【井の頭線】ラーメン好きが渾身の3店舗を紹介します!【オススメ】

京王井の頭線おすすめラーメン生活

ラーメンって美味しいですよね。

このページを読んでいるということは、井の頭線沿線で美味しいラーメンを探している方も多いでしょう。

本ページは、筆者が数年住んでいた京王井の頭線沿線のなかで、「これはオススメしたい!」という渾身の3店舗をご紹介します。
(15選!という記事みると、どれがオススメだよ…と思ってしまうので、マジの3店舗に厳選してます)

こんなヒト向けの記事:
・京王井の頭線沿いに住んでいる方
・今まさにラーメンを食べたい方
・美味しいラーメンを知りたい方

※JR中央線沿線のおすすめラーメンはこちら※

【井の頭線】おすすめラーメン屋 渾身の3店舗

麺通(新代田)

麺通 新代田
最寄駅:京王井の頭線 新代田駅(徒歩2分)
住所:世田谷区代田5-13-10
営業時間:11:30~深夜2時30分
定休日:なし

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131803/13001413/

ハマッていた頃は、週一でお邪魔していました。笑

ガッツリとしたラーメンを食べたい方は是非!
おすすめメニューは「ラーメン+野菜」です。

 

スープは醤油ベースのこってり豚骨に旨味が凝縮されています。

麺は少し太めの縮れ麺で、濃厚なスープが絡み合います。

トッピングの野菜はもやし中心ですが、少し濃い目のスープと薄味の野菜が絶妙にマッチします。

濃厚だけどマイルドで深みもある…素晴らしい味です。

 

ネットでは「二郎インスパイア系」と書かれたりしているお店です。

ただ、私はラーメン二郎はあまり好きではないですが、麺通のラーメンは大好きです。

「二郎っぽいのか、嫌だな…」という人も気にしないで来店して欲しいです!

 

新代田駅は下北沢の隣ですが、住宅エリアなので用事がないと降りないエリアだと思います。

「麺通に行く」という用事だけでも価値のあるお店だと思いますので、是非行ってみてください^^

夏場は「汁なしラーメン」もオススメです!!

甲斐(久我山)

甲斐 久我山
最寄駅:京王井の頭線 久我山駅(徒歩1分)
住所:杉並区久我山2-27-1
営業時間:
[平日]11:30~15:00、18:00~0:00
[土日祝]11:30~15:00、18:00~22:30
定休日:火曜、第4月曜

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13038404/

メニューは「中華そば」と「つけ麺」の2種類しかありません。
※チャーシュー麺などはあります

いわゆる「THE 中華そば」の美味しいお店です。

 

スープはあっさりしつつどこか濃厚な飲みやすい醤油ベース。

麺は自家製の縮れ中華麺で、スープと非常にマッチしています。

 

中華そばとして、本当に完成度が高いと思います!
美味しいシンプルな中華そば(醤油ラーメン)が食べたい!という日はオススメです。

 

カウンター席しかなく、店主1名だけで切り盛りしているので、初めての来店は少し緊張するかもしれません。笑

お店が狭いのもあって、5,6名の行列になっていることが多いです。



侍(渋谷)

侍 渋谷
最寄駅:京王井の頭線 渋谷駅(徒歩10分)
住所:渋谷区渋谷3-15-2
営業時間:
[月木金]11:00~15:00、18:00~22:00
[火水]11:00~16:00
[土日祝]11:00~18:00
定休日:なし

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13099685/

渋谷で一番美味しい家系ラーメンのお店ですね。

家系ラーメン好きは一度は行け!
と、断言できるのではないでしょうか。

 

スープはこってり濃厚めの豚骨醤油で出汁もよく出ており、臭みはそれほどありません。

麺は酒井製麺という横浜家系ラーメンの王道。間違いないです。

 

少し味が濃い目なので、ご年配の方や女性は「味薄め」でもいいかもしれません。

カウンター席しかないですが回転率も高いので、多少並んでいても比較的早く入れます。

【井の頭線】オススメのラーメン3店舗|まとめ

・麺通(新代田)
・甲斐(久我山)
・侍(渋谷)

 

書いていて、少し味濃い目なラーメンに偏ってしまった気もしますが、筆者の好みということでご愛嬌。。w

どこのお店も本当に美味しいので、是非行ってみてください。

美味しいラーメン情報があれば是非教えて欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました