【空気清浄機】卓上・デスクで使えるおすすめ7選|テレワーク・在宅勤務にも

空気清浄機 卓上 デスク生活

いまや一家に一台必要とされている空気清浄機

花粉やハウスダスト、嫌な臭いなどをクリアにしてくれる、大切な存在です。

 

リビング用・寝室用など様々なサイズの空気清浄機がありますが、卓上サイズもあります。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務やテレワークをする人も増えて、デスク周りの空気清浄機ニーズが拡大。

小さいのに想像以上にパワフルなんですよ。

 

本記事では、卓上・デスクで使えるおすすめ空気清浄機を7つご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・小型サイズの空気清浄機を探している
・在宅勤務で使える空気清浄機が欲しい
スポンサーリンク

【空気清浄機】卓上・デスクで使えるおすすめ7選

空気清浄機 卓上 デスク

「卓上の空気清浄機」と銘を打っていますが、8畳~12畳の部屋に対応しているパワフルな空気清浄機が増えています。

小型でありながら機能性も豊かで、侮ってはいけません。

 

評判の高い卓上空気清浄機を7つご紹介します。

SHARP_プラズマクラスター空気清浄機

国産の空気清浄機といえば、SHARPのプラズマクラスター搭載の空気清浄機を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

安心安全の製品ですが、実は卓上サイズもあることをご存じですか?

加湿機能の有無も選べるので、用途に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

 

USB接続対応なので、パソコンやモバイルバッテリーに接続して利用が可能。

テレワーカーにとっても使いやすい設計になっていますね!

Amazonレビュー抜粋:
・最小駆動モードにしていますが、音はほとんど気になりません
・やっぱすげーな、プラズマクラスター!って感じです。電子タバコぐらいの匂い、生活臭ぐらいなら十二分に発揮します。

Pureplove_卓上空気清浄機

小型でパワフルと評判の、Pureploveの空気清浄機

弱モードの動作音はわずか30dB(※落ち葉が落ちる音)で、仕事や睡眠の妨げになりません。

それでいて、空気のクリアさを実感できるパワフルさ。

 

円柱型なので360°全方向から空気を吸引することで、素早く空気をキレイにすることができます。

フィルター寿命は6~8ヶ月程度になるので、ワンシーズンはそのまま使い続けるのも嬉しいポイントですね!

Amazonレビュー抜粋:
・機能面として100点だと感じています。
・形がコロンとしていて可愛い。風量を強風にしなければ音も静かだし、操作パネルもシンプルでLEDの色もきれいです。

パナソニック_車載用空気清浄機

パナソニック製の車載用空気清浄機は機能性も高く、仕事用のデスクでも利用することができます。

見た目のデザインもシンプルでスタイリッシュのため、男女ともに人気の高いアイテムです。

 

パナソニック独自技術のナノイーを発生させ、花粉やたばこのニオイなど嫌な生活臭をキレイにしてくれます。

少しだけお値段は張りますが、値段相応の価値はあるので検討してはいかがでしょうか。

Amazonレビュー抜粋:
・私にとって救世主さまになりました。有難うございます。
・おかげで室内での咳き込みや鼻のムズムズ感が楽になった気がします

Dreamegg_卓上空気清浄機

シンプルでありながら機能性豊かなアイテムとして人気の、Dreameggの空気清浄機

「弱・中・強・ターボ」4段の風量調節と、「2・4・8時間」3段階のOFFタイマー機能が搭載しており、状況に応じて自由に設定ができます。

 

花粉やpm2.5などの微粒子のキャッチだけでなく、ペット臭や生活臭をカットする特殊な粒状活性炭フィルターも搭載。

気になる部屋のニオイともおさらば!

12畳の部屋サイズに対応しており、卓上サイズでありながらパワフルな効果を実感できますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・何これスゴっ!!!本当に感動です!
・音に関しては、個人差があるので難しいですが、私としては静かな方だと感じています。

Levoit_卓上空気清浄機

アメリカのAmazonで空気清浄機カテゴリで、第1位を獲得したLevoit製の空気清浄機

卓上サイズですが10畳まで対応しているので、小型ながらパワフルさを感じる事ができます。

まさに、小さな巨人といったところでしょうか。

 

三段階の風量調整機能が搭載されており、部屋の空気の悪さに応じて対応が可能なのも嬉しいポイント。

このコストパフォーマンスでアロマ適用までされており、いい意味で疑いたくなる商品ですね!

Amazonレビュー抜粋:
・しっかりタバコ臭を除去します。お勧め。
・風量調整も3レベルあり就寝時にも使えるのはとてもいいです。音も静かで安眠できます。

Ufun_車載用空気清浄機

車のドライブ用として販売されているUfunの空気清浄機ですが、もちろん卓上でも使うことができます。

3,000円台で購入することができるので、お求めやすい価格の空気清浄機を探している人は検討したいアイテムの一つです。

充電式ではなくUSB接続になるので、車で使う場合はシガーソケットやモバイルバッテリーを利用しましょう。

 

また、アロマシートが4枚付属しており1枚で3ヶ月間も使用でき、アロマの香りで癒されることもできちゃいますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・部屋の中の空気がクリアな感じがものすごくあり こちらの商品を購入して満足しています。
・2週間使ってみての感想ですが、効果を実感しています。以前に比べて部屋の匂いがしなくなりました。

TOPPIN_卓上空気清浄機

コストパフォーマンスの高い商品として評判の、HIMOXの空気清浄機

Amazonでは7,000円前後で購入できる金額感ながら、微細粒子を99.97%除去する性能や、静音でありながら10畳まで対応など、機能性に優れています。

後悔しないアイテムの1つといえるでしょう。

 

また、アロマを垂らすことで香りに癒されることもできますよ。

寝室で枕元に置く用に購入する方も多い、人気のアイテムです。

Amazonレビュー抜粋:
・コンパクトで部屋の邪魔をしないのが嬉しいです。
・使ってみてその良さを実感してます。今までの不快感は何だったのだろうと思うほど快適です。

【空気清浄機】卓上・デスクで使えるおすすめ7選|まとめ

・SHARP_プラズマクラスター空気清浄機
・Pureplove_卓上空気清浄機
・パナソニック_車載用空気清浄機

・Dreamegg_卓上空気清浄機
・Levoit_卓上空気清浄機
・Ufun_車載用空気清浄機
・TOPPIN_卓上空気清浄機

お馴染みのSHARP製プラズマクラスター搭載の空気清浄機から、恐らく聞き馴染みのない海外メーカーの卓上加湿器までご紹介しました。

どの商品もAmazonなどのサイトで評判の高いアイテムなので、商品の質は間違いありません。

 

空気清浄機を一度使ってみると、その違いに驚きますよ。

あなたの部屋の大きさ・デスクのサイズなどを鑑みて、最適な卓上加湿器を検討していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました