【座椅子】疲れないオススメ7選|在宅ワークを快適にするゲーミング座椅子など

テレワーク 座椅子仕事

新型コロナウイルスの影響で、テレワークを導入する企業が増加中。

ヤフーLINEなど、大手IT企業はテレワークを中心とする働き方に変えるなど、時代が変わってきていますね。

 

しかし、急にテレワークと言われても、自宅の環境が整っていないと仕事が捗りません。

特に一人暮らしの方ご自宅が手狭の方は、デスクや椅子の整備さえままならないと嘆き節です。

 

ローテブルやこたつで仕事をするために検討したいのは、質のいい座椅子です。

長時間座って仕事をしても疲れない座椅子で、仕事の効率を上げることができます。

 

本記事では、テレワークを快適にする座椅子を7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・一人暮らしで在宅勤務をしている
・ゲーミング座椅子が気になっている
・長時間でも疲れにくい座椅子を探している
スポンサーリンク

【在宅ワーク】快適!おすすめ座椅子7選

テレワーク 座椅子

「座椅子」とヒトコトにいっても様々な種類、クオリティがあります。

おばあちゃん家に置いてあったような、座ればギシギシきしむ座椅子では仕事はできないですよね。

 

テレワークの効率を上げるために、中途半端な座椅子の購入は意味がありません。

せっかく購入を検討するなら、価値のあるものを選びましょう。

 

評判の高い7つの座椅子をご紹介します!

ヤマザキ_ヘッドレスト付ハイバック座椅子

日本製の安定感があり、シンプルな座椅子として人気を博している、ヤマザキ製の座椅子。

背中とお尻にかかる「体重圧」を分散する設計になっており、長時間座っても疲れにくい品質となっています。

猫背で悩んでいる方にこそ、検討して欲しい座椅子の一つです!

 

41段階のリクライニングを採用しているので、必ずあなたに最適な角度が見つかるはず。

シンプルなデザインはどの部屋にも合いやすく、検討する上で嬉しいポイントですね。

Amazonレビュー抜粋:
・シンプルながらもしっかりした作りで安定感があり、大変満足しています。
・母にプレゼントで購入しました 背筋も伸びてとても快適と喜んで頂けました 早く猫背が改善してくれると嬉しいです

YAMAZEN_座椅子(3WAY)

3パターンの使い方ができる座椅子です。

・座面を伸ばす(脚を延ばせる)
・座面をたたむ(厚みが出る)
・背もたれを伸ばす(寝れる)

個人的に、脚を延ばすことができるのはポイントが高いです。

 

ふわふわ感が満載の素材で、座り心地が気持ちいいと好評のアイテム。

適度な厚みによって脚まで疲れにくいので、テレワークにもおすすめですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・大きさも調度良くて、フカフカの座り心地で楽です
・自分の好きな角度にリクライニングができるのが良い。厚みがあるから足も疲れにくい。

KyoDa_折りたたみ座椅子

座面を伸ばし・たたみ・寝る、といった3パターンの使い方ができる座椅子

一つ前の商品と異なる大きなポイントは、ひじ掛けがないところ。

個人的にテレワークする際の椅子にはひじ掛け欲しいですが、意外と好みが分かれます。

 

固すぎず柔らかすぎずのクッションは座り心地がよく、6段階のリクライニングが最適なポジションを見つけてくれます。

通気性バツグンのメッシュ素材は、通年で利用できるのも嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・座り心地はソフトで折りたたみ機能もいくつもあり便利で良いです。
・ちょうどいい硬さで、リクライニングも段階的にしっかりしています。

NIUBGS_ゲーミングチェア座椅子

質の高い椅子を求めている方に好評なのが、ゲーミングチェアの座椅子

2万円前後するので決して安くありませんが、中期的にテレワークが継続しそうな方は購入を検討したいところ。

2021年11月に発売された、NIUBGSの最新ゲーミング座椅子がコチラ。

 

その名の通り、長時間のゲームをやるために設計されているので、1日8時間のテレワークにも最適です。

人間工学に基づいた設計で、スポーツカー並みの座り体験を味わうことができます。

Amazonレビュー抜粋:
・仕事で何時間も座っても安い製品より明らかに楽です。
・流石にゲーミングチェアなだけあり、ただの座椅子とは座り心地が雲泥の差です

GTRACINGゲーミングチェア座椅子

多くのゲーミングチェアを販売しているGTRACINGは、世界各国から愛されているメーカーです。

特にアジア人の身体に合わせた3D形状の設計で、包み込まれるような座り心地

 

座面が360度回転するのも、モノを取ったりするときに意外と便利なんですよね。

黒・青・赤・ピンクの4色から選べることができるのも嬉しいポイントです。

Amazonレビュー抜粋:
・座った感じは腰の負担も少ないので長時間座っていても疲れません
・座り心地もよくホームセンターで売ってる座椅子とは比較にならない

 

一般的なゲーミングチェアコチラの記事で紹介しています。

Yogibo_ヨギボーミニ

TVCMなどでもお馴染みの「Yobibo(ヨギボー)」は、テレワークの座椅子としても活躍します。

包み込まれる感覚は、一度味わってしまうと二度と抜け出せないかもしれません。。

 

通常サイズとミニサイズがありますが、仕事をする椅子としてはミニで問題ありません。

Yogiboは思っているより、大きいのです。

13色のカラーから選べるので、部屋のインテリアに合った色見を選びましょう!

Amazonレビュー抜粋:
・座り心地最強。使わない時に立てて置けるのは便利。
・ビーズクッションを正直舐めていたのですが、これは本当に買ってよかったなと思っています。

cyberlife_回転座椅子アリオン

レザータイプで高級感のある座椅子を探している方に進めたいのが「アリオン」です。

柔らかいのに反発性が高くつぶれにくい、絶妙な座り心地。

 

ヘッドレストは6段階、背もたれはレバー式ガス圧無段階と、機能性も豊富です。

座面に厚みがあるので、低すぎるローテブルには合わない可能性があるのでご注意ください。

Amazonレビュー抜粋:
・安定性やクッションの具合も秀逸で 大変満足しています。
・背もたれの高さも丁度良く、ヘッドレストの調整も使いやすいです。

【在宅ワーク】快適!おすすめ座椅子7選|まとめ

・ヤマザキ_ハイバック座椅子
・YAMAZEN_座椅子(3WAY)
・KyoDa_折りたたみ座椅子
NIUBGS_ゲーミング座椅子
・GTRACINGゲーミング座椅子
・Yogibo_ヨギボーミニ
・cyberlife_回転座椅子アリオン

どれも評判の高いアイテムばかりです。

「値段が高ければいい、安ければいい」というものではありません!

 

デザインやサイズ感を加味して、ご自宅の部屋やテーブルの大きさとマッチした座椅子を選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました