【イヤホンマイク】Web会議やテレワークで使える7選|bluetooth・有線など

テレワーク イヤホンマイク音楽

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、テレワークの普及が拡大しています。

筆者も2020年3月頃から在宅勤務が続いており、自宅からのリモートが当たり前になりました。

 

テレワークを行う上で欠かせないのが、Web会議です。

ネット環境に目がいってしまいがちですが、イヤホンマイクの性能は、Web会議の質を向上させます。

 

>>ヘッドセットのおすすめ7つはコチラ。

 

頭から掛けるヘッドセットマイクを付けるほどではないけど、イヤホンはいいものを使いたい。

そんな方向けに、テレワーク用のイヤホンマイクおすすめ7つをご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・テレワークを行っている
・ヘッドセットは仰々しくてイヤだ
・Web会議用のイヤホンを探している

【イヤホンマイク】Web会議やテレワークで使える7選

イヤホンマイク Web会議

イヤホンマイクとは、その名の通りマイク機能も兼ね備えたイヤホンです。

iPhoneに付属されている白いイヤホンマイクを使用している人も、多いのではないでしょうか。

 

筆者も最初はiPhoneのイヤホンを使ってましたが、音の精度がよくないので新しいものを購入。

音のクリアさが異なり、Web会議のストレスが大幅に軽減されました。

 

有線イヤホン無線Bluetoothイヤホン、それぞれ評判がいいアイテムをご紹介します。

WINTORY_ゲーミングイヤホン

テレワーク用のイヤホンを探す上で注目したいのは、ゲーミングイヤホンです。

Nintendo Switchなどでボイスチャットをする為に購入する人が多いですが、在宅勤務でも大活躍します。

 

マイクが口元にくる設計になっているので、Web会議での会話もクリアに聞こえます。

性能が値段以上と好評のイヤホンマイクです。

Amazonレビュー抜粋:
・音もよく、ゲームやテレワーク中の会議で大活躍しています!!
・この価格だと大体音質悪かったりしますが、いままで使っていた6000円のイヤホンより高音質で驚きました。

KASOTT_ゲーミングイヤホン

ゲーミングイヤホンとして、音質、デザイン、軽量さが好評のKASOTTのイヤホン

耳にかけるデザインになっているので、フィットしづらい方でも安心して装着が可能です。

 

ノイズキャンセリング機能が搭載されているので、音をクリアに表現して通話の音質を確保します。

リビングなどでテレワークをしてる人は、生活音がカットされるのは嬉しいですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・音が鮮明に聞こえる。価格の割に質が高い。
・ヤーフックがしっかりしてるので、ホールド感もあり、音質も良いと思います。

SONY_イヤホン重低音モデル

テレワークだけでなく普段使いとしても併用したイヤホンを探している人は、安心のSONY製ですね。

少しお値段は張りますが、質の高い音を求めている人には間違いないアイテムといえます。

 

音の質がいいと、長時間イヤホンを着けていても不思議と疲れないんですよね。

テレワークだけでは贅沢ですが、音楽も聴きたい人は検討必須のイヤホンです!

Amazonレビュー抜粋:
・正直このイヤホンは10000円で売っていても売れると思います。
・全体的なデザイン自体や音質はさすがはソニーといったところ。

Anpoow_Bluetoothイヤホンセット

イヤホンマイクとヘッドセットの間ともいえる商品でしょうか。

テレワークをきっかけに購入する人が増えているという、注目のアイテムです。

 

Bluetoothイヤホンなので、有線のわずらわしさも一切ありません。

片耳だけなので邪魔くささも少ないですし、デザインもシンプルなのでWeb会議からの見た目も問題なしですね!

Amazonレビュー抜粋:
・テレワークで使用しているが、問題なく使用できている
・マスク越しでも聞こえづらいといわれたことがありません。耳につけていても高音質です。

Totemoi_Bluetoothイヤホン

テレワークだけでなく、普段使いもできるBluetoothイヤホンを探している方は必見。

1万円を抑える金額で、デザインと機能性を備えたイヤホンがコチラ。

 

2020年に新発売したモデルで、低音の深みがあり、周りの音の遮断性もバツグンです。

LEDで電池残量が表示されるのも、実は嬉しいポイントなんですよね!

Amazonレビュー抜粋:
・平均レベルの音だったらいいと思い購入しましたが、予想以上に良い音です!
・電話でも自然に話す、聞く、全く問題ありません。テレワーク中心の今、特に活躍を期待します。

Hiyoo_Bluetoothイヤホン

首の後ろにイヤホンコードを回すタイプの、Bluetoothイヤホンです。

最大20時間連続再生できるので、一日中テレワークをしてても問題なく使うことができます。

 

デザインもシンプルで使いやすいので、テレワークだけでなく旅行ランニング中などでも使えますよ!

低音と高音も音質がよく、通話もクリアに聞こえると評判のアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・もっと早く使えばよかった。
・通勤時の音楽やテレワーク時のテレビ会議などいろいろ使っています。満足でした。

GETIEN_有線イヤホン

コスパよくイヤホンを探している人は、これ一択といえるでしょう。

Amazonでは3,000円を切る値段で取引されており、購入しやすい設計になっています。

 

音質とマイクの性能も良く、「この値段で提供していいんですか?」と疑いたくなるほどに。

ノイズ除去機能は付いていませんが、耳にフィットする設計になっているので音の遮断も安心ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・素晴らしいの一言、大満足です。この値段で、この音質は凄いですねぇ~。
・カナル型で密閉されているので、生活音の遮断程度であれば十分果たしてくれています。

【イヤホンマイク】Web会議やテレワークで使える7選|まとめ

・WINTORY_ゲーミングイヤホン
・KASOTT_ゲーミングイヤホン
・SONY_イヤホン重低音モデル
・Anpoow_Bluetoothイヤホンセット
・Totemoi_Bluetoothイヤホン
・Hiyoo_Bluetoothイヤホン
・GETIEN_有線イヤホン

テレワークにおいてイヤホンマイクの質は、Zoom会議を快適にします。

ネット環境だけに気がいってしまいがちですが、ガジェットにも気を配ることも大切です。

あなたの働き方に合った、最適なイヤホンマイクを選んでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました