【ミズノマスク】口コミや評判は?予約方法などまとめ|サイズ感や肌触りも気になる

ミズノマスク 口コミ 評判生活

日本だけでなく世界で猛威を振るう、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。

今やマスクは日常生活の必需品となりました。

 

夏は熱中症のリスクを伴なってしまうので、冷感マスクスポーツマスクが注目を浴びています。

最近は、マスクの定額サービス(サブスクリプション)も開始するなど、マスク市場が盛り上がっていますね!

 

 

日本製の夏用マスクとして「ミズノマスク」(マウスカバー)が注目を集めています。

2020年5月末に発売した際は、2万枚が即完売。

第二弾として公式サイトで2020年6月末まで抽選を行っていますが、サイトが繋がらない!と話題になりました。

 

本記事では、ミズノマスクの口コミや評判、予約方法についてまとめました。

スポンサーリンク

【ミズノマスク】口コミや評判は?

ミズノマスクは正式名称「マウスカバー」と命名されています。

特徴は、水着や陸上ウェアで使用されている素材を使用しており、伸縮性やフィット感に優れています。

全20パターンのデザインや色となっており、涼感素材「アイスタッチ」を装着したものが4パターン販売。

 

ミズノマスクの口コミや評判はどうなのか?

どこで予約注文ができるのか?

気になるポイントをまとめてみました。

ミズノマスク:肌触り

ミズノマスク(マウスカバー)の肌触りはどうなのでしょうか。

ミズノマスクが届きました 水着素材を使っていて、 肌触りが良いです。

ミズノマスク届いたー! 通気性抜群だし 薄くて肌触りサラサラ

ミズノマスク凄く着け心地がいい 肌触りも良くメガネも全く曇らない

 

「肌触りがいい」という声が多く見受けられました。

マスクの内側にミズノ独自の夏向け素材、外側に水着や陸上ウェアで用いる素材を使用。

ミズノならではの夏用マスクとして、注目を集めています。

 

アイリスオーヤマの「ナノエアーマスク」は、肌触りにはあまり期待できないという声があります。

使い捨てマスクに肌触りへの過度な期待は、厳禁のようですね。

ミズノマスク:蒸れ感

ミズノマスク(マウスカバー)の気になる蒸れ感はどうなのでしょか。

ミズノマスクいいかも! 炎天下の中、15分くらい往復したけど、蒸れたりして外したい感じにはならなかった!

通気性が抜群で、蒸れにくいから、不織布マスクよりは100倍楽!

今日マスク忘れて使い捨てマスク付けてるけどすんごい蒸れるね ミズノマスクの快適さからもう離れられない

 

使い捨てマスクと比較して、蒸れや発汗は軽減されている声が多く見受けられました。

近所のスーパーに出かけるだけでも、夏場はマスクがツラい季節になります。

少しでも蒸れ感を軽減できるミズノマスク(マウスカバー)は嬉しいアイテムですね!

 

熱中症が気になる方は、最新熱中症対策グッズで暑い夏を乗り越えましょう。

ミズノマスク:着け心地

ミズノマスク(マウスカバー)の気になる着け心地はよいのでしょうか。

当選して買ったミズノマスク届いた。洗う前に着けてみたけど、着け心地抜群、蒸れない感じ。

耳が痛くない 着け心地良い これめっちゃ良い(*∂v∂)

ミズノマスク、なかなか着け心地がええな。

 

「着け心地がいい」と大人も子どもも評判のマスクですね!

一方、耳掛け部分に課題が残る設計になっている様です。

しかし、それでも「もう一枚買いたい」と言っているところから、マスクとしての質の高さを伺えます。

 

イオンから販売されている「パステルマスク」も、着け心地が好評。

気になる評判や口コミはこちら。

 

一方、ギャレリアインターナショナルから販売されている「超冷感コールドマスク」は着け心地が悪い口コミも多くあります。

2020年は夏マスク元年ともいわれているので、クオリティは賛否両論が分かれそうですね!

ミズノマスク:サイズ感

ミズノマスク(マウスカバー)はS,M,Lの3サイズが用意されています。

ちょっとLサイズだと顔ちっちゃい人にはちょっと大きいかも。

ミズノマスクLサイズ顔の大きい私でもジャストフィット

ミズノマスクやっと届いた! Mサイズちょうど良い。娘、息子はSサイズ。パパはLだとちょっと大きいみたい。

 

思いのほか、サイズが少し大きめという感想の方が多いですね。

人気アイテムであるが故に手で持って計れないので、サイズ感に迷う方も多いでしょう。

 

ミズノ公式からサイズが出ているので、詳細の長さを計りたい方はコチラをご覧ください。

お手元のマスクと比較して、サイズを検討してみましょう。

 

基本的には以下のサイズ感を参考にすれば、違和感なく着けられそうです。

・Sサイズ:子ども、小柄な大人
・Mサイズ:一般的な大人
・Lサイズ:大柄な大人

 

ちなみに、イオンマスク「ひやマスク」はサイズ感が少し大きいと話題に。

マスクにおけるサイズ感は、とても大切ですね!

【ミズノマスク】予約方法は?

ミズノマスク(マウスカバー)は、2020年6月に抽選が行われています。

抽選開始時はアクセス集中によってサイトが落ちてましたが、2020年6月20日時点ではサイトも復活。

ミズノ公式サイト
MIZUNO MOUTH COVER

 

公式サイトで以下の項目を入力するだけ。

ミズノマスク 事前登録
・名前
・電話番号
・メールアドレス

当選したらメールアドレスに連絡がきます(落選は連絡なし)。

 

筆者も申し込んでいるので、今から当選が楽しみです!

ミズノマスク 抽選応募

【ミズノマスク】口コミや評判は?予約方法などまとめ

着け心地がよく、蒸れ感も使い捨てマスクよりよいという意見が多かった、ミズノマスク(マウスカバー)

新たな夏の必需品になりそうですね!

 

最近はマスクの定期購入サービスも開始するなど、マスク関連市場はこれからも盛り上がっていくでしょう。

薬局やスーパーへ毎月購入する手間が省けるので、ありがたいサービスかも… 

 

また、各社スポーツメーカー製の夏マスクはこちらの記事でチェック!

公式サイトにて抽選で誰でも申し込むことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました