年末年始は贅沢したい!全国のグルメをお取り寄せ【肉・カニ・ふぐ】

年末年始 贅沢グルメ旅行/ご飯

年末年始は美味しいグルメを食べたくなりますよね。

年末は1年間を頑張った自分へのご褒美として。

年始は正月のめでたい気分を盛り上げる贅沢品として。

 

今年の年末年始は、全国のグルメをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

和牛・ズワイカニ・馬刺しなど、たまには贅沢したいですよね

本記事では、全国のおススメお取り寄せグルメを10個ご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・年末年始は贅沢をしたい
・正月にホームパーティーをする
・お肉やカニが大好き
スポンサーリンク

【お肉】年末年始は贅沢したい!全国のグルメをお取り寄せ

それでは、全国お取り寄せグルメ最高級のお肉を6つ紹介します。

熊本-大トロ馬刺し

「馬刺し」は熊本に行った際に食べるもの。

ではなく、熊本から直送で美味しい馬刺しをご自宅で食べることが出来ます。

そのなかでも10頭に1頭しか取ることができないと言われている「馬刺し 大トロ」をご存じでしょうか?

脂身の上品な甘みと、口の中でとろける触感、そしてあふれ出る旨味は、一度食べたらやみつきになること間違いなし!

>>熊本産の大トロ馬刺しはコチラ<<

松阪牛

「松阪牛」といえば、日本三大和牛の1つとして「肉の芸術品」の異名を持つ、最高級のお肉です。

年末年始の贅沢品として、ご自宅で食べられたら幸せですよね…

ステーキ、すきやき、焼き肉といった、すべての食べ方で相性はバツグンです。

松坂牛「やまと」さんでは、ご注文金額10,000円以上で送料無料になるので、お財布に優しくお買い求めできます。

>>松阪牛の絶品肩ロースはコチラ<<

宮崎-妻地鶏

皆さん「妻地鶏」というブランド鶏をご存じでしょうか?

宮崎県の宝財原という地区でストレスフリーな環境で育て上げられた、最高級の地鶏。

お取り寄せグルメにもかかわらず、“鶏のたたき”を注文できるのは新鮮の証。

「妻地鶏ファーム」さんでは、炭火焼とたたきのお得なセットも販売しています。

>>極上の妻地鶏セットはコチラ<<

米沢牛

「米沢牛」といえば、山形県の置賜地方3市5町で肥育された黒毛和牛が、一定の基準を満たした場合に呼称される三大和牛の一つ。

米沢牛の気品のある旨味と香りを最大限に楽しむには「すき焼き」がおススメです。

鮮やかな霜降りと、きめ細かな肉質を堪能できる特選肩ロースが最適ですね!

正月に親族と共に、贅沢に米沢牛ですき焼きパーティーはいかがでしょうか。

>>米沢牛の特選肩ロースはコチラ<<

但馬牛・三田和牛

「三田和牛」というブランド牛を聞いたことがあるでしょうか?

高価格で販売されるの”神戸牛”や”但馬牛”の質を落とさず、リーズナブルな価格で流通させたいという想いのもと、開発された銘柄が「三田和牛」です。

つまり、最高級なお肉が比較的お求めやすく購入できるという、お財布にも優しい贅沢品。

すき焼き・しゃぶしゃぶをご自宅でいかがでしょうか。

但馬牛・三田和牛専門店

宮崎牛

「宮崎牛」は宮崎県内で生産肥育された黒毛和牛のうち、肉質等級4等級以上の牛肉。

和牛のオリンピックと呼ばれ、5年に一度開催される「全国和牛能力共進会」で史上初の2連覇を成し遂げた一流品。

今なら、通常100gで2000円ほどする宮崎牛を、300gで1980円という破格の値段で購入が可能です。

切り落としといえど、大きさや美味しさは規定品と同じという最高の一品を、是非ご自宅でどうぞ。

>>宮崎牛の絶品切り落としはコチラ<<

【海鮮】年末年始は贅沢したい!全国のグルメをお取り寄せ

続いて、海鮮のおすすめお取り寄せグルメを紹介します。

北海道-ズワイガニ

冬といえば「カニ」が食べたくなりますよね。

かにしゃぶ、生食、カニを焼いてバター醬油で食べる…もう最高です!

平成元年創業の「マルゲン後藤水産」では、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニと種類を豊富に取り揃えているので、あなたに合ったカニが必ずあります。

北海道直送の新鮮なカニをご自宅でいかがでしょうか。

>>絶品の生ズワイガニはコチラ<<

広島-牡蠣

広島県産の「牡蠣」を一度食べてから、病みつきになった人は多いはず…※私もその一人

大粒で肉厚ジューシーな身の新鮮な牡蠣が、期間限定、数量限定で販売しています。

ポン酢や醤油を添えた”焼き牡蠣”や、贅沢な旨味が引き立つ”牡蠣鍋”や定番の”カキフライ”など、食べ方は様々!
※生食用ではないので、ご注意ください

>>広島産ブランド牡蠣はコチラ<<

下関-とらふぐ

ふぐ刺し(てっさ)が綺麗に大皿に並べられ、お箸でガーーッとすくってしゃぶしゃぶへ…

誰もが一度は”やってみたい!”と願った妄想を、ご自宅で実現してみてはいかがでしょうか!

“とらふぐ”は高いイメージがありますが、「美食市」では大量買い付けや、調理加工の効率化により、国産とらふぐ通販をリーズナブルに提供しています。

噛めば噛むほど広がる深みとプリプリの食感のふぐ刺しで、年末年始を贅沢に過ごしたいですね。

▼下関とらふぐの購入はコチラ▼

>>下関産の特選とらぶぐはコチラ<<

福岡-辛子明太子

福岡土産の定番の一つとなっている「辛子明太子」

「島本」の辛子明太子は注文を受けてから明太子を漬け込み、できたての新鮮さを味わうことができます。

冷凍される事もないので、みずみずしく、つやとハリがある、贅沢品の明太子です。

年末年始に添える逸品として、いかがでしょうか。

>>島本が誇る辛子明太子はコチラ<<

年末年始は贅沢したい!全国のグルメをお取り寄せ|まとめ

<お肉>
・但馬牛、三田和牛
・松阪牛
・宮崎-妻地鶏
・熊本-大トロ馬刺し
・米沢牛
・宮崎牛
<海鮮>

・北海道-ズワイガ
・広島-牡蠣
・下関-とらふぐ
・福岡-辛子明太子

どれも美味しそうですね…

日常で購入するには少し贅沢品ですが、年末年始というおめでたい季節を彩る逸品ばかりです。

少し奮発して美味しい食事で舌鼓を打うことで、気持ちよく新年のスタートを迎えることができるでしょう。

おススメ記事:
年末年始の暇つぶし30選
新年の抱負例文10選【仕事編】
新年の抱負例文10選【プライベート編】
行きたくない義実家で過ごすアイディア5選
新たな風物詩”年明けうどん”とは
正月休み明けの仕事始めを乗り切るには

コメント

タイトルとURLをコピーしました