサイズは男性向け
・薬局を中心に販売されている

2020年は各社がマスク製造・花火を強化している、マスク元年といえます。

最近では、定額制でマスクが自宅へ届くサブスクサービスも開始

これから新しい機能性マスクや格安マスクが販売されることを祈りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました