【夏のプレゼント】男性が貰って嬉しい厳選10アイテム|彼氏・知人にも

夏 プレゼント 男性生活

誕生日プレゼント
記念日プレゼント
サプライズプレゼント

プレゼントは季節によって渡すものが異なります。

夏にプレゼントを渡すなら、暑さを吹き飛ばすような夏ギフトにすることで、喜びも倍増です。

 

しかし、男性(メンズ)向けの夏プレゼントって何を渡せばいいのか悩みますよね。

ファッションアイテム、スキンケアグッズなど、好みも分かれます。

 

本記事では、30代男性の筆者目線で男性向け夏プレゼントを10個まとめました。

どれも評判高いので、夏に渡すプレゼントに悩んでいる人のヒントになると思いますよ。

こんなヒト向けの記事:
・夏にもらって嬉しいモノを知りたい
・男性向けの夏プレゼントを探している
・彼氏/旦那へのプレゼントに悩んでいる
スポンサーリンク

【夏のプレゼント】男性が喜ぶ厳選10アイテム

夏 プレゼント 男性

夏のギフトにピッタリ!

ファッションアイテム・コスメ・お酒類…など

知人や友人問わずに渡せる、男性が喜ぶ夏のプレゼントを10個ご紹介します。

BIRKENSTOCK_サンダル

夏のお洒落は足元から。

しっかりとした少し高めのサンダルって、意外と自分では買わないんですよね。

多くの方に長年愛され続けているBIRKENSTOCKのサンダルは、夏プレゼントにピッタリです。

 

デザイン性はもちろん、足へのフィット感は流石としかいいようがありません。

お洒落なサンダルをプレゼントしてもらうと、外出するのが楽しくなります。

Amazonレビュー抜粋:
・履いて見るとフィット感半端なくとても快適なサンダルです。
・履き心地もよく、デザインも素晴らしいサンダルです。かれこれ5年近くリピート購入しています。

EMPORIO ARMANI_ハーフパンツ

ハーフパンツが似合う男性ってステキですよね。

子どもっぽくならずお洒落に着こなすために、ARMANIなどブランド品も検討したいところ。

 

1万円以上のお値段のハーフパンツは、気軽に購入する事はできません。

だからこそ、価値の感じるステキな夏プレゼントとなります。

RALPH LAUREN_ポロシャツ

年齢問わず愛される、ラルフローレンのポロシャツ

言い方を変えれば、知人・彼氏・親など、誰もが嬉しい無難なプレゼントともいえるでしょう。

 

シンプルなデザインで、生地も上質なので着心地に間違いはありません。

ラルフローレンのポロシャツは、男なら一枚は持っておきたいファッションアイテムの一つですよね。

Amazonレビュー抜粋:
・この夏 ヘビロテ間違いない‼
・ラルフローレンの良さは分かっていたが、触った時のふわっとした感触が何とも言えず良い。

AOSLE_防水リュック

海、プール、夏フェスなど、お出かけも多くなる夏の季節。

新しいリュックをプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

AOSLEのリュックは、防水加工が施されているので、水と触れ合いがちな夏でも安心。

PCも入るサイズ感で、信じられない収納力がありありながら、カジュアルなデザインが人気の秘密。

仕事用・プライベート用どちらも使えますし、併用している方も多い評判のアイテムですよ!

Amazonレビュー抜粋:
・防水もしっかりなので、雨でも安心して使用出来ます。
・大きさもちょうど良く、収納がいっぱいあって、背中まで隠しポケットが付いてすごく便利です。

MOONBAT_折りたたみ傘

歴代観測41.1度など、夏の暑さが年々ひどくなっている日本。
※出典:気象庁「歴代全国ランキング

「男性も日傘を使おう!」と国や自治体が呼びかけを行うことも増えてきました。

 

日傘をプレゼントしてもよいですが、男性へのプレゼントなら晴雨両用の折りたたみ傘が実用性も高く喜ばれます。

MOONBATの傘は「所さん、お届けものですよ」でも紹介された、開閉が超ラクな折りたたみ傘。

一般的な傘は300円でも購入できるので、5,000円前後の折りたたみ傘はギフトとして映えますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・他の傘とは違うんです。とにかく実際に手に取って試して欲しい!
・ボタンを押すだけでシュパッと開きシュパッと閉じます。薄いパネルが傘の内側に貼ってあるのできれいな形で閉じるのでしまうのも楽です。

ZIGEN_メンズコスメ

今は男性も肌トラブルのケアを意識している時代。

ZIGENの男性用オールインワンジェルは、冬はしっとり、夏はさっぱりした使い心地で肌質・条件を選ばないメンズコスメです。

 

特に、脂のテカリが抑えられると好評。

肌トラブルに悩んでいる男性に対して、おススメしたいプレゼントです。

Amazonレビュー抜粋:
・朝夕使っていますが肌の調子がとても良いです。
・元々ケアなどは全くしておらずこれを使い始めて2か月ほどでお肌綺麗になったねと異性から褒められました!

Calvin Klein_香水

夏だからこそ気になる、身体のニオイ。

爽やかな香りを奏でるCalvin Kleinの香水は、男女問わず好まれるギフトに最適です。

 

香水は好き嫌いが分かれますし、匂いがキツすぎたり独特なモノは好まれない傾向にあります。

クセが強くない優しい爽やかな香りは、個人的におススメしたい逸品です。

Amazonレビュー抜粋:
・二十年使ってますがまだ飽きません。
・手頃な価格ですが、爽やかで良い香りだと思います。

THERMOS_タンブラー

飲み物が冷えないタンブラーをプレゼントする方は多いと思います。

一つポイントは、純ステンレス製ではないタンブラーを選ぶべき

 

筆者は純ステンレス製のタンブラーを始めて購入しましたが、お酒の口触りに違和感を感じ利用を控えていました。

何ていうんでしょうね、旨味が逃げるというか。

ご紹介するこちらのタンブラーは、味がそのままで冷却もばっちりなので、夏ギフトの定番アイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・ほとんどと言って良いくらい氷が溶けない
・金属のタイプに比べて持った感触も口当たりも良いです!

 

家飲みビール用のおすすめタンブラーは、コチラの記事でまとめています。

Green House_ビールサーバー

自宅で缶ビールを毎日飲む男性の憧れ、自宅ビールサーバー。

特にGreenHouseのビールサーバーは、1万円という値段の中でも格段にビールが美味しくなります。

まさに、自宅で生ビールですね。

 

筆者も使っていますが、自宅の晩酌に豪華さを感じられます。

毎日の晩酌がレベルアップすると、今日も仕事を頑張ろうと思えるものです。

Amazonレビュー抜粋:
・今まで簡易式でキメ細かい泡ができると謳った商品を色々買いましたが、これは最高です。
・とにかく泡がうまいです!第3のビールがこんなに旨く飲めるとは思いませんでした。

世界のビール飲み比べセット

ビール好き男性へのプレゼントで間違いなく喜ばれます。

わざわざ自分では購入しないけど、貰ったら嬉しい世界のビール

 

クセがあるビールもありますが、自分の好みを見つける新たな発見があります。

一緒にビールを飲める方は、共に晩酌をする口実にもなりますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・どれも美味しくて、どちらかというと、飲みやすいビールだと思います。
・賞味期限を気にする方が多いようですが、だいたい4ヶ月くらいありました。

【夏のプレゼント】男性が喜ぶ厳選10アイテム|まとめ

・BIRKENSTOCK_サンダル
・EMPORIO ARMANI_ハーフパンツ
・RALPH LAUREN_ポロシャツ
AOSLE_リュック
・Ogawa_折りたたみ傘
・ZIGEN_メンズコスメ
・Calvin Klein_香水
・THERMOS_タンブラー
・Green House_ビールサーバー
・世界のビール飲み比べセット

夏らしいファッションアイテムや男性コスメ、グイッとお酒を飲みたくなるアイテムをご紹介しました。

どれも貰ったら嬉しいプレゼントだと思います。

 

そして、プレゼントで大切なことは気持ちです。

相手に喜んで欲しい思いが伝われば、きっと男性も喜んでくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました