【超冷感コールドマスク】口コミ・評判は?|ギャレリアインターナショナル

超冷感コールドマスク 口コミ生活

新型コロナウイルスの影響で、マスクは生活に欠かせないアイテムになりました。

これまでの日常が、あっという間に移り変わる現実を実感しています。

 

しかし、夏におけるマスク着用は熱中症リスクが高いと、厚生労働省が警鐘を鳴らしています。
※出典:厚生労働省「「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント

冷感効果のある夏マスクは、行列ができるなど売切れが続出です。

 

ギャレリアインターナショナルの「超冷感コールドマスク」は、ネーミングもあり注目を集めています。

しかし、ネットからの評判は最悪といっても過言ではありません…

 

本記事では、「超冷感コールドマスク」の特徴、評判や口コミをまとめました。

スポンサーリンク

【超冷感コールドマスク】特徴・口コミ・評判は?|ギャレリアインターナショナル

超冷感コールドマスク 口コミ
出典:超冷感コールドマスク公式サイト

夏用マスクとして注目を集めている、ギャレリアの「超冷感コールドマスク」

 

一体どんな特徴なのか?

口コミや評判は?

不安ポイントはどこか?

気になる点をまとめてみました。

超冷感コールドマスク:特徴

「超冷感コールドマスク」は冷感ポリエステルを採用しており、涼しく快適な着用感を目指して作られたマスクです。

吸熱、保水、蒸発に大変優れており、約50回まで洗って使用することが可能です。

 

子ども用・女性用・大人用の3サイズが販売されているため、自分に合わせて購入が可能。

1サイズしか販売されていない夏マスクも多いので、嬉しいですね。

超冷感コールドマスク:着け心地

ギャレリアのコールドマスクの着け心地はどうなのでしょうか?

厳しい口コミが目立ちます。

ヒンヤリしてる気もするけど、それ以前にマスクして息を吐くと、マスクが風船みたいにパーンって膨れるから呼吸できない。

涼しくないです!息苦しい!しかもフィルターは使い捨てで1枚しか付いてません。

コールドマスク、楽しみに待っていたのに、写真とあまりに違ってびっくり。ちょっと使えないわ…

 

「使い心地が悪すぎて買うべきじゃない!」という厳しい口コミや評判が多く見受けられました。。

メーカーも夏に向けて急ぎ製造したため、機能性が伴っていない状況なのでしょうか。

しっかりと価値のある状態で販売して欲しいですね。

 

イオンから販売されている「パステルマスク」は着け心地がいいと評判。

メーカーによって評判が大きく分かれる夏マスク市場となりそうですね!

超冷感コールドマスク:冷感

商品名にもなっている”冷感”。

夏マスクとして大切な機能ですが、どのような評判でしょうか。

ギャレリアのCOLD MASK、息がしづらかったです。冷感も触った時はありましたが顔につけたらなくなりました。

着けた瞬間は少しひんやりだけど マスクが厚くて長時間は無理

 

「最初はひんやりするけど、あまり意味ないレベル」という感覚の声が大きいですね。

冷感生地を利用しているコールドマスクですが、まだまだ改善の余地がありそうです。

 

冷感マスクとして評判が高いのは、ざわちんさんのTVCMでも話題になった、ミオナの「アイスシルクマスク」です。

冷感マスクは、2020年度に初めて開発を進めた企業が多いのも事実。

これから改良を重ねて、冷感効果が高いマスクの販売に期待したいものですね!

超冷感コールドマスク:注文過多?

ギャレリアのコールドマスクは、注文を受けすぎて問い合わせ対応ができていない…?

そんな不安な声もありました。

通常のコールドマスクすら届いてないのにニューコールドマスク予約開始とか

まだ届いていませんが、遅配で不快な思いしてます。

遅れても案内一切無いし、レビュー見ると遅れ・品質悪い書込が目につく。

 

「商品の発送が予定よりも大幅に遅れている」という文句に近い声が多く見受けられました。

在庫を確保してない状況で販売をしているのでは…?と気になりますね。

 

製造元の株式会社ギャレリアインターナショナルは、2019年4月に設立された比較的若い会社です。

製造ラインおよびオペレーションの充実を願うばかりです。

 

1956年に設立した老舗企業の丸井繊維が開発した「無重力マスク」

繊維企業が満を持して発売したマスクは、日本製の安心感を感じることができて嬉しいですね。

【超冷感コールドマスク】特徴・口コミ・評判は?|まとめ

・冷感ポリエステル使用で50回洗濯可
・着け心地や冷感は厳しい意見が目立つ
・配送遅延や連絡不備など不満の声も

厳しい声が多く目立った「超冷感コールドマスク」

2020年は各社が一斉に夏マスクを作成しているので、賛否両論が分かれていますね。

自分に合った最適な夏マスクを一つは見つけたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました