【レビュー】MYTREX EMS HEAT NECK|評価や口コミは?実際に使ってみた

MYTREX EMS HEAT NECK レビュー 評判 感想生活

首が痛い
肩こりがツラい

日本人の多くが抱える、首と肩のコリや痛み。

筆者は定期的にマッサージに行きますが、コストと時間の負荷も高く悩んでいました。

 

そんな時に出会った、首のマッサージ家電。

「MYTREX EMS HEAT NECK」

使ってみて感じるのは、コードレスのシンプルなデザインと、簡単操作であること。

日本製なのも安心ポイントですね。

 

EMSって気休めなんじゃないの?
毎日使うのは面倒くさくないの?

そんな疑問を持つ方に向けて、「MYTREX EMS HEAT NECK」の特徴とレビューをまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・首と肩が痛くてツラい
・「MYTREX EMS HEAT NECK」が気になる
スポンサーリンク

MYTREX EMS HEAT NECK|特徴とレビュー

マッサージ家電はこれまでにいくつか購入してきました。

最初の1週間くらいは使うんですが、どんどん面倒くさくなるものが多いんですよね。

 

「MYTREX EMS HEAT NECK」は、使いやすいデザインと機能性を兼ね備えており、つい毎日利用したくなります。

実際に使ってみたレビューをご紹介します。

シンプルな見た目

「MYTREX EMS HEAT NECK」の見た目は非常にシンプルです。

まずは外箱。

MYTREX EMS HEAT NECK 外箱

箱を開くと、「MYTREX EMS HEAT NECK」がお目見えです。

充電用のUSBコードも同伴。

MYTREX EMS HEAT NECK 中身

手のひらに乗せるとギリギリはみ出すか否か、というサイズ感です。

MYTREX EMS HEAT NECK 大きさ

首にかけることで、ここのパットから電気が流れてきます。

MYTREX EMS HEAT NECK パット

やわらかく耐熱性の高い特殊な樹脂を使用しているので、男性から女性まで幅広い方の首にフィットします。

コードレスで首に掛けるだけ

首や肩のマッサージ家電でよくありがちな、パットを張って電源コードに繋いで…

そんな手間は一切ありません。

 

「MYTREX EMS HEAT NECK」は、首にかけてスイッチを入れるだけ。

※首にかける前に、首を軽く濡らしておきます。

MYTREX EMS HEAT NECK イメージ
出典:「MYTREX EMS HEAT NECK」公式サイト

コードレスなので、本当にわずらわしさがゼロです。

 

首にかけて驚くべきは、軽さですね。

想像以上に軽いので、「機械が重くて首が疲れる」という心配はありません。

 

重さは160g。

…数値で言われても分かりづらいですよね。

 

単一電池が約140g。

単三電池が約23g。

手のひらに単一電池と単三電池を1つずつ乗せた重さ…

ねっ、軽そうでしょう?

 

「コードレス×軽量」のおかげで、デスクワーク、料理、読書など、日常生活のシーンで利用が可能です。

16段階のEMSレベル

マッサージ家電において、電気の強弱を付けられることがとても大切です。

強すぎでも弱すぎても意味がないですよね。

 

「MYTREX EMS HEAT NECK」は、EMSの強さを16段階で設定可能

初めて使う際は、レベル1-2でちょうどいい心地よさだと思います。

 

個人的には、レベル4になると「おぉ、結構インパクトあるな」と感じるレベルです。

筆者は怖くて16まで上げる事は出来ないですが、広い範囲の方までケアできますね。

 

EMSの強弱は左側の+ーボタンを押すだけ。

MYTREX EMS HEAT NECK 強弱ボタン

初めて使った時は+-の位置を覚える必要がありましたが、利用しながら簡単に操作できます。

シンプル操作は嬉しいですよね。

6つのEMSモード

マッサージチェアでは、様々なリズム設定があると思います。

「もみ」「たたき」の様な。

 

「MYTREX EMS HEAT NECK」では、6つのEMSモードがあります。

MYTREX EMS HEAT NECK 6つのモード
出典:「MYTREX EMS HEAT NECK」公式サイト

「ビーーーっ」と長めの刺激や、「ドッドッドッ」と肩を叩かれるようなリズムがきたり…

単調じゃないので、とても心地よい刺激です。

 

全てのモードを一度は使ってみて、自分に合っているものを探してみましょう。

3段階の温感レベル

「MYTREX EMS HEAT NECK」には、温感センサーが付いています。

右側についているボタンを押すと、パットが温かくなり首を温めます。

 

温感センサーは3段階のレベルが設定できますが、レベル2以上は正直、暑いと感じました。

「おぉ、、暑いな!」と思わず口にしてしまったほど。

スタンダードはレベル1かなと思います。

 

まだ冬の季節で利用をしたことがないので、もしかしたら冬場はレベル2-3が活躍するかもしれません。

1回15分(1日最大2回まで)

マッサージ家電はついつい長く利用してしまい、終わりが分からなくなることもありますよね。

「MYTREX EMS HEAT NECK」は、1回15分で1日最大2回までの利用。

 

スイッチを入れると、15分後に自動的に電源が切れる仕組みになっています。

わざわざ時間を図る必要がないので、ありがたいですね。

 

使ってみると15分は意外とあっという間で「もう少しやりたいな」と感じるくらい。

やりすぎは身体によくないので、使用制限はしっかり守りましょう。

実際に使ってみて感想

1日15分間、デスクワークをしながら利用をしています。

感覚的な話にもなりますが、「首がスッキリしたな」という感覚があります。

 

首や肩のコリ具合、年齢、体型などで効果に個人差はあると思います。

もちろん1日2日では効果は出ないので、継続的な利用を心がける必要があります。

 

EMSモードを変える際に、「モード1」と音声アナウンスが流れます。

今は自宅でテレワーク中に利用していますが、職場での利用は音声が気になり出来ないですね。

 

値段は約1万円。

販売価格:10,648(税込)

簡単に手が出せる値段ではないですが、毎日マッサージができると考えると個人的には”買い”だと思います。

仮に6ヶ月利用すれば、1日約59円という安さですからね。

Amazonレビュー抜粋:
・結果は期待通りでした。首肩スッキリとなりました。
・パソコンやスマホで起こる首がこる部分にピッタリ合い、固まった筋をほぐしているかんじがします。

MYTREX EMS HEAT NECK|特徴とレビュー|まとめ

・シンプルな見た目
・コードレスなので、いつでも利用可
・とにかく軽いのでラク
・16段階の強弱設定(まずは1からお試しを)
・6段階のEMSモード
・3段階の温感センサー(1で丁度いい)
・15分で自動的に電源が落ちる

日本製らしく、しっかりとした作りが印象的な「MYTREX EMS HEAT NECK」

軽くてコードレスでスタイリッシュ、という利用しやすさもGoodです。

首回りが凝って気になる方は、自分へのご褒美に検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました