【Web会議で使える】イヤホンマイクおすすめ10選|有線・bluetoothなど

テレワーク イヤホンマイク音楽

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、テレワークの普及が拡大しています。

筆者も2020年3月頃から在宅勤務が続いており、自宅からのリモートが当たり前になりました。

 

テレワークを行う上で欠かせないのが、Web会議です。

ネット環境に目がいってしまいがちですが、イヤホンマイクの性能は、Web会議の質を向上させます。

 

>>ヘッドセットのおすすめ7つはコチラ。

 

頭から掛けるヘッドセットマイクを付けるほどではないけど、イヤホンはいいものを使いたい。

そんな方向けに、テレワーク用のイヤホンマイクおすすめ10個をご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・テレワークを行っている
・ヘッドセットは仰々しくてイヤだ
・Web会議用のイヤホンを探している
スポンサーリンク

【イヤホンマイク】Web会議やテレワークで使える10選

イヤホンマイク Web会議

イヤホンマイクとは、その名の通りマイク機能も兼ね備えたイヤホンです。

iPhoneに付属されている白いイヤホンマイクを使用している人も、多いのではないでしょうか。

 

筆者も最初はiPhoneのイヤホンを使ってましたが、音の精度がよくないので新しいものを購入。

音のクリアさが異なり、Web会議のストレスが大幅に軽減されました。

 

有線イヤホン無線Bluetoothイヤホン、それぞれ評判の高いおすすめアイテムをご紹介します。

WINTORY_ゲーミングイヤホン

テレワーク用のイヤホンを探す上で注目したいのは、ゲーミングイヤホンです。

Nintendo Switchなどでボイスチャットをする為に購入する人が多いですが、在宅勤務でも大活躍します。

 

マイクが口元にくる設計になっているので、Web会議での会話もクリアに聞こえます。

性能が値段以上と好評のイヤホンマイクです。

Amazonレビュー抜粋:
・音質やばすぎ笑 低音、中音、高音全ていい感じでした。
・テレワークで使用。音もいいし、マイクも良好だし、耳も痛くならないし、オーバーヘッドタイプよりずっとコンパクトだし、安いし、素晴らしい!

CONYM_ゲーミングイヤホン

ゲーミングイヤホンとして、圧倒的なコストパフォーマンスを誇るCONYMのイヤホン。

Amazonで2,500円前後で購入できますが、音質・デザイン・マイク性能ばっちりです。

 

この価格でこの品質でいいのか…と驚くレビューも多いイヤホン。

デザインもシンプルな設計ので、仕事のWeb会議でも違和感なく使えますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・マイクが口元に来るように操作出来るのでとても便利です。
・結論から言うと、「コストパフォーマンスに優れたゲーミングイヤホンが欲しければ買い」だと思います。

TEMGO_ゲーミングイヤホン

2021年に発売され、コスパの高い最新ゲーミングイヤホンとして評判の高いアイテムです。

コチラ側の雑音を軽減し、マイクの音もクリアに聞こえるので、Web会議用としても利用ができますよ。

 

人間工学に基づいたデザイン設計になっているので、長時間つけていても耳が痛くなりにくいカタチ。

在宅勤務でWeb会議が多い人にとっては嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・音の深みとクリアさにスピーカーで聞いているのかと錯覚しました。
・PCの音だと会議で聞きだらいこともありイヤホンを購入しました。音もよくストレスなく聞けます。

SONY_イヤホン重低音モデル

テレワークだけでなく普段使いとしても併用したイヤホンを探している人は、安心のSONY製ですね。

少しお値段は張りますが、質の高い音を求めている人には間違いないアイテムといえます。

 

音の質がいいと、長時間イヤホンを着けていても不思議と疲れないんですよね。

テレワークだけでは贅沢ですが、音楽も聴きたい人は検討必須のイヤホンです!

Amazonレビュー抜粋:
・正直このイヤホンは10000円で売っていても売れると思います。
・全体的なデザイン自体や音質はさすがはソニーといったところ。

Anpoow_Bluetoothイヤホンセット

イヤホンマイクとヘッドセットの間ともいえる商品でしょうか。

テレワークをきっかけに購入する人が増えているという、注目のアイテムです。

デザイン、めちゃくちゃ格好いいですよね。

 

Bluetoothイヤホンなので、有線のわずらわしさも一切ありません。

片耳だけなので邪魔くささも少ないですし、デザインもシンプルなのでWeb会議からの見た目も問題なしですね!

Amazonレビュー抜粋:
・充電の残量もでるのでとてもわかりやすくていいなと思いました。
・片耳なだけあって、周囲の人と会話も滞りなくできます!仕事専用機として1台持つと便利だなと思いました。

SHOKZ_骨伝導ワイヤレスイヤホン

「Web会議のベストパートナー」というレビュー評価も目立つ、骨伝導式のワイヤレスイヤホン

2万円前後と値段は張りますが、価格相応の快適な仕事環境が整うことは間違いありません。

 

そして、とにかく見た目もシンプルで格好いいですよね!

骨伝導なのでイヤホンで耳を塞がないため、周りの音も聴きながらWeb会議が行える不思議な感覚があります。

長期化するテレワークと立ち向かう方は、ぜひ検討したい最高のアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・現時点で最高の性能だと思っています。
・マイクのノイズキャンセリングはすごい効きます。相手もすごいクリアに聞こえてるといわれます。

Nokia_Bluetoothイヤホン

テレワークだけでなく、普段使いもできるBluetoothイヤホンを探している方は必見。

5,000円〜6,000円の金額で、デザインと機能性を備えたイヤホンがコチラ。

 

2022年に新発売したモデルで、低音の深みがあり、周りの音の遮断性もバツグンです。

LEDで電池残量が表示されるのも、実は嬉しいポイントなんですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・音割がなく、音質も最高だと思います。
・可愛くて気に入ったので無くさないように気を付けます。ワイヤレスって便利♪

Eikokiwa_Bluetoothイヤホン

首の後ろにイヤホンコードを回すタイプの、Bluetoothイヤホンです。

お求め安い安さも、魅力的なポイントの1つ。

2時間の充電で10時間連続で再生可能なので、一日中テレワークをしてても問題なく使うことができます。

 

デザインもシンプルで使いやすいので、テレワークだけでなく旅行ランニング中などでも使えますよ!

低音と高音も音質がよく、通話もクリアに聞こえると評判のアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・この値段で、この音のクオリティの良さにはびっくりしました。
・耳にもフィットし、音もそれなりにクリアに聞こえます。PCに接続し、使用しています。

GETIEN_有線イヤホン

とにかく安く、コスパよくイヤホンを探している人は、これ一択といえるでしょう。

Amazonでは2,000円代の値段で販売されており、購入しやすい価格帯となっています。

 

音質とマイクの性能も良く、「この値段で提供していいんですか?」と疑いたくなるほどに。

ノイズ除去機能は付いていませんが、耳にフィットする設計になっているので音の遮断も安心ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・素晴らしいの一言、大満足です。この値段で、この音質は凄いですねぇ~。
・カナル型で密閉されているので、生活音の遮断程度であれば十分果たしてくれています。

Eikokiwa_有線イヤホン

1,000円台で使える有線イヤホンを探している方は、このアイテム一択でよいでしょう。

最近のイヤホンって安くてもこんなにクオリティ高かったんだ…と驚くばかりですね。

 

ちなみに、イヤホンヘッド部分が磁石になっており、収納の際にカンタンに止められる点も便利で嬉しいポイントです。

特に重低音の品質がよいので、音楽を聴くイヤホンとしても使えることができますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・会話などについて不満に感じることはありませんでした
・この価格帯のマイク付きイヤホンとしては、音質が良く、とてもコスパが良いと思いました。

【イヤホンマイク】Web会議やテレワークで使える10選|まとめ

・WINTORY_ゲーミングイヤホン
・CONYM_ゲーミングイヤホン
・TEMGO_ゲーミングイヤホン

・SONY_イヤホン重低音モデル
・Anpoow_Bluetoothイヤホンセット
SHOKZ_骨伝導ワイヤレスイヤホン

・Nokia_Bluetoothイヤホン
Eikokiwa_Bluetoothイヤホン
・GETIEN_有線イヤホン
Eikokiwa_有線イヤホン

テレワークにおいてイヤホンマイクの質は、Web会議を快適にします。

ネット環境だけに気がいってしまいがちですが、ガジェットにも気を配ることも大切です。

 

音楽を聞くイヤホンと併用するのか、Web会議専用のイヤホンを購入するか。

あなたの働き方に合った、最適なイヤホンマイクを選んでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました