【ミオナのマスク】評判や口コミは?ざわちんCMが話題のアイスシルクマスク

アイスシルクマスク 口コミ 生活

新型コロナウイルスの影響で、当たり前の日常となった“マスク着用”

しかし、夏のマスク着用は熱中症のリスクが高まると厚労省と環境省も注意を呼び掛けています。
※出典:スポーツ栄養Web「マスク着用は熱中症のリスク! 新型コロナ予防と熱中症予防を両立するには?

 

ざわちんさんが出演するCMが評判の、ミオナの「アイスシルクマスク」が注目を集めています。

冷感効果が高いと評判を呼び、2020年8月10日時点で累計50万枚以上を販売しています。

それだけ人気だと、気になってしまいますね!

 

本記事では、ミオナのアイスシルクマスクの特徴、口コミや評判をまとめました

【ミオナのアイスシルクマスク】特徴・口コミ・評判は?

ミオナ アイスシルクマスク

夏用マスクとして注目を集めている、ミオナの「アイスシルクマスク」

 

一体どんな特徴なのか?

口コミや評判は?

どこで購入できるのか?

気になるポイントをまとめてみました。

アイスシルクマスク:特徴

「アイスシルクマスク」は、その名の通り”アイスシルク”と呼ばれる新素材で創られたマスクです。

冷感効果はもちろん、薄く軽くてフィット感が心地よいマスクになっています。

 

使い捨てマスクではないですが、洗える回数は10回程度までが推奨。

値段はお求めやすいので、使い捨てと洗えるマスクの中間という位置づけでしょうか。

値段
・5枚セット:1,500円
・10枚セット:2,000円
・30枚セット:5,500円
・50枚セット:9,000円

 

子どもサイズと普通サイズの2種類が用意されていますが、子どもサイズは7歳以下を想定。

小さなお子様以外は、基本的に普通サイズで男女ともに問題ありません。

アイスシルクマスク:冷感

アイスシルクマスクの冷感効果はどれくらいなのでしょうか?

暑い夏には涼しいマスクが必需品ですよね。

アイスシルクマスク使ってるけどひんやりしてめっちゃいい!

それなりに待っただけあって、これは涼しい。

アイスシルクマスクちょっと冷んやりするかも、いいね

スポーツする時ヤケで速乾性のアイスシルクマスクを水で濡らしてつけてみた。 冷たくて超気持ちいい…

 

冷感効果が高くて気持ちがいい!という声が多く見受けられました。

2020年の夏は全国的に35度を超える猛暑となっているので、冷感マスクの救世主となりそうです。

 

イオングループのコックスから販売されている「ひやマスク」は、冷感効果は薄いという厳しい声が多くありました。

“冷感マスク”と一概にいっても、ブランドごとに性能に大きく差はありそうですね。

しっかりと口コミや値段を吟味した上で検討していきましょう。

アイスシルクマスク:着け心地

アイスシルクマスクの着け心地はどうでしょうか?

マスクの生地やフィット感は大切な要素の一つですよね。

圧迫感?もないし確かに冷感で、いいと思われる

普段からアイスシルクマスクを使用
使い捨て不織布マスクをしていたら顔が汗で痒くなるくらいの不快感だった。アイスシルクすごいのね。

最近ずっと使ってるアイスシルクマスク、使い心地いいよ

 

圧迫感や不快感のない使いやすいマスク、と評判の声が多く見受けられました。

冷感効果だけでなく、総合的に使いやすいマスクと言えますね。

 

着け心地の好評さは、ミズノから販売されているマスクでの伺えました。

陸上や水泳のウェアと同じ素材から作られていることもあり、スポーツメーカーの心意気が伺えるアイテムです。

アイスシルクマスク:どこで購入できる?

基本的には公式サイトおよび楽天市場から購入することが可能です。

ミオナのアイシクルマスクは、類似品が多く出回っているのでご注意ください。

ポイントは「ミオナ」のマークと、ざわちんさんの表示ですね!

 

2020年8月上旬現在、人気アイテムなので配送が滞っている声も見受けられます。

注文スケジュールを確認した上で、注文を検討してみましょう。

【ミオナのアイスシルクマスク】口コミや評判は?|まとめ

・洗える回数は10回程度まで
・フィット感がよく着け心地よい
・冷感効果も高いと評判
・購入は公式サイトか楽天市場

様々なメーカーやブランドから発売されている、夏用の冷感マスク

日本の夏を乗り越えるには、不織布マスクだけではツラい日々ですよね。。

冷感マスクで暑い夏を耐え抜いていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました