【テレワーク】猫が邪魔で仕事ができない?|在宅勤務に苦戦する飼い主まとめ

テレワーク 在宅勤務 猫 邪魔仕事

2019年に働き方改革関連法案が順次施工され、テレワーク・在宅勤務の推進が行われています。

また、2020年に世界で大流行している新型コロナウイルスの影響もあり、テレワークを導入する企業が増加中

 

筆者はテレワークを活用して仕事をしていますが、感じる課題は幾つかあります。

・腰痛
・運動不足
・ネット環境の整備
・家族と共同空間で仕事

そうした中、世の中のテレワーカーを悩ませるアイツの存在が浮き彫りに…。

……

猫。

「猫が邪魔で、テレワークが全然できない!」というネットの声が多数。

本記事では、可愛くも切ない、猫と格闘するテレワークの声をまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・猫が好き
・テレワークで猫に困っている
・仕事中の猫対策グッズを探している
スポンサーリンク

【テレワーク】猫が邪魔で在宅勤務に苦戦する飼い主

テレワーク 猫 邪魔

それでは、テレワークを邪魔する可愛いアイツ。

邪魔といいつつ邪魔じゃないアイツ。

 

テレワークで猫と格闘するネットの声を集めてみました。

【テレワーク】邪魔する猫と飼い主|ネットの声

在宅勤務を邪魔する猫ちゃんの様子を見ていきましょう。

一段と今日は在宅勤務の邪魔をするにゃんこさん

在宅勤務中、常に飼い主の視界に入る所で寝てる小さい猫が尊すぎた

在宅勤務、最大の敵

心置きなく在宅勤務を邪魔しにかかる雄山(猫)

在宅勤務のときは、絶対邪魔してくるスタイルのめんまくん

こんなのが邪魔してきて集中力ももう全然ないから、仕事たくさんあるけどもうやめにしようかな…

クソ適当な格好で在宅勤務してるワシの上で腹を晒してくつろぐ猫

 

「仕事をさせるもんか!」と言わんばかりの顔と、キーボード占拠。

いやぁ、最高に可愛いですね!尊い。

会社では味わえない、癒されながらの仕事

 

しかし、仕事に集中したい時に限って、モニターの前をうろうろする猫…

「あとで遊ぶから今はダメ!」と飼い主たちの悲痛な声が聞こえてきますね。

 

まぁ、可愛いから許しちゃうんですけど。

【テレワーク】猫対策グッズは?

テレワーク 猫対策

自宅に猫がいる環境で仕事をする。

テレワークの推進が進むほど、そうした働き方が当たり前になるでしょう。

 

とはいえ、猫に邪魔ばかりされていては仕事になりません。

グッズやアイテムを揃えて、考えられる猫対策をしながらテレワークを行いたいですね。

PC関連ケーブルはまとめる

パソコン・モニターを使って仕事をする際、電源ケーブルや接続ケーブルは必須アイテムです。

猫が歩いてきて引っかからないよう、ケーブルはまとめましょう。

 

噛まれてボロボロになってからでは遅いですからね。

スパイラルチューブは、犬猫を飼っている方必見のケーブル収納アイテムです。

猫関係なしにデスク周りがスッキリするので、在宅勤務のモチベーションUpにも繋がりますよ。

近くに箱を用意するだけ

テレワークを邪魔してくる猫を落ち着かせる簡単な方法…

パソコンの近くに箱を用意するだけ

 

猫の習性を活かした、グッドアイディアですよね。

お気に入りのケースや段ボールなど、猫さんが入るサイズの箱を用意してあげましょう。

猫が入る”にゃんガルーパーカー”

猫がパーカーのポケットに入る夢の洋服、その名も“にゃんガルーパーカー”

その名の通り、カンガルーの様なポケットが付いており、そこに猫を入れることができます。

 

ただの袋ではなく中敷があるのでしっかり箱になり、猫が安心感を覚えてくれますよ。

飼い主としても猫の体温でお腹がポカポカで、気持ちがいいものです。

 

発売からすぐ売り切れになった品薄商品ですが、猫好きは買わない手がないアイテムですね!

【テレワーク】猫が邪魔で在宅勤務に苦戦する飼い主|まとめ

・猫が邪魔で困る飼い主続出
・困りつつも楽しんでいる様子
・猫対策にPCケーブルは要注意
・デスクボードは効果テキメン
・箱を用意するだけで解決するかも?

猫って何故あんなにもPCの周りをうろうろするのでしょうね。

そしてキーボードの占拠。可愛すぎます。

 

テレワークを行っていくために、自宅の環境を整える事は大切です。

猫対策もしつつ、仕事に集中できるようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました