イライラを抑える方法!ストレス解消グッズ厳選15個【発散しよう】

ストレス解消グッズ生活

仕事のイライラ
子育てのイライラ
旦那や嫁にイライラ

日々の生活でストレスを感じることが増えてきている現代社会。

マイボイスコム株式会社が行ったストレスに関するアンケート調査によると、日常でストレスを感じている人は67.4%。

「職場環境」「金銭面」「将来への不安」「配偶者との関係」など、様々な要因が挙げられています。

 

イライラが溜まった時は、自宅で気軽にストレス解消をしたいですよね。

そんな時は、癒されたり、身体を動かしたり、発散アイテムを使って、ストレス解消をしましょう!

本記事では、イライラした時におススメの、ストレス解消グッズを15個ご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・毎日ストレスを感じている
・イライラを解消したい
・ストレス発散グッズを探している
スポンサーリンク

イライラを抑える方法!ストレス解消グッズ厳選15個

ストレス解消 猫

それでは、ストレス解消グッズを15個ご紹介します。

毎日のストレスを少しでも緩和していきましょう。

ストレス解消グッズ①「蒸気でホットアイマスク」

毎日の自宅で使える簡単な癒しグッズといえば、蒸気でホットアイマスク

私も日常使いしています。

あったか蒸気が気持ちよく眼の周りを包むので、特にパソコンやスマホをよく使う方におススメです。

15分間の効果のうちに気持ちよくなってしまい、そのまま眠りについてしまうこともしばしば。

お手頃価格なので、まとめて購入して枕元に置くことをおススメします。

ストレス解消グッズ②「MYTREX EMS HEAT NECK」

肩こり、頭痛に悩む人は必見!MYTREXのEMS HEAT NECKがあなたの張りつめた首をじんわり温めます。

38度~48度から温度(モード)を設定し、首へのリズムを6パターンから選択。

「体がポカポカする」「気持ちがリフレッシュ」といった声も寄せられており、首回りから身体を休めたい人におススメ!

類似品はたくさんありますが、機能性やデザインを見ると日本製の安心感が感じられる優れものです。

ストレス解消グッズ③「ルルドマッサージクッション」

肩、首、腰、ふくらはぎなど全身のいたるところをマッサージできるルルドのマッサージクッション。

座りながら腰に当てたり、マッサージクッションを床に置いてその上に寝て腰をほぐしたり、全身の身体が凝っている人におススメです。

スタイリッシュなデザインなので、そのままソファーに置いてあってもインテリアとして違和感もありません。

TVを見ている時間や寝る前の時間を、癒しの体験に変えませんか?

