【20代】バレンタインのプレゼント10選【人気チョコ・チョコ以外】

バレンタイン プレゼント 20代生活

Happy Valentine!

2月14日といえば、バレンタインデー

好きな人に思いを伝えたり、友人や会社の同僚にチョコを渡したり、一年間で最もチョコレートが消費される一日。

 

楽天インサイト株式会社が行った「バレンタインデーに関する調査」によると、バレンタインデーにプレゼントを渡す予定がある人は56.5%と過半数を上回ります。

また、その中で「市販のチョコレート等のお菓子を買う」と回答した20代は66.7%と多くを占めました。

 

毎年2月になると、どんなチョコ・プレゼントを購入すべきか悩みますよね。

本記事では、20代におススメのバレンタインデープレゼントを厳選10コご紹介します。

 

おススメ記事:
【30代】バレンタインデーおすすめプレゼント10選
【40代】バレンタインデーおすすめプレゼント10選
バレンタインおススメの過ごし方5選

こんなヒト向けの記事:
・バレンタインで何を買うか迷っている
・おすすめのチョコレートを知りたい
・チョコレート以外のアイディアを探している
スポンサーリンク

【20代】バレンタインのおすすめプレゼント【人気チョコ】

それでは、まずは20代におススメのチョコレートをご紹介します。

モロゾフ「チョコレート」

「モロゾフ」は創業1931年の、日本の老舗洋菓子ブランドです。

チーズケーキやプリンが有名ですが、バレンタインデーにチョコレートを贈る風習をはじめた会社の1つとしても知られています。

比較的リーズナブルなので、20代でも安心して購入することができます。

Le Coquillage「テリーヌ ドゥ ショコラ」

神楽坂の裏路地にお店を構える本格フレンチレストラン「Le Coquillage」

なめらかで濃厚なくちどけが味わえる「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、一度食べたら忘れない絶品。

チョコレートを3種使用し、オーダー後の完全受注生産でシェアが毎日丁寧に仕上げます。

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

ダロワイヨ「マカロン」

フランス・パリで200年以上の歴史がある「ダロワイヨ」が誇る「マカロン」※チョコと微妙にズレますが。。

“今まで食べたマカロンで1番美味しい”といった呼び声も高いダロワイヨは、カラフルな見た目もかわいらしさを演出します。

職場・恋人・友人、さまざまなシーンに適応できる、おススメのプレゼントです。

菜菓亭「ザッハトルテ」

新潟県にお店を構える「菜菓亭」が提供する「ザッハトルテ」は、不思議な触感を味わうことができます。

濃厚でくちどけ柔らかなチョコレートが周りを包みますが、中に隠されたチョコフレークが、不思議なサクサク触感を演出。

ほどよい甘さなので、見た目以上に食べたら止まらないと思いますよ。

ゴディバ「チョコレート」

バレンタインチョコの王道といえば、1926年創業「ゴディバ」のチョコレート。

お値段が高いものも多く存在しますが、5個入り、10個入りといったパッケージは、実はお求め安い値段。

義理チョコではないど真ん中ストレートの演出に、ゴディバはおススメです。

【20代】バレンタインのおすすめプレゼント【チョコ以外】

それでは、続いて20代におススメのチョコレート以外のプレゼントを紹介します。

キーケース

オトナの男として持っておきたいアイテムの一つ「キーケース」

鍵だけでなく、クレジットカードや小銭も入れることが出来るので、財布代わりに使う人も多いのではないでしょうか。

MBOYUのキーケースは機能性が高く、色も10種類から選ぶことが出来るので、おススメです。

バレンタインプレゼント「ネクタイピン」

ビジネスマンに渡すプレゼントとしておすすめしたい「ネクタイピン」

3,000円前後で購入することが出来るので、コスパ、実用性ともに満足度の高い逸品です。

また、ギフトボックスの場合は色が複数あるので、様々なスーツやネクタイに対応することができます。

スマホ対応_手袋

2月という寒い冬を乗り越えるためのアイテム「手袋」

3,000円~5,000円といった価格帯で購入することができるので、チョコ+αのプレゼントとしても最適ですね。

今はスマホなどのタッチパネル対応の手袋も販売しているので、利便性も意識したいところですね!

お洒落アンダーウェア

男性は人によってアンダーウェアの意識は大きく異なり、安物で揃える方もいれば、高級お洒落ブランドで揃える人もいらっしゃいます。

見えないお洒落をしている男性って素敵ですよね。

芸能界にも愛用者多数のgravevaultで、身につけてわかる上質なアンダーウェアを彼氏にプレゼントしてはいかがでしょうか。

男の最上級アンダーウェアgravevault

ビールタンブラー

「ビールタンブラー」は、お酒を飲む人にとっては日常的と利便性が高く、喜ばれるプレゼントです。

タンブラーを冷凍庫に入れてキンキンに冷やし、そこに注がれるビールで夕食を。

自分のタンブラーとセットで購入して、お揃いにするのもおススメです。

【20代】バレンタインのプレゼント10選【人気チョコ・チョコ以外】|まとめ

<チョコレート>

・モロゾフ「チョコレート」
・Le Coquillage「テリーヌ ドゥ ショコラ」
・ダロワイヨ「マカロン」
・菜菓亭「ザッハトルテ」
・ゴディバ「チョコレート」
<チョコレート以外>

・キーケース
・ネクタイピン

・手袋
・アンダーウェア
・ビールタンブラー

最近はチョコだけでなく、プレゼントを購入するケースも増えてきています。

バレンタインプレゼントは気持ちだと思うので、型にとらわれず色々なプレゼントを検討してみて下さい。

男性は女性からプレゼントを貰えるだけで、とても嬉しいのです。

おススメ記事:
【30代】バレンタインデーおすすめプレゼント10選
【40代】バレンタインデーおすすめプレゼント10選
バレンタインおススメの過ごし方5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました