【シカケテガミ】口コミは?オリジナル絵本で妻への感謝を伝える|大人のラブレター

シカケテガミ 口コミ 評判生活

突然ですが…

妻(奥さん)への感謝を伝えていますか?

 

「ありがとう」
「結婚してよかった」
「これからもよろしく」

歳を重ねるほど、直接伝える事が恥ずかしくなりますよね。

 

感謝を伝えたいけどきっかけがない。

そんなあなたに朗報!

あなたの思いを絵本にして伝える「シカケテガミ」が、大人のラブレターとして好評なのです。

自分の思いが絵本になるってワクワクしませんか?

 

松本人志さんが主演するフジテレビ系列「ワイドナショー」でも紹介。

「感動するステキなプレゼント!」と評判を呼び、人気のサービスとなっています。

 

本記事では「シカケテガミ」の特徴や口コミなどについてまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・妻(奥さん)へ感謝を伝えたい
・素直に感謝を伝えることが苦手
・シカケテガミが気になっている

【シカケテガミ】口コミは?オリジナル絵本で妻への感謝を伝える

シカケテガミ 大人のラブレター

大人のラブレター「シカケテガミ」とはどんなサービスなのでしょうか。

オリジナル絵本を作るなんて時間と労力が掛かりそう…と気になりますよね。

 

心配はいりません。

たったの5ステップで世界に一つだけの絵本を創ることができます。

1,基本情報の入力
2,主人公の顔の選択
3,選択文の選択
4,自由メッセージの入力
5,推薦人/推薦文の選択

難しいことは何もない、シンプルな設計です。

 

120秒のYouTube動画で分かりやすく概要説明がされているので、気になる方は要チェック。

「シカケテガミ」サービスの特徴

オリジナルの絵本を、シンプルな工数で完成度高く仕上げることが出来る【シカケテガミ】

気になる値段は、2パターン用意されています。

・本のみ:5,390円
・本+データ :7,260円

 

絵本一冊と考えたら高いですね。

愛のこもった世界に一つの絵本と考えると、むしろ安いとさえ感じます。

値段に見合った5つの特徴をまとめていきます。

2人の作家・イラストレーターから選択

まずは、絵本の絵柄を選択。

2021年12月時点では、2人の作家さんを選ぶことが出来ます。

・中川 貴雄さん(絵本作家)
・金井 淳さん(イラストレーター)

どちらも可愛い絵柄なので、迷ってしまうんですよね…!

 

中川 貴雄さん(絵本作家

出典:「シカケテガミ」公式サイト

 

金井 淳さん(イラストレーター)

出典:「シカケテガミ」公式サイト

温かみのある優しいイラストですね。

 

どちらを選んでも、高いクオリティであることは間違いなく保証します。

あなたの好みよりも、妻(奥さん)が喜びそうな絵柄を選択しましょう!

顔をアバターで作成

絵本の登場人物となる、奥さんと旦那さん。

アバターでパーツを選択して、顔を作りあげる事ができます。

・輪郭
・髪型
・メガネ
・口周り
・ホクロ

 

「変更できるパーツ少ないかも?」と最初は思っていました。

作ってみれば意外と雰囲気を似せることができる不思議さです。

個人的には髪型が一番悩ましいポイントでした。

絵本の完成度を高めるためにも、ここはしっかりと作りたいですね!

 

ちなみに、登場人物にお子さまを入れることもできますよ。

ストーリーを5つ選択

続いて、絵本の本編を作成していきます。

 

1つのストーリーに対して見開きの2枚を選択。

計5つのストーリーです。

一つのストーリーに対して5~9セットの絵から選ぶのですが、どれも素敵なエピソードで「あるある」と頷いてしまいました。

きっと、ご夫婦に合った優しいエピソードが見つかるはずです。

オリジナルメッセージを入れる

「テンプレートされた文字だけでは想いが伝えられない!」と、思ったあなた。

安心してください。

オリジナルメッセージを入れるページが用意されています。

 

絵本の最後のページに入るので、普段は言えない感謝の気持ちを思い切り伝えてみませんか?

自分の言葉でまっすぐ伝えることが、絵本の完成度を一気に引き上げますよ。

 

書くとき照れますが、遠慮せずに書きましょう!

ハードカバー製本

入力/申込が完成したら、最短6営業日でオリジナル絵本が完成します。

絵本と同等品質のハードカバー製本なので、手に取った時のずっしり感がありますね。

出典:「シカケテガミ」公式サイト

 

本棚に飾った時も見栄えがする、世界に一つしかない絵本の完成です。

【シカケテガミ】で、あなたも奥さんへ日頃言えない感謝の思いを伝えてみませんか?

 

\絵本の制作は公式サイトから/

「シカケテガミ」評判・口コミ

絵本を貰ったら妻(奥さん)は喜んでくれるのだろうか…

プレゼントする旦那さんとしては、一番気になるポイントですね。

 

「シカケテガミ」の評判や口コミを、Twitteを中心に集めてみました!

彼氏からのシカケテガミに 結婚してください。 いっぱい待たせてごめんな。 って書いてあって 死ぬほど泣いた

シカケテガミの絵本を頂いて読みながらめちゃめちゃ泣いた

声に出して気持ちを伝えるのが苦手な方にはオススメです #シカケテガミ

めっちゃ愛が詰まってて感動した。 愛されてるっていいね( *˘ ³˘)♡♡♡

今日は娘の誕生日 プレゼントに「シカケテガミ」を渡すのですが、喜んでくれるかドキドキです

 

シカケテガミを受け取った奥さんからは、「泣いた」「号泣」という声が挙がっています。

世界に一つだけの絵本をプレゼントされたら、グッときますよね。

日常的に口下手な旦那さんからのプレゼントなら、感動もひとしおです。

 

また、妻(奥さん)へのプレゼントではなく、娘さんへの誕生日祝いに作成したという方も。

オリジナル絵本という価値にどれだけ気付いてくれるか、楽しみなサプライズですね!

 

日頃の感謝を絵本にして伝える、大人のラブレター【シカケテガミ】

誕生日、出産、記念日など渡すタイミングに悩みますが、人生に一度はプレゼントしたいですね。

\世界に一つのオリジナル絵本はコチラ/

「シカケテガミ」をいつ送ろう

どのタイミングでプレゼントするか悩みますよね。

絵本は一つのきっかけにすぎないと思うので、悩み続けて結局渡せない…とならないようにしましょう。

・誕生日
・プロポーズ
・結婚記念日
・クリスマス
・ホワイトデー
・○○記念日
・出産前/後
・平日にサプライズ

日常のサプライズで渡されたら、衝撃度は一番かもしれませんね!

 

また、妻(奥さん)へのプレゼントではなく、別の相手への贈り物としても利用可能です。

・母の日
・娘の誕生日

実は、2021年8月より親から子どもへのシカケテガミが販売開始しました。

お子さんの誕生日や入学などの記念日に、サプライズでプレゼントしたくなっちゃいますよね。

 

大切な家族からの世界に一つだけのプレゼントは、本当にステキですよね。

人生で一度は利用してみたいサービスです。

【シカケテガミ】口コミは?オリジナル絵本で妻への感謝を伝える|まとめ

・2人の作家から絵柄を選択
・アバターで顔を作成
・ストーリーを選択
・オリジナルメッセージを挿入
・ハードカバー製本

普段は言えない感謝を、絵本に載せて伝える。

恥ずかしい想いが先行するかもしれませんが、気持ちを伝える事は大切です。

 

プレゼントを受け取った方は、一生忘れない思い出として刻み込まれますよね。

奥様の喜ぶ顔を想像しながら、絵本を作成してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました