バレンタインは何する?おススメの過ごし方6選【デート・プレゼント】

バレンタインデー 何する 過ごし方生活

2月14日はバレンタインデー

チョコレートやお菓子といったギフトをプレゼントする人が多いと思います。

 

そして悩ましいのがバレンタインデー当日。

クリスマスや誕生日のように大々的なことはせずとも、何もしないというのも寂しいですよね。

 

ディナーや自宅デートなど、バレンタイン当日は何をすればよいのか?

本記事では、バレンタインデーのおススメの過ごし方を6つまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・バレンタインデー当日の予定に悩んでいる
・バレンタインデーの過ごし方に迷っている
スポンサーリンク

バレンタインは何する?おススメの過ごし方6選【デート・プレゼント】

バレンタインデー当日は外にお出かけする人、自宅で過ごす人どちらが多いのでしょうか。

株式会社cottaが2021年に行ったバレンタインデー調査によると、チョコを家で渡したい人が81%という結果に。

お互いの予定に合わせて、バレンタインデー当日に何するか考えていきましょう。

 

バレンタインデー当日の過ごし方について、6つまとめてみました。

バレンタインの過ごし方①「自宅でデート」

バレンタイン 過ごし方 自宅

王道の過ごし方の一つが「自宅でゆっくりと過ごす」というもの。

恋人と一緒にいたいけれど、外に出てデートをすると出費も大きくなってしまいます。

 

しかし、自宅で過ごすといっても、日常生活とは異なる特別感を演出したいところ。

プチ贅沢や非日常を意識していきたいですね。

贅沢グルメで自宅パーティ

自宅デートにおいて、お取り寄せグルメで贅沢に過ごすことは鉄板でしょう。

外食で食べるよりも圧倒的にコストパフォーマンス高く、美味しい料理が安く手に入ります。

 

焼き肉しゃぶしゃぶといった料理であれば、手間もかからず料理の腕に左右されることなく美味しいお肉を堪能することができます。

たまには、米沢牛や松阪牛といった和牛、または美味しい海鮮を自宅で贅沢に味わってはいかがでしょうか。

2022年のバレンタインデーは月曜なので、2月12日(土)や13日(日)のおうちデートに贅沢ディナーをしてはいかがでしょうか。

自宅でのんびり映画鑑賞

映画館で映画を観たいけど、時間も合わないし観たい映画ないし、外は寒いし…

WOWOWやスカパーなどの有料衛星放送が繋がっていれば、地上波ではなかなか見ることができない映画やライブ映像を楽しむことができます。

しかし、衛星放送は有料ですし、当日思い立ってすぐに開通できない可能性が高いので、既に契約済みの人向けです。

 

最近はネットの動画配信サービスが賑わっており、バレンタイン当日でもすぐに観ることができます。

見放題作品数が22万本を誇る「U-NEXT」では、ライブ・映画・アニメなど、あなたに合ったコンテンツが絶対に見つかるでしょう。

 

今なら31日間無料ですし、約1分間の会員登録で見始めることが出来るのも嬉しいところ。

デート当日の申し込みでも、すぐにサクッと見れるようになりますよ!

チョコレート風呂を演出

折角のバレンタインなので、少しトリッキーな演出を考えているあなた。

相手とお風呂に一緒に入れる間柄であれば、チョコレートの入浴剤を使ってみてはいかがでしょうか。

 

浴槽に入れることで一気にお風呂場がチョコレートの香りが充満していきます。

本来は小さいお子さん用の入浴剤ですが、バレンタインならではの大人の楽しみ方とも言えますね。

 

彼氏や旦那さんと同じ家で暮らしている方は、一つの笑いのネタとして試してみる価値はあるかもしれませんよ。

Amazonレビュー抜粋:
・初めてドラッグストアで見かけ、Amazonで買いました!
・匂いはまぁまぁ臭いwでも子供は喜んで入ってくれるので助かってます。

バレンタインの過ごし方②「美味しいディナーを食べに行く」

バレンタイン ディナー

自宅デートもいいですが、デートらしく美味しいディナーも食べに行きたいですよね。

夜景の見えるレストランや、鉄板焼き、お寿司など…あまり行けない少し贅沢なレストランを、奮発して予約してみてはいかがでしょうか。

 

2022年はバレンタイン前(11日〜13日)が3連休なので、人気レストランの予約はお早めにしましょう。

行きたかったお店に行けなかった…と悔しい思いはしたくないですね。

 

「一休.com」は、全国のワンランク上のレストランが網羅されており、さらに一休特別プランによる割引きで、敷居の高いお店をオトクに予約が可能。

楽しいバレンタインディナーがきっと見つかります。

年末年始から1ヶ月半が経ち、自分へのご褒美も兼ねて美味しい食事に舌鼓を打ちたいですね。

バレンタインの過ごし方③「一泊二日で旅行へ行く」

バレンタイン 旅行

2022年のバレンタインデーとなる2月14日は月曜日ですが、その前は3連休です。

2月11日(金・祝)~13日(日)

週末を利用して旅行へ行きやすい日程になっています。

年が明けて1ヶ月半が経ち、少し中だるみしやすいこの時期に、一泊二日で温泉旅行へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

旅行先を決めるのは悩む…という方はコチラも「一休.com」でカンタン検索。

レストラン同様に、厳選されたワンランク上のホテルをお得に予約することができちゃいます。

 

絶景が見える露天風呂や、美味しい食事が食べられる地域など、たまには羽を伸ばして贅沢をしたいところ。

彼氏や旦那さんの予定だけ空けさせて、行先を伝えずにサプライズ旅行としてもいいかもしれませんね!

 

感染症対策に気をつけた上で、寒い冬の身体を愛情と温泉で温めてみませんか。

バレンタインの過ごし方④「彼氏や旦那さんへプレゼントを渡す」

バレンタイン プレゼント

仕事が忙しくてゆっくりデートの時間が取れない場合は、渾身のプレゼントを渡すことに専念しましょう。

とはいえ、プレゼントって何を購入したらよいか迷いますよね

 

誕生日やクリスマスほど高級なものを購入しないけれど、中途半端なプレゼントもできません。

チョコレートやケーキなどのお菓子がよいのか、敢えてファッション系やビジネスグッズにするか悩ましいところです。

 

年代別に男性が喜ぶポイントも変わってきますので、年代別のおすすめプレゼント10選を参考にしてください。

【20代向け】バレンタインのおすすめプレゼント

【30代向け】バレンタインのおすすめプレゼント

【40代向け】バレンタインのおすすめプレゼント

 

プレゼントは“自分のことを考えて用意してくれた”という事実だけで、嬉しいものです。

そこに男女差はありませんよ。

バレンタインの過ごし方⑤「一緒にプレゼントを買いに行く」

バレンタイン 過ごし方 一緒にショッピング

「何をプレゼントしたらいいか分からない」という場合は、いっそのこと一緒にプレゼントを買いに行っちゃいましょう。

ショッピングをイベント化させちゃうパターンですね。

 

ショッピングをしている中で、相手の趣味嗜好を知る機会にもなりますし、ランチやディナーも一緒に楽しむ流れも作れます。

ショッピングモールなどの複合施設へ行く方が、いろんな種類のアイテムが見れるのでオススメです。

 

絶対にやってはいけないのは、ノープランでのショッピング。

グダグダで結局プレゼントが何も決まらないというのは、本末転倒です。

2~3個のアテを付けながら一緒に決めていけると、ショッピングをお互い楽しめますよ!

バレンタインの過ごし方⑥「自分用にプレゼントを購入する」

バレンタイン プレゼント 自分

最近は「自分チョコ」というコトバも広がり始めています。

好きな人や彼氏、旦那さんに渡すタイミングがなければ、自分自身にプレゼントを購入してしまいましょう!

 

バレンタインデーという大義名分を使って、普段買わないようなコスメや、プチ贅沢のデザートなどを自分自身へのご褒美に買う方が増えています。

新年が明けて1ヶ月半が経ち、中だるみしてきた気持ちを正すためにも、ストレス発散になっていいですね。

 

自分自身へ購入する「自分チョコ」を購入してみてはいかがでしょうか。

バレンタインは何する?おススメの過ごし方6選【デート・プレゼント】|まとめ

・自宅デートではプチ贅沢を演出する
お取り寄せグルメ、動画鑑賞、チョコレート風呂

・ワンランク上のディナーを予約

・一泊二日で温泉旅行へ行く

・年代別に合ったプレゼントを渡す

・ご褒美として「自分チョコ」を購入する

バレンタインデー当日は何する?とお悩みのあなた。

自宅でも外出先でも、共通して言えることは“プチ非日常感の演出”です。

 

友達以上恋人未満・恋人・夫婦…バレンタインデーはそれぞれの過ごし方があります。

楽しく幸せなバレンタインデーのアイディアの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました