【ホワイトデー】3000円~5000円のお返しオススメ10選【プレゼント】

ホワイトデー お返し 3000円~5000円生活

3月14日はホワイトデーです。

2月14日のバレンタインデーでプレゼントを貰った人へ、何を返そうか男性は悩みますよね。

関連記事:
【ホワイトデー】おすすめ過ごし方5選
【ホワイトデー】10,000円前後のお返しオススメ10選

 

プレゼントは気持ちだとは言いますが、お値段も気になるところ。

一体、何円のお返しをするのが一般的なのでしょうか?

■ホワイトデーのお返し相場
1,000円~2,000円:25.1%
・1,000円以内:25%
・2,000円~3,000円:18.7%
出典:VCNC Japan「Between」で実施した「カップルのホワイトデーに関する調査」

 

誕生日やクリスマスと異なり、ホワイトデーはあまり高価なギフトは期待されていない傾向にあります。

バレンタインデーで受け取ったプレゼントの価格によりますが、一般的に3,000円~5,000円でお返しすれば問題ないと言えるでしょう。

そして、3,000円もあれば充実したギフトが購入できます。

 

本記事では、ホワイトデーにおすすめの3,000円で購入できるプレゼントを10個まとめました。

こんなヒト向けの記事:
・ホワイトデーのお返しを悩んでいる
・何をあげたらいいか見当がつかない
・3,000円前後のプレゼントを探している
スポンサーリンク

【お菓子】3000円~5000円のホワイトデーお返しおすすめ5選

ホワイトデー お返し お菓子

それでは、まずは「お菓子編」です。

ホワイトデーのお返しにおすすめな、3,000円~5,000円のプレゼントを5つ紹介します。

どれも本当に美味しいですよ。

超濃厚ガトーショコラ

神楽坂にお店を構える「ル コキヤージュ」がプロデュースする“テリーヌドゥショコラ”をご存じでしょうか?

はっきり言って、これまで食べたガトーショコラの常識を覆す美味しさです。

説妙なミディアムレアのチョコレートの焼き加減が完璧で、口の中に濃厚な幸せ空間が演出されます。

ギフトパッケージは小分けに袋包装されているのも、食べやすいポイント。

是非、チェックしてみて下さい。

抹茶ティラミス

オトナなお菓子のお返しをしたい人におススメしたい“抹茶てぃらみす”

抹茶スイーツを手掛ける伊藤久右衛門が作り上げたティラミスは、濃厚であり上品な甘さと苦さが口の中に広がります。

また、茶壷をイメージしたかわいらしい瓶に入っているのも大きな特徴。

味だけでなく見た目も楽しめ、さらに抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3種類セットも好評です。

魔法の壺プリン

“洋菓子の街”と呼ばれる神戸を代表するお菓子といえば、Frantzの“魔法の壺プリン”です。

初めて食べた衝撃は忘れられない…というファンが後を絶たず、1日25,000個を売り上げる間違いない逸品。

美味しさの秘密は「ふんわりクリーム」「超濃厚カスタードクリーム」「ビターなカラメルソース」の3層が引き出すハーモニー。

また、濃厚なプリンの味だけでなく、かわいい壺に入った見た目もギフトにおすすめのポイント。

Frantzが誇る”半熟チーズケーキ”とのセット購入も悩みたいところです!

バシラーティー

女性にプレゼントするギフトで大切な要素の一つが、パッケージや箱の可愛さです。

“バシラーティー”の紅茶は、なんと缶が手のひらサイズのかわいい洋書になっています。

お洒落な本(缶)の中に紅茶のパックが入っており、おススメは種類の異なる3冊(缶)セットです。

1、セイロン緑茶、ベニバナ、コーンフラワー、香料(ベルガモット) など
2、セイロン緑茶、セイロン紅茶、アマランサス、香料(アーモンド、薔薇) など
3、セイロン緑茶、アマランサス花弁、香料(パイナップル、ココナッツ) など

紅茶を飲んだ後も部屋を彩るお洒落アイテムとして使えるのは、女性からの人気も高いですね。

ル・キューブらすく

食パン専門店「髙匠」が本気で作った“ル・キューブらすく”

ラスクの素材が美味しいのはもちろん、数多くのフレーバーを楽しむことができるのも大きな特徴。

・シナモン
・コーヒー
・メイプル
・チーズ&ペッパー
・オリーブ&バジル
・ガーリック&ベーコン
・たまねぎ
・めんたいこ
・トリュフ
など多数

めんたいこ味がラスクに合うのか!?と思うかもしれませんが、意外や意外、見事にマッチするのです。

一口サイズにカットされているため食べやすく、ギフト向き間違いなしのラスクは要チェックです。

【お菓子以外】3000円~5000円のホワイトデーお返しおすすめ5選

ホワイトデー お返し 女性

それでは、まずは「お菓子以外編」です。

ホワイトデーのお返しにおすすめな、3,000円~5,000円のプレゼントを5つ紹介します。

アロマパルス

ニオイに敏感な女性へのプレゼントとしておすすめしたいのは、携帯サイズのアロマオイルです。

少量を手首や首などに塗るだけで、優しい香りが周りを包みます。

 

NEAL’S YARD REMEDIESのアロマパルスは、サンフラワー油にラベンダーやフランキンセンスが交わり、優しい香りがリラックス効果を生みます。

寝る前に首元に付けると、気持ちよく入眠することができます。

Amazonレビューでも「就寝時にも、これですっきり眠りに入れます」「塗ってすぐは、いい香りに癒され、数十分後に気持ちが落ち着き」と好評です。

高級バスソルト

女性の身体は冷え性になりやすいです。

お風呂でしっかりと身体を温めるために、バスソルトをプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

バスソルトは一般的に1,000~2,000円で購入することが出来ますが、実は性能の高い高級バスソルトもあるのです。

おすすめは”死海”の塩を100%使用している“BARAKAの ジョルダニアン デッドシー ソルト”

Amazonレビューでも「身体があたたまる」「代謝UPに期待できそう」と好評です。

ネイルオイル

男性は意識をしないけれど、女性が高い意識をしている身体の部位の一つが“爪”ですね。

女性用のネイルオイルはプレゼントとして喜ばれます。

 

爪の根元部分と側面に朝・昼・寝る前の1日3回つけるだけで、大切な爪のケアを行うことが出来ます。

OMDのキューティクルオイルは、見た目も可愛くポーチにすっぽり入りやすいサイズ感なので、贈り物としてもおススメです。

Amazonレビューでも「ベタベタしないし使ったあとふんわりいい匂いがします」「潤いを与えられてるように感じる」と好評です。

ハンドクリーム

男性はあまり常備していないかもしれませんが、ハンドクリームは女性の必須アイテム。

乾燥した手のケアだけでなく、優しい香りで癒しを感じることが出来ることもポイント。

 

普段から使っていない男性は、どこのハンドクリームをプレゼントすればいいのか悩みますよね。

迷ったらロクシタン(L’OCCITANE)のハンドクリームは鉄板の一つでしょう。

シアバターが20%配合されており、手肌にリッチな潤いと保湿を与えるハンドクリームです。

Amazonレビューでも「しっとりいい香り」「香りも付けた後の感触も大好き」と好評です。

ハンカチ

お菓子以外での無難なプレゼント代表の一つとして、ハンカチが挙げられます。

日常的に間違いなく利用するアイテムなので、貰って喜ばない人はいないという鉄板のアイテム。

 

どのブランドを購入するか悩みますが、女性の好きなブランドのハンカチをプレゼント出来ればベストです。

もし、好きなブランドが分からない場合は、RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)のハンカチを購入しましょう。

男性だけでなく、年齢問わず女性ギフト用にもおすすめのブランドです。

【ホワイトデー】3000円~5000円のお返しオススメ10選|まとめ

<お菓子>
・超濃厚ガトーショコラ
・抹茶てぃらみす
・魔法の壺プリン
・バシラーティー
・ルキューブらすく
<お菓子以外>
・アロマオイル
・高級バスソルト
・ネイルオイル
・ハンドクリーム
・ハンカチ

気持ちがこもっていれば女性は喜んでくれると思いますが、折角なら心から喜んでくれるお返しをしたいですよね。

3,000円~5,000円という金額感だからこそ、センスのでるプレゼントになると思います。

ステキなホワイトデーを彩りましょう。

関連記事:
【ホワイトデー】おすすめ過ごし方5選
【ホワイトデー】10,000円前後のお返しオススメ10選

コメント

タイトルとURLをコピーしました