ストレス解消グッズ④「人をダメにするクッション」

多くの方が家具屋さんで一度は埋もれたことがある、人をダメにするクッション。

クッションの絶妙な柔らかさと、全身を包み込む幸せは、一度埋もれてしまうと抜けることができない至福の時間。

TVを観ながらゴロゴロ癒されたい人におススメです。

通気性が非常によく、もしもソファーのカバーが汚れてしまった場合は、取り外して洗濯できるのもありがたいですね。

ストレス解消グッズ⑤「ストレスリリーサー」

握るだけで気持ちのいい感触を味わうことができる、ストレスリリーサー

寝具のマットレスを開発しているアスリープが作っているストレスリリーサーは、気持ちがいいことこの上なし。

柔らかい感触に癒されたい人におススメです。

ぷにぷに、モチモチ、柔らかく弾力のあるゲルのような感触は、一度握ってしまえば病みつきでしょう。

ストレス解消グッズ⑥「無限プチプチ」

聞いたことはあるけど、意外と持っていない無限プチプチ

誰もが子どもの頃に遊んだ「あのプチプチ」を永遠に楽しむことができる、癒しホビーグッズ。

心が無になる癒しの瞬間が欲しい人におススメです。

100回に1回「プチプチ」とは違う音が鳴るので、ゲーム的に楽しむことができるのもこの商品のユニークなところ。

ストレス解消グッズ⑦「リングフィット アドベンチャー」

新垣結衣さんがTVCMやっている事でおなじみ、NintendoSwitch用ソフト「リングフィットアドベンチャー」

身体を動かしてストレス発散したい人におススメです。

専門家が監修した60種類のフィットネスがあり、プレー後は「消費カロリー」や「走行距離」などが記録されます。

自分だけのオリジナルメニューをつくることが出来るので、運動が苦手な人も得意な人も、自分のペースで身体を動かす事ができます。

ストレス解消グッズ⑧「自宅カラオケ(防音付き)」

ストレス発散しにカラオケに行きたいけど一人はなぁ…という方は必見。

自宅でもカラオケができることをご存じでしょうか?しかも防音付きマイク。

スマホとスピーカーをBluetoothで繋ぎ音をかけ、ヘッドホンも繋げれば誰でも簡単に自宅で自由に歌うことができます。

気持ちよく大きな声を出してストレス発散したい人におススメです。

ストレス解消グッズ⑨「ねむりのおんがく」

疲れた気持ちを癒してくれる、Amazonレビューでも大好評のねむりのおんがく。

たかが音楽でしょ…と思っている人は騙されたと思って、寝る前に聞いてみて欲しいです。

心身ともにリラックスができ、眠りの世界に自然と落ちていくような感覚に陥るので、疲れているけど寝れないという人に特におススメします。

優しいピアノの音や波の音が、癒しの空間を演出します。

ストレス解消グッズ⑩「マンガの大人買い」

子どもの頃はお小遣いで買えなかった、あのマンガを大人買いしてはいかがでしょうか。

「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ガラスの仮面」「名探偵コナン」…

ざっくりは読んだことあるけど、長編を一から読んだことがないマンガって実は沢山ありますよね。

全巻まとめて大人買いして、日常から現実逃避をしたい人におススメです。

ストレス解消グッズ⑪「生田絵梨花 写真集」

疲れた時は、可愛い子を見ましょう!笑

生田絵梨花さんの写真集「インターミッション」は29.1万部を売り上げ、オリコン年間本ランキングの写真集部門で1位に輝きました。

とにかく美女を見て眼福を味わいたい人におススメです。

男性だけでなく、女性からの支持も多いのがヒットの要因と言われているので、男女問わず楽しむことができるでしょう。

ストレス解消グッズ⑫「新田真剣佑 写真集」

疲れた時は、イケメンを見ましょう!笑

新田真剣佑さんの写真集「UP THE ROAD」は4.5万部を売り上げ、オリコン2019年間本ランキングの「男性写真集」部門で1位に輝きました。

とにかくイケメンを見て眼福を味わいたい人におススメです。

かっこいい一面、かわいい一面を共に見ることができ、真剣佑さんとデートしているような妄想を味わうことができること間違いなし!

ストレス解消グッズ⑬「美味しいお肉」

疲れた時は何も考えず、美味しいお肉を味わいましょう。

たまには贅沢をして松阪牛でしゃぶしゃぶ・すき焼きお自宅で楽しみませんか?

お取り寄せにすることで、外食をするよりも圧倒的にコストパフォーマンス良く贅沢をすることができます。

松阪牛をつまみにお酒を飲みながらそのまま眠りにつく…翌日に仕事がお休みの日の夜を、贅沢に演出してみましょう。

特選松阪牛専門店やまと

ストレス解消グッズ⑭「CkeyiN アロマディフューザー」

優しい匂いで空間を演出する、CkeyiNのアロマディフューザー

可愛らしい木製柄のデザインで場所を選ばずに置けるので、リビングでも寝室でも気にせず利用ができます。

リモコンも付いており、入れている水がなくなると自動で停止となるので、眠りに入りながらの操作もおススメ。

また、加湿の運転時間が1時間、3時間、6時間と選べるのも、利用シーンに合わせて使いやすいポイントです。

ストレス解消グッズ⑮「ストレス解消本」

メンタリストDaiGoさんも言及していた本「超ストレス解消法」

「100のメソッド」と書いてあると、薄っぺらい内容が100個羅列しているだけ…と思いがちですが、この本は訳が違います。

一つ一つの事象に対して哲学的、体型的に過去の論文なども交えて説明をしているので、納得感が高いです。

そもそもストレスとどう向き合うか?と根本から考えたい人におススメです。

イライラを抑える方法!ストレス解消グッズ厳選15個|まとめ

・蒸気でホットアイマスク
・MYTREX EMS HEAT NECK

・ルルドマッサージクッション
・人をダメにするクッション
・ストレスリリーサー
・無限プチプチ
・リングフィット アドベンチャー
・自宅カラオケ(防音付き)
・ねむりのおんがく
・マンガの大人買い

・生田絵梨花 写真集
・新田真剣佑 写真集
・美味しいお肉 松阪牛
・アロマディフューザー
・ストレス解消本

様々なストレス発散グッズを紹介しました。

癒しグッズで心を安らいで、時には家でも汗をかき叫び、美女とイケメンを眼福として、美味しいお肉を食べてゆっくりしましょう。

関連記事:
ツラい仕事でのストレス解消法10選
自分の市場価値をアプリで調べる

ミイダス - あなたの本当の市場価値を見いだす転職アプリ

ミイダス – あなたの本当の市場価値を見いだす転職アプリ

MIIDAS CO., LTD.無料posted withアプリーチ

あなたに合ったストレス発散グッズが一つでも見つかったなら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました