【ランドリーアウト】口コミと評判は?|洗濯代行サービスの実態

ランドリーアウト 口コミ 評判生活

洗濯・掃除・料理など、毎日の家事って大変ですよね。

出来る限り効率化して自由な時間を過ごしたいと、誰もが思います。

 

面倒くさがり屋のあなたに、
洗濯代行サービスのよさを伝えたい!

専用バッグに詰めて渡すだけで、洗濯した衣服が自宅へ届きます。

 

首都圏などエリアが絞られているサービスが多い中、「LoundrryOUT(ランドリーアウト)」は全国で展開中。

一人暮らしの方や、お仕事が忙しい方に評判のサービスです。

 

実際のところ洗濯代行ってどうなの?と気になりますよね。

本記事では、ランドリーアウトの口コミや評判、特徴をまとめました

こんなヒト向けの記事:
・洗濯が面倒くさい方
・一人暮らしで仕事が忙しい方
・ランドリーアウトが気になる方
スポンサーリンク

【ランドリーアウト】口コミと評判は?|洗濯代行サービス

ランドリーアウト(Laundry OUT)

洗濯代行サービス「ランドリーアウト」は2017年にサービスを開始。

2020年現在は全国エリアに展開している、洗濯代行サービスの大手の一つです。

 

「ランドリーアウト」ってどうなの?

そもそも洗濯代行サービスってどうなの?

と、気になる方が多いと思います。

 

値段に見合ったサービスなのか、気になる口コミや情報をまとめたので、ご覧ください。

「ランドリーアウト」特徴

ランドリーアウト 特徴
出典:ランドリーアウト公式サイト

「ランドリーアウト」の利用はシンプルです。

①WEBで申し込み
②専用バッグに入れて集荷
③洗濯・乾燥・たたみ
④自宅へお届け

初めて利用する際に、専用のランドリーバッグが提供されます。

 

こちらの30秒動画では、「ランドリーアウト」のサービス概要がシンプルにまとまっています。

Laundry OUT introduction

それでは、「ランドリーアウト」の特徴を3点まとめます。

全国エリア対象

首都圏しか対応していない洗濯代行サービスは、実は意外とあるのです。

ランドリーアウトは北海道から沖縄までサービスを展開しているので、誰でも利用可能。

 

注意点は、エリアによって値段が異なります。

エリア値段
東京23区3,000円~
関東・南東北・甲信越・東海・北陸3,700円~
関西・北東北4,000円~
中国・四国4,100円~
北海道・九州4,500円~
沖縄7,100円~

衣服は集荷日から最短2日後で配送されますが、エリアによって異なります。

詳しくは注文画面で確認するようにしましょう!

1回の利用料金は固定

洗濯代行サービスとの類似サービスで、「宅配クリーニング」があります。

様々な違いがありますが、一つは料金体系

・洗濯代行サービス:固定金/1回
・宅配クリーニング:衣類ごとに課金

 

「ランドリーアウト」のような洗濯代行サービスは、専用バッグに入ればTシャツ1枚も10枚も値段は同じです。

ランドリーアウト 集荷バッグ
出典:ランドリーアウト公式サイト

ちなみに、バッグのサイズは2種類。

レギュラーラージ
3,000円~3,500円~
■レギュラーの集荷例
・Tシャツ8枚
・スウェットパンツ2枚
・パンツ4枚
・バスタオル2枚
・シャツ/カットソー8枚
・フェイスタオル2枚
■ラージの集荷例
・Tシャツ8枚
・フェイスタオル3枚
・パンツ4枚
・こども用シャツ2枚
・シャツ/カットソー8枚
・こども用パンツ2枚
・スウェットパンツ2枚
・こども用Tシャツ2枚
・バスタオル3枚
・こども用スウェット上下1セット

結構まとめて集荷ができますね!

1人~2人暮らしはレギュラー、お子さんがいるファミリーはラージがいいでしょう。

 

今なら初回~3回目まで1,000円OFFキャンペーンが実施中です!

 

1回の料金が固定だとまとめて依頼ができ、ムダな計算がなくて安心できますね!

選べる3つのオプションコース

「ランドリーアウト」では、3つのコースがあります。

追加料金を払うことで、洗剤や乾燥の質を高めることができます。

スタンダードナチュラルデリケート
追加料金300円500円
洗剤オリジナル洗濯洗剤天然由来の成分使用の液体石けんデリケート衣類専用
乾燥70度でふっくら55度でじっくり55度でじっくり
利用シーン通常利用肌が弱い・赤ちゃん服ニット素材やおしゃれ着

 

日常的に利用する場合は、基本的にスタンダードコースで問題ありません。

 

洗濯代行サービスで、ここまで柔軟に洗剤を選べるサービスは珍しいです。

特別な服を洗濯したい時にオプションを検討する事ができるので、嬉しいですね!

「ランドリーアウト」口コミ・評判

ランドリーアウト 口コミ 評判

それでは、「ランドリーアウト(Laundry OUT)」の口コミと評判をまとめてみました。

どの様な声があるか、早速見ていきましょう!

66点洗濯してもらった やはり畳みまでやってくれるのは最高だ

デリケート洗いは、秋冬物に大活躍しそう。

金銭コストを払って洗濯をしてもらうか、時間コストを払って洗濯をするか…

 

利用者からは「最高」「幸せ」といったポジティブな評価が見られました!

洗濯を任せてしまったが最後、自分で洗濯をする日常には戻れません。 

 

普通に考えて、洗濯物を家まで届けに来てくれるって最高ですよね…

 

また、集荷の日程まで溜まり続けていく洗濯物を見ていられないという声も。

集荷依頼日は計画的に設定しましょう!

洗濯代行サービスについての口コミ

洗濯代行サービスは「オーサムウォッシュ」など、様々なサービスが展開されています。

「そもそも洗濯代行サービスってどうなの?」と悩んでいる方も沢山います。

ネットの声を集めてみました。

高いと感じてしまうんだが、都内なら需要あるということなのだろうか。

毎週頼むのはきびしいけど、 積み上がる洗濯物を見るたびモヤモヤしてたのがスッキリした

ひとり暮らしで高い乾燥機能洗濯機買うよりも、洗濯代行サービスを定期的に利用したほうがいいのでは説

洗濯代行、洗濯物たたみの苦痛から解放されたのが最高

 

「値段が少し高いけど、サービスは最高!」という評判が多く見受けられました。

洗濯代行サービスは1回3,000円前後が多いので、人によって感じ方は異なりそうですね。

\初回から3回目まで1,000円OFF/

口コミから考える利用タイミング

ランドリーアウト 洗濯代行

洗濯代行サービス「ランドリーアウト」の利用タイミングは、以下3つと考えます。

①「洗濯機+乾燥機」新規購入の代替

②忙しい時期にピンポイントで利用

③家事から解放されたスマートな生活

①「洗濯機+乾燥機」新規購入の代替

新しく洗濯機と乾燥機を購入する場合、10万円~15万円の費用が掛かります。

 

LoundrryOUT(ランドリーアウト)」は1回利用3,000円~。

一人暮らし週1,2回の依頼と仮定したら、1年分に満たないくらいでしょうか。

 

しかし、電気代・洗剤代・洗濯物を干す手間などを考慮すると、決して高い値段とは言い切れないですね。

「新たに洗濯機と乾燥機を買う!」という方は、洗濯代行サービスを検討してはいかがでしょうか。

②忙しい時期にピンポイントで利用

最も多い使い方は、ピンポイントで利用するユーザーではないでしょうか。

 

・仕事が忙しくて洗濯できない
・旅行から帰って洗濯物が多い
・頑張った自分へのご褒美

毎週の利用はコストがかさみますが、月に1-2回であれば頑張った自分へのご褒美としても最適です。

 

「もう洗濯したくない!」と思った時に、ランドリーアウトを思い出してみて下さい。

家事から解放されたスマートな生活

洗濯代行を利用する事で、洗面所やベランダに衣類が散らかる事がありません。

洗濯をする数十分間の労力から解放されます。

 

少しお金に余裕のある方は、洗濯代行を利用してスマートな生活の質を高めていきましょう。

\初回から3回目まで1,000円OFF/

【ランドリーアウト】口コミと評判は?|洗濯代行サービス|まとめ

■ランドリーアウト特徴
・全国エリア対象
・2つのバッグで固定料金
・3つの選べるオプション
■口コミ・評判
・意外と安いかも
・洗濯しないのは最高
・集荷まで洗濯物が溜まる
■利用タイミング
・「洗濯機+乾燥機」新規購入の代替
・忙しい時期にピンポイントで利用
・家事から解放されたスマートな生活

洗濯という家事から解放される、洗濯代行サービス。

LoundrryOUT(ランドリーアウト)」は全国対応かつサービスレベルも高いので、安心して利用できます。

初回~3回目まで1,000円OFFなので、今のうちに一度利用して試してはいかがでしょうか。

コメント

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました