【夏用ネックゲイター】冷感おすすめ5選|日焼け・コロナウイルス対策にも?

ネックゲーター 夏用生活

日本だけでなく、世界中に猛威を振るう新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染拡大防止に向けた手洗いやうがい、マスクの着用をが当たり前の日常となりましたね。

 

しかし、夏のマスクは熱中症の危険を伴うと、専門家も警鐘を鳴らしています。
※出典:厚生労働省「「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました

 

注目されている、夏用のネックゲイター(ネックゲーター)

スポーツマスクと呼ばれることもありますね。

口元を隠しながら冷感効果もあると話題となり、夏向けに購入を検討している方が増加。

 

本記事では、夏用ネックゲイター(ネックゲーター)のおすすめを5つご紹介します。

スポンサーリンク

【夏用ネックゲイター】冷感おすすめ5選|スポーツマスク

ネックゲーター 夏用

ネックゲイター(ネックゲーター)は首から鼻までをガードし、UV対策・防寒対策などで利用されます。

同じ様にネックウォーマーがありますが、主な用途は冬用の防寒対策。

ネックゲイター:夏用(日焼け対策)
ネックウォーマー:冬用(防寒対策)

 

口元を隠すので暑そうなイメージがありますが、通気性冷感に優れたアイテムが揃っています。

間違いない夏用ネックゲイター(ネックゲーター)を5つご紹介します。

※ウイルス対策を保証しているものではございません。

PITHECUS_ネックゲイター

2021年5月に発売された最新のネックゲイター。

口元がメッシュ素材になっているので、呼吸がしやすいと好評のアイテム。

カラーもグレー・ブルー・ピンクの3色が用意されているので、男女ともに検討しやすくなっています。

 

柔らかい肌触りで伸縮性もしっかりしているので、付け心地も抜群

本当に想像しているもラクなので、ジョギングでも使いやすいと評判ですよ。

Amazonレビュー抜粋:
・涼しくて呼吸もしやすくてUVケアもできるのでとても気に入っています。
・サラッとした生地でつけた感じヒンヤリとして着け心地もよかったです!

Sea Breeze_ネックゲイター

2021年6月末に発売された、最新のネックゲイター。

あのボディケア商品でお馴染みの「Sea Breeze」からの発売です。

UFP50+、UVカット率96%以上など、日焼け防止効果も期待できるネックゲイターですよ。

 

利用前に、水に濡らす・絞る・振ることで冷感効果を最大限に感じることができます。

カラーも5色用意してあるので、検討しやすいですね!

ROCKBROS_ネックゲイター

サイクリング、バイク、釣り、登山などアウトドア利用者に人気のネックゲイター。

汗を素早く吸収する素材で、弾力性のある柔らかい素材が人気のポイントです。

 

メッシュ素材になっているので、思っているよりも呼吸がラクですよ!

コロナ対策としては心もとないかもしれませんが、夏の日焼け対策としてはバッチリでしょう。

Amazonレビュー抜粋:
・メッシュなので通気性がとてもイイ だからマスク代わりには無理
・全く息苦しくなく、着けていないかそれ以上に涼しく感じます。日焼けも防げて非常に良い商品です。

NEKIN_ネックゲイター

耳に掛けないタイプのネックゲイターです。

上からスポッと被るだけですが、意外と装着すると落ちてくることはありません。

 

ブラック・グレー・ブルー・ネイビーの4色から選択が可能

通気性と冷感効果もも高く、首回りがひんやりすると好評のアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・触った感じがひんやりしてて、苦しくないです。
・接触冷感の薄手素材なので首元が熱くなりすぎる事も無く快適に過ごせています。もう1枚買おうかな

Beyeah_ネックゲイター

接触冷感の素材を使用しており、体感温度がマイナス3~5度も下がる効果が期待できます。

通気性・速乾性に優れているので、装着時の息苦しさが少ない評判のアイテム。

 

耳に引っ掛けるタイプなので、アウトドアやランニングなどでズレる心配もありません。

フリーサイズのため、男女ともに検討できるネックゲイターになってますよ!

Amazonレビュー抜粋:
・冷感があるので暑苦しくない。大体満足です。
・ランニングの時のマスクがわりに購入しました。薄手で冷感接触良い、通気性もいいです。

【夏用ネックゲイター】冷感おすすめ5選|スポーツマスクまとめ

・PITHECUS_ネックゲイター
・Sea Breeze_ネックゲイター
・ROCKBROS_ネックゲイター
・NEKIN_ネックゲイター
・Beyeah_ネックゲイター

ネックゲイター(ネックゲーター)は、あくまでUV対策などを前提に作られています。

新型コロナウイルス対策として、完全にウイルスを防御できる保証はありません。

 

しかし、口元を隠す安心感は生まれます。

ジョギングを趣味にしている方は、必須アイテムです。

何度も洗って使用できるので、冷感効果のあるネックゲイター(ネックゲーター)は夏場に嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました