【腰痛対策グッズ】おすすめ人気アイテム厳選7|低反発クッション・サポーターなど

腰痛対策グッズ仕事

座っているより立っている方がラク

この記事を書いている筆者は、まさにその状況に陥っています。

 

新型コロナウイルスの影響でテレワークが継続し、デスクワークによる腰痛の悪化が増加中。

 

仕事で座る時間が長い人は、腰痛対策をしないとアッという間に悪化してしまいます。

腰の曲がった老後、ベッドから起き上がれない将来を絶対に過ごしたくないですよね。

 

本記事では、腰痛持ちの筆者がおすすめする、腰痛対策グッズを厳選7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・仕事で座る時間が多い
・車の時間を長時間している
・腰が痛くなってきたので対策したい
スポンサーリンク

【腰痛対策グッズ】おすすめ人気アイテム厳選7

腰痛対策グッズ

腰痛対策といっても、クッションから家電製品や医薬品まで、様々なアイテムがありますよね。

・低反発クッション
・ランバーサポート
・ゲーミングチェア
など

今回は様々なジャンルから、評判の高い腰痛解消グッズを7つ厳選してご紹介します。

TITIROBA_ゲルクッション

まずは王道、TITIROBAのゲルクッション

人間工学に基づいた設計で、上半身の体重をゲルが均一に分散してくれる快適アイテム。

 

一見、柔らかそうに見えますが想像よりしっかりしており、しかし固すぎない設計になっています。

座り心地が気持ちよく、デスクワークのお供に評判高いグッズです!

Amazonレビュー抜粋:
・普通のクッションを使っていて腰痛に困っている方は購入を検討してみると良いと思います。
・カバーに滑り止めがついているので座っていてもズレることがなくて助かります。

IKSTAR_低反発クッション

Amazonの”座布団”カテゴリでベストセラー1位を記録したこともある、IKSTARの低反発クッション

こちらのテレワーク便利グッズまとめ記事でも紹介しています。

 

4,000円前後の値段でこのクオリティならば、なぜもっと早く購入しなかったのかと後悔する人が続出。

姿勢が正されるので、長時間座っても疲れにくい設計になっています。

Amazonレビュー抜粋:
・最近仕事おわりはいつも背中から腰にかけてが痛かったんですが、かなり軽減!
・先日のタイムセールで思い切って購入してみたところ、結果は自分にとっては大正解でした。

IKSTAR_低反発ランバーサポート

低反発クッションと同様のメーカー、IKSTARのランバーサポート

お尻の下に敷くのではなく、背中と背もたれの間に敷くクッションになります。

こちらも、Amazonの”車用クッション”カテゴリで、ベストセラー1位を獲得。

 

つい腰や背中が椅子に深く沈んでしまう人は、これを購入すれば一気に改善しますよ。

腰から背中にかけて正しい姿勢になるので、猫背防止にも最適です。

Amazonレビュー抜粋:
・普通の椅子が快適な椅子に早変わり
・これ自体で腰痛が改善するのではなく姿勢を正しく座る補助として使用するといいと思います。

Aoomiya_ランバーサポート

長時間運転のドライバー向けに設計された、Aoomiyaのランバーサポート

「運転が楽しくなった!」と、多くの長距離運転手に愛されています。

 

もちろん、一般的なデスクワークにも対応しているので、ご安心ください。

3,500円前後という比較的安いお値段も、検討しやすく嬉しいですね!

Amazonレビュー抜粋:
・このクッションを使用した日から運転中の腰痛が相当楽になりました。
・適度な厚み、質感があり、身体を無理に押し前に出さず、楽な姿勢をキープしてくれます。

SKYE_ゲーミングチェア

在宅勤務で長時間座る人は、クッションやサポーターではなく新しい機能性チェアーに変える選択肢もあります。

 

SKYEのゲーミングチェアは、腰痛対策のマッサージ機能が備わっており、心地よい振動を腰に流すことが可能です。

人間工学に基づいた設計になっており、長時間座っても疲れにくいイスを実現。

 

そして、25,000円前後することが多いゲーミングチェアですが、SKYEは約18,000円前後

「値段の割に機能性が高い!」と好評のアイテムなのです。

Amazonレビュー抜粋:
・この金額でこのクオリティはスゴイと思う。
・長時間座っても腰痛等が悪化しないと思います。大変お買い得だと思いました。

柔道整復師が監修した腰痛ベルト

座っている時だけでなく、平日休日問わず生活の一部として身に付ける腰痛サポートベルト

「サポーターなんてどれも同じでしょ…」と思ったら、大間違いですよ!

 

ギュッと閉まりすぎたり、全然サポートされなかったり、腰痛サポーターあるあるの悩みが解消されます。

全体的に均等に閉まり、腰の負担を大きく和らげることができる腰痛の味方です。

Amazonレビュー抜粋:
・超優良品なのに安くて最高かよ!
・付けてみると本当に楽!補助ベルトで調整ができるので、1日付けてても全く苦しくなかったです。

サロンパスEX

クッションとか椅子じゃなく、患部を直接癒したいならサロンパスEXですね。

他のシップ系も試しましたが、痛みの軽減・貼りやすさなどを考慮すると、個人的にはコレ一択です。

 

腰が痛いときは「じわあぁぁあぁ」と浸透していく感じが、たまらないです。

私は肩こり対策にも使っています!

お肌の弱い方は使用する際、十分ご注意してください。

【腰痛対策グッズ】おすすめ人気アイテム厳選7|まとめ

・TITIROBA_ゲルクッション
・IKSTAR_低反発クッション
・IKSTAR_低反発ランバーサポート
・Aoomiya_ランバーサポート
・SKYE_ゲーミングチェア
・柔道整復師が考えた腰痛ベルト
・サロンパスEX

クッション、ランバーサポート、腰痛対策ベルトなど、各ジャンルからの厳選アイテムをご紹介しました。

腰を痛めて歩けなくなってからでは遅すぎます。

長時間座っている方はほったらかしにせず、対策と予防を行いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました