ホワイトデーは何する?おすすめの過ごし方6選【デート・プレゼント】

ホワイトデー 何する 過ごし方生活

3月14日はホワイトデー。

2月14日のバレンタインデーでプレゼントを貰った人に、お返しをします。 

ホワイトデーって何するの?
幾らのお返しをすればいいの?
どんな過ごし方が喜ばれるの?

男性は悩みますよね。

 

株式会社TOBEが運営する愛カツが実施した「ホワイドデーに関する調査」によると、女性はホワイトデーのお返しを高望みしていないという結果に。

とはいえ、1万円以上のお返しが欲しいという回答も約13%存在しています。

 

実際のところ、本音はどうなのか気になりますね。

本記事では、ホワイトデーで何をするべきか?おススメの過ごし方をまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・ホワイトデーで何をするべきか迷う
・ホワイトデーの過ごし方が分からない
・バレンタインデーのお返しに悩んでいる
スポンサーリンク

ホワイトデーは何する?おすすめの過ごし方6選【デート・プレゼント】

ホワイトデー 過ごし方

バレンタインデーでお菓子やプレゼントを貰った女性・彼女・奥さんに対して、どのようなお返しをすればよいのでしょうか?

 

「バレンタインのお返し、何倍返しなら許せる?」という質問に対して、「いくらでも構わない」「あげたものと同じ」「2倍」という回答で73.7%を占めました。
※出典:愛カツ「ホワイトデーに関する調査

つまり、世間一般ではそこまで高額なモノは期待されていないと言えます。

しかし、だからこそプチ贅沢なプレゼントをすることで、サプライズができると思いませんか?

 

実際のところ、プレゼントのお返しだけでいいのか?デートもしたいのか?

Twitterで女性の本音を拾ってみました。

ホワイトデーのお返しさ、期待してなかったけどでもやっぱりだったら言葉は欲しかった。

ホワイトデー別に期待してなかったけど、お返しがあるとこんなにも嬉しいのか。。

彼から「ホワイトデー今日は 渡せないから5月のデートで お返しするね」って もうその気持ちが嬉しいんよ

 

プレゼントのお返しは必須、デートもできるとさらによし!と言えますね。

ホワイトデー当日の予定が合わなければ、別の日で埋め合わせができると高評価です。

ともかく、相手を想う気持ちが大切なのは間違いありません。

 

それでは、ホワイトデーで何をすべきか、おすすめの過ごし方を6つご紹介します。

過ごし方①:自宅デート

ホワイトデー 自宅デート

結婚しているご夫婦や、同棲や一人暮らしをしているカップルならば“自宅デート”が王道になるでしょう。

感染症対策としても、安心できますよね。

 

とはいえ、いつもと同じ時間の過ごし方では、何もホワイトデーの特別感はありません。

少しのサプライズ感を演出していきましょう。

 

手料理を振る舞う

おすすめは男性の手料理です。

普段から手料理をする男性であれば、凝った料理を時間かけて作りたいですね。

 

あまり手料理をしない男性の場合でも、苦戦しながら女性のために作っている料理は気持ちが絶対に伝わるものです。

ホワイトデーなので奥さんにバレンタインデーのお返しにフルーツサンドを作りました

昨日はホワイトデーという事で家族にお返しで料理を作りました! ステーキやらすき焼きやら。

 

筆者も当時付き合いたての彼女にプリンを作った際、めちゃくちゃ喜んでくれたことがあります。

味うんぬんよりも、気持ちがストレートに伝わった思い出が今でも甦ります。

 

また、スイーツではなく少し贅沢なお肉を注文してしゃぶしゃぶ・すき焼きなどの料理もオススメですね。

料理としての手間はかけずとも、確実に美味しいご馳走に仕上がりますよ!

自宅で映画鑑賞

料理を食べ終わった後は、自宅で映画を観てはいかがでしょうか。

軽いおつまみと共にお酒を飲みながら、二人で幸せな時間を過ごすことができます。

 

「観たい映画がない!」という人には、22万本の見放題動画がある“U-NEXT”がおすすめ。

映画・ドラマ・アニメなど最新作から過去の名作まで豊富な作品が揃っているので、お二人が好きな作品がきっと見つかるはずです。

 

しかも31日間無料トライアル期間なので、この日だけ観る分には1円もお金が掛かりません。

1分間の会員登録のみですぐ見ることができるので、気になる方は要チェックです!

過ごし方②:サプライズプレゼントを渡す

ホワイトデーのお返しやプレゼントは、世の男性が毎年悩みますよね。

市販のお菓子でもよいけど面白味がないし、かといって高級プレゼントもお互い気を使ってしまいます。

 

世界に一つだけしかないアイテムを探している方に人気なプレゼントは、【シカケテガミ】です。

オリジナルの絵本を作成でき、お値段も税込5,390円とお手頃価格なのも嬉しいポイント。

アバターのように男女それぞれのパーツを選んで作成でき、意外と似せることができるんですよね!

 

「シカケテガミ」のサービス詳細や口コミは、コチラの記事でまとめています。

 

まだ付き合いたてのカップルのお返しとしてはヘビーですが、長年連れ添った恋人や夫婦へのサプライズプレゼントとして、検討したくなりますね。

大人のラブレターで、日ごろの感謝を伝えてはいかがでしょうか。

過ごし方③:ショッピングデート

ホワイトデー ショッピングデート

ホワイトデーは女性が主役です。

外でデートをする選択肢の一つとして、ショッピングデートをおすすめします。

 

男性としては”女性の買い物は長いから付き合いたくない”と考えている人も多いと思います。

だからこそ、ホワイトデーという少し特別な日には、思う存分一緒にショッピングデートしてみてはいかがでしょうか。

 

「ホワイトデーのプレゼントを一緒に買いに行こう!」とショッピング自体をイベントにすれば、一緒にモノを選ぶという楽しさが生まれます。

相手の好みを深く知るキッカケにもなりますね。

彼氏と買い物行って服選んでもらった(中略)サイコーのホワイトデーだった

 

一緒に買いに行って財布の紐が緩んでしまうかもしれませんが、それも幸せな思い出の一つになります。

ファッションや雑貨屋などでデートを楽しみましょう。

過ごし方④:遊園地デート

ホワイトデー 遊園地

休日を使って一日中デートする場合は、”ディズニーランド”や”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”などの遊園地デートに行きましょう。

ホワイトデーにディズニーランド連れてってくれるの?という本気度を伝えることができます。

 

または、ホワイトデーのプレゼントとして遊園地のチケットをあげる事もおすすめです。

このツイート主さんのように、ただのチョコレートのお返しと思いきや、ディズニーのチケットが入っていたらサプライズ感も満載ですね。

ホワイトデー当日のプレゼントと、後日のディズニーデートのセットで2度楽しめます。

 

しかし、2020年以降は感染症対策の影響で、入場制限がかけられているパークも増えています。

最新の状況を確認しながら、遊園地デートを楽しみましょう。

 

王道ど真ん中のデートだからこそ、ホワイトデーが特別な日に演出されますね。

過ごし方⑤:豪華ディナー

ホワイトデー ディナー

会社員で働いている方や、少し大人なデートを演出するときは、豪華なディナーは必須です。

夜景の見えるレストラン、美味しいお酒と食事…少し奮発してはいかがでしょうか。

 

ワンランク上のディナー予約といえば一休.comがおススメです。

人気レストランランキング、夜景特集、個室ディナーなど、様々な切り口から上質なレストランを選ぶことができます。

敷居の高いお店をオトクに予約できるのは、嬉しいですよね。

 

一点注意しておきたいことは、「ディナーに連れて行ったし、プレゼントはなくてもいいか」と思わないでください。

例え1,000円、2,000円のお返しでも、ディナーとは別で絶対にあげましょう。

 

ディナーという体験だけでなく、プレゼントという実物も合わさることで、充実度が格段に上がりますよ。

過ごし方⑥:1泊2日旅行

ホワイトデー 旅行

2022年のホワイトデーは以下の日程となり、絶好の旅行日和となっています。

3月12日(土)
3月13日(日)
3月14日(月)

当日は平日なので難しいですが、週末に思い切って1泊2日の旅行デートに行ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、感染症対策は徹底した上で。

 

旅行サイトのエクスペディアジャパンが行った「ホワイトデーに関する意識調査」によると、「ホワイトデーに旅行をプレゼントされたら嬉しい」と回答した女性は89%。

そりゃ好きな人から旅行に誘われたら、嬉しいに決まっていますよね。

 

旅行先を決めるのは悩む…という方はコチラも「一休.com」でカンタン検索。

レストラン同様に、厳選されたワンランク上のホテルをお得に予約することができちゃいます。

 

3月中旬はまだ寒いので、温泉宿でゆっくりと過ごす時間も幸せですよね。

何をするわけでもなくのんびりと時間を過ごし、日ごろの疲れを癒してあげてください。

ホワイトデーは何する?おすすめの過ごし方6選【デート・プレゼント】|まとめ

・お返しは高望みしていない女性が多い
・だからこそプチ贅沢がサプライズとなる
・デート(体験)+プレゼント(モノ)がベスト
■ホワイトデーおすすめの過ごし方
・自宅デート
・ショッピングデート
・遊園地デート
・豪華ディナー
・1泊2日で旅行

ホワイトデーで大切なことは、何より相手を想う気持ちです。

些細なお返しでも、女性のことを考えて購入してプレゼントするという事実に、きっと女性は喜んでくれます。

 

手作り料理・デート・旅行など、今の関係性にあった少しのサプライズ感を演出してはいかがでしょうか。

幸せなホワイトデーを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました