ホワイトデーは何する?おすすめの過ごし方5選【デート・プレゼント】

ホワイトデー 何する 過ごし方生活

3月14日はホワイトデー。

2月14日のバレンタインデーでプレゼントを貰った人に、お返しをします。 

ホワイトデーって何するの?
幾らのお返しをすればいいの?
どんな過ごし方が喜ばれるの?

男性は悩みますよね。

 

株式会社TOBEが運営する愛カツが実施した「ホワイドデーに関する調査」によると、女性はホワイトデーのお返しを高望みしていないという結果に。

とはいえ、1万円以上のお返しが欲しいという回答も約13%存在しています。

 

関連記事:
【ホワイトデー】3,000円~5,000円のお返しオススメ10選
【ホワイトデー】10,000円前後のお返しオススメ10選

 

実際のところ、本音はどうなのか気になりますね。

本記事では、ホワイトデーで何をするべきか?おススメの過ごし方をまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・バレンタインデーのお返しに悩んでいる
・ホワイトデーで何をするべきか迷う
・ホワイトデーの過ごし方が分からない
スポンサーリンク

ホワイトデーは何する?おすすめの過ごし方5選【デート・プレゼント】

ホワイトデー 過ごし方

バレンタインデーでお菓子やプレゼントを貰った女性・彼女・奥さんに対して、どのようなお返しをすればよいのでしょうか?

 

「バレンタインのお返し、何倍返しなら許せる?」という質問に対して、「いくらでも構わない」「あげたものと同じ」「2倍」という回答で73.7%を占めました。
※出典:愛カツ「ホワイトデーに関する調査

つまり、世間一般ではそこまで高額なモノは期待されていないと言えます。

しかし、だからこそプチ贅沢なプレゼントをすることで、サプライズができると思いませんか?

 

実際のところ、プレゼントのお返しだけでいいのか?デートもしたいのか?

Twitterで女性の本音を拾ってみました。

全く期待はしてないのですが、やっぱホワイトデーはなんもなかったね。たまには、お返しくれー

今日はホワイトデーか!彼から土曜日デートのお誘い嬉しい

私バレンタイン何もあげずにスルーしたのに(笑)、デート連れてってくれるの嬉しいなあ

 

プレゼントのお返しは必須、デートもできるとさらによし!と言えますね。

それでは、ホワイトデーで何をすべきか、おすすめの過ごし方を5つご紹介します。

過ごし方①「自宅デート」

ホワイトデー 自宅デート

結婚しているご夫婦や、同棲や一人暮らしをしているカップルならば“自宅デート”が王道になるでしょう。

とはいえ、いつもと同じ時間の過ごし方では、何もホワイトデーの特別感はありません。

 

手料理を振る舞う

おすすめは男性の手料理です。

普段から手料理をする男性であれば凝った料理を時間かけて作りましょう。

あまり手料理をしない男性の場合でも、苦戦しながら女性のために作っている料理は気持ちが絶対に伝わるものです。

 

また、少し贅沢なお肉を注文して、しゃぶしゃぶやすき焼きなどの料理にしてもいいでしょう。

あまり料理としての手間はかけずとも、確実に美味しいご馳走に仕上がります。

関連リンク(外部):
50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの
特選松阪牛専門店やまと
但馬牛・三田和牛専門店ミート・マイチク
馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

 

自宅で映画鑑賞

料理を食べ終わった後は、自宅で映画を観てはいかがでしょうか。

軽いおつまみと共にお酒を飲みながら、二人で幸せな時間を過ごすことができます。

 

「観たい映画がない!」という人には、14万本の見放題動画がある“U-NEXT”がおすすめ。

映画・ドラマ・アニメなど最新作から過去の名作まで豊富な作品が揃っているので、お二人が好きな作品がきっと見つかるはずです。

 

しかも31日間無料トライアル期間なので、この日だけ観る分には1円もお金が掛かりません。

1分間の会員登録のみですぐ見ることができるので、気になる方は要チェックです!

過ごし方②「ショッピングデート」

ホワイトデー ショッピングデート

ホワイトデーは女性が主役です。

外でデートをする選択肢の一つとして、ショッピングデートをおすすめします。

 

男性としては”女性の買い物は長いから付き合いたくない”と考えている人も多いと思います。

だからこそ、ホワイトデーという少し特別な日には、思う存分一緒にショッピングデートしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:
【ホワイトデー】3,000円~5,000円のお返しオススメ10選
【ホワイトデー】10,000円前後のお返しオススメ10選

 

「ホワイトデーのプレゼントを一緒に買いに行こう!」とショッピング自体をイベントにすれば、一緒にモノを選ぶという楽しさが生まれます。

一緒に買いに行ってねだられる事によって、財布の紐が緩んでしまうかもしれませんが、それも幸せな思い出の一つになります。

過ごし方③「遊園地デート」

ホワイトデー 遊園地

休日を使って一日中デートする場合は、”ディズニーランド”や”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”などの遊園地デートに行きましょう。

ホワイトデーにディズニーランド連れてってくれるの?という本気度を伝えることができます。

 

もしくは、ホワイトデーのプレゼントとして遊園地のチケットをあげる事もおすすめです。

このツイート主さんのように、ただのチョコレートのお返しと思いきや、ディズニーのチケットが入っていたらサプライズ感も満載ですね。

ホワイトデー当日のプレゼントと、後日のディズニーデートのセットで2度楽しめます。

 

王道ど真ん中のデートだからこそ、ホワイトデーが特別な日に演出されますね。

過ごし方④「豪華ディナー」

ホワイトデー ディナー

会社員で働いている方や、少し大人なデートを演出するときは、豪華なディナーは必須です。

夜景の見えるレストラン、美味しいお酒と食事…少し奮発してはいかがでしょうか。

 

ワンランク上のディナー予約といえば一休.comがおススメです。

人気レストランランキング、夜景特集、個室ディナーなど、様々な切り口から上質なレストランを選ぶことができます。

 

一点注意しておきたいことは、「ディナーに連れて行ったし、プレゼントはなくてもいいか」と思わないでください。

例え1,000円、2,000円のお返しでも、ディナーとは別で絶対にあげましょう。

ディナーという体験だけでなく、プレゼントという実物も合わさることで、充実度が格段に上がります。

過ごし方⑤「1泊2日旅行」

ホワイトデー 旅行

2020年のホワイトデーは以下の日程となり、絶好の旅行日和となっています。

3月13日(金)
3月14日(土)
3月15日(日)

思い切って週末に1泊2日の旅行デートに行ってみてはいかがでしょうか。

 

旅行サイトのエクスペディアジャパンが行った「ホワイトデーに関する意識調査」によると、「ホワイトデーに旅行をプレゼントされたら嬉しい」と回答した女性は89%。

そりゃ好きな人から旅行に誘われたら、嬉しいに決まっていますよね。

 

とはいえ旅行先を決めるのは時間もかかるし悩む…という方はAI旅行アプリ「attaがおススメです。

Expedia、Hotels.com、Trip.com、じゃらんなど、大手旅行サイトを一括で検索することができますし、期間と予算を入れるだけで全国からプランを選ぶことができます。

>>「atta」使い方解説はコチラ

atta(アッタ) -航空券やホテル・旅館・民泊・別荘の最安プランを簡単に検索・比較ができるアプリ

atta(アッタ) -航空券やホテル・旅館・民泊・別荘の最安プランを簡単に検索・比較ができるアプリ

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

 

3月中旬はまだ寒いので、温泉宿への宿泊をおススメします。

何をするわけでもなくのんびりと時間を過ごし、日ごろの疲れを癒してあげてください。

ホワイトデーは何する?おすすめの過ごし方5選【デート・プレゼント】|まとめ

・お返しは高望みしていない女性が多い
・だからこそプチ贅沢がサプライズとなる
・デート(体験)+プレゼント(モノ)がベスト
<ホワイトデーおすすめの過ごし方>

・自宅デート
・ショッピングデート
・遊園地デート
・豪華ディナー
・1泊2日で旅行

ホワイトデーで何をするか悩んでいる男性の皆さま、ホワイトデーで大切なことは何より気持ちです。

些細なお返しであったとしても、女性のことを考えて購入してプレゼントするという事実に、女性は喜んでくれます。

デートやプレゼントを計画して、幸せなホワイトデーを過ごしましょう。

関連記事:
【ホワイトデー】3,000円~5,000円のお返しオススメ10選
【ホワイトデー】10,000円前後のお返しオススメ10選

コメント

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました