【シカケテガミ】口コミは?オリジナル絵本で妻への感謝を伝える|大人のラブレター

シカケテガミ 妻に感謝生活

突然ですが…

妻(奥さん)への感謝を伝えていますか?

 

「ありがとう」
「結婚してよかった」
「これからもよろしく」

歳を重ねるほど、直接伝える事が恥ずかしくなりますよね。

 

感謝を伝えたいけどきっかけがない。

そんなあなたに朗報!

あなたの思いを絵本にして伝える「シカケテガミ」が、大人のラブレターとして好評なのです。

自分の思いが絵本になるってワクワクしませんか?

 

松本人志さんが主演するフジテレビ系列「ワイドナショー」でも紹介。

「感動するステキなプレゼント!」と評判を呼び、人気のサービスとなっています。

 

本記事では「シカケテガミ」の特徴や口コミなどについてまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・妻(奥さん)へ感謝を伝えたい
・素直に感謝を伝えることが苦手
スポンサーリンク

【シカケテガミ】口コミは?オリジナル絵本で妻への感謝を伝える

シカケテガミ 大人のラブレター

大人のラブレター「シカケテガミ」とはどんなサービスなのでしょうか。

オリジナル絵本を作るなんて時間と労力が掛かりそう…と気になりますよね。

 

心配はいりません。

たったの5ステップで世界に一つだけの絵本を創ることができます。

1,基本情報の入力
2,主人公の顔の選択
3,選択文の選択
4,自由メッセージの入力
5,推薦人/推薦文の選択

120秒のYouTube動画で分かりやすく概要説明がされています。

シカケテガミ

「シカケテガミ」サービスの特徴

オリジナルの絵本を、シンプルな工数で完成度高く仕上げることが出来る【シカケテガミ】

気になる値段は4,800円(税別)です。

 

絵本一冊と考えたら高いですね。

愛のこもった世界に一つの絵本と考えると、むしろ安いとさえ感じます。

値段に見合った5つの特徴をまとめていきます。

2人の作家・イラストレーターから選択

まずは、絵本の絵柄を選択。

2020年4月時点では、2人の作家さんを選ぶことが出来ます。

・中川 貴雄さん(絵本作家)
・金井 淳さん(イラストレーター)

どちらも可愛い絵柄なので、迷ってしまうんですよね…!

 

中川 貴雄さん(絵本作家

出典:「シカケテガミ」公式サイト

金井 淳さん(イラストレーター)

出典:「シカケテガミ」公式サイト

温かみのある優しいイラストですね。

あなたの好みよりも、妻(奥さん)が喜びそうな絵柄を選択しましょう!

顔をアバターで作成

絵本の登場人物となる、奥さんと旦那さん。

アバターでパーツを選択して、顔を作りあげる事ができます。

・輪郭
・髪型
・メガネ
・口周り
・ホクロ

「変更できるパーツ少ないかも」と最初は思っていました。

作ってみれば意外と雰囲気を似せることができる不思議さです。

個人的には髪型が一番悩ましいポイントでした。

絵本の完成度を高めるためにも、ここはしっかりと作りたいですね!

 

ちなみに、登場人物にお子さまを入れることもできますよ。

ストーリーを5つ選択

続いて、絵本の本編を作成していきます。

 

1つのストーリーに対して見開きの2枚を選択。

計5つのストーリーです。

一つのストーリーに対して5~9セットの絵から選ぶのですが、どれも素敵なエピソードで「あるある」と頷いてしまいました。

きっと、ご夫婦に合った優しいエピソードが見つかるはずです。

オリジナルメッセージを入れる

「テンプレートされた文字だけでは想いが伝えられない!」と、思ったあなた。

安心してください。

オリジナルメッセージを入れるページが用意されています。

絵本の最後のページに入るので、普段は言えない感謝の気持ちを思い切り伝えてみませんか?

書くとき照れますが、遠慮せずに書きましょう!

ハードカバー製本

入力/申込が完成したら、最短6営業日でオリジナル絵本が完成します。

絵本と同等品質のハードカバー製本なので、手に取った時のずっしり感がありますね。

出典:「シカケテガミ」公式サイト

本棚に飾った時も見栄えがする、世界に一つしかない絵本の完成です。

【シカケテガミ】で、あなたも奥さんへ日頃言えない感謝の思いを伝えてみませんか?

 

\絵本の制作は公式サイトから/

「シカケテガミ」評判・口コミ

絵本を貰ったら妻(奥さん)は喜んでくれるのだろうか…

プレゼントする旦那さんとしては、一番気になるポイントですね。

 

「シカケテガミ」の評判や口コミを集めてみました!

出産直前に夫がプレゼントしてくれたシカケテガミなるものが素敵すぎて号泣した。

仲里依紗もシカケテガミもらったんだ!これ嬉しいよね

声に出して気持ちを伝えるのが苦手な方にはオススメです #シカケテガミ

シカケテガミ、いいね 夫婦や恋人、親子、どのシチュエーションでも素敵。

今日は娘の誕生日 プレゼントに「シカケテガミ」を渡すのですが、喜んでくれるかドキドキです

 

シカケテガミを受け取った奥さんからは、「泣いた」「号泣」という声が挙がっています。

世界に一つだけの絵本をプレゼントされたら、グッときますよね。

日常的に口下手な旦那さんからのプレゼントなら、感動もひとしおです。

 

また、妻(奥さん)へのプレゼントではなく、娘さんへの誕生日祝いに作成したという方も。

オリジナル絵本という価値にどれだけ気付いてくれるか、楽しみなサプライズですね!

 

日頃の感謝を絵本にして伝える、大人のラブレター【シカケテガミ】

誕生日、出産、記念日など渡すタイミングに悩みますが、人生に一度はプレゼントしたいですね。

\世界に一つのオリジナル絵本はコチラ/

「シカケテガミ」をいつ送ろう

どのタイミングでプレゼントするか悩みますよね。

絵本は一つのきっかけにすぎないと思うので、悩み続けて結局渡せない…とならないようにしましょう。

・誕生日
・プロポーズ
・結婚記念日
・クリスマス
・ホワイトデー
・○○記念日
・出産前/後
・平日にサプライズ

日常のサプライズで渡されたら、衝撃度は一番かもしれませんね!

 

また、妻(奥さん)へのプレゼントではなく、別の相手への贈り物としても利用可能です。

・母の日
・娘の誕生日

様々な利用シーンでプレゼントをする事ができるので、タイミングを見計らいましょう!

 

\世界に一つのオリジナル絵本はコチラ/

【シカケテガミ】口コミは?オリジナル絵本で妻への感謝を伝える|まとめ

・2人の作家から絵柄を選択
・アバターで顔を作成
・ストーリーを選択
・オリジナルメッセージを挿入
・ハードカバー製本

普段は言えない感謝を、絵本に載せて伝える。

恥ずかしい想いが先行するかもしれませんが、気持ちを伝える事は大切です。

奥様の喜ぶ顔を想像しながら、絵本を作成してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました