【ファッションセンスがない】悩む男性の声|磨くための解決策は?

ファッションセンス 自信ない 男 メンズ生活

「ファッションセンス」

誰もが見に付けたい、時には諦めてしまった人もいる、日常生活の大切なセンスです。

私も奇抜なファッションセンスは持ち合わせていませんが、シンプルなコーデを心がけています。

 

男性が気にすべきポイントは、以下3点。

・サイズ感
・清潔感

・髪型

他にも靴や小物などありますが、まずはここを抑えるだけでも相手に与える印象は、大きく変わってきます。

 

とはいえ、どうやってファッションセンスを身に付ければいいのか

人にアドバイスを聞くのも恥ずかしいし、洋服屋の店員さんは怖すぎる。。

 

本記事では、ファッションセンスに悩む声と、おすすめの解決策/サービスをまとめます

こんなヒト向けの記事:
・ファッションセンスに悩んでいる
・オシャレな洋服を着たいけど怖い
・誰かにアドバイスを貰いたいけど怖い

【ファッションセンスがない】悩む男性の声|専属コーディネーターで解決?

ファッションセンスに悩む男性は多くいます。

株式会社アスマークが行った調査によると、自分のファッションを採点するなら70点未満と回答した人が約6割と、過半数を上回りました。
※出典:株式会社アスマーク「男性のファッションに関するアンケート調査

 

一つ言いたいのは、ファッションセンスに悩んでいるのはあなただけではないという事。

何も恥ずかしい事ではありません。

 

最低限のコツを意識するだけで、相手への印象も大きく変わるファッション。

自分なりの正解を見つけて、外出を楽しいモノに変えていきたいですね。

ファッションセンスがないと悩む男性の声

ファッションセンスがない 男性 悩む

それではまず、ファッションセンスがない!と嘆く声を、Twitterからみてみましょう。

 

ファッションセンスとか全然自信ないから センスある人羨ましいな…

古着とかいいなって思うけど、ファッションセンス自信ないから着れない。

服買いに行きたいけど服屋に行くための服がない

ファッションセンスってどうしたら身につくのでしょうか

 

「ファッションセンスがなくて自信がない」
「洋服を買いに行くための洋服がない」

など、悲しみの声がネット上でも多く見受けられました。

 

冒頭にも申し上げましたが、“サイズ感”を意識するだけでも大きく変わります。

たとえユニクロの洋服でも、自分の体型とサイズ感が合ったものを着れば、立派なオシャレ着になりますよ。

 

中途半端にダボっとしていたり、ぴちぴちの服を着てしまっていないですか?

ファッションセンスは恋愛にも影響する?

ファッションセンス 恋愛

ファッションセンスは少なからず、恋愛にも影響してきます。

彼氏がダサい洋服を着ている状態でのデートは、女性も嫌がるでしょう。(逆も然りだと思いますが)

 

結婚相手紹介サービス会社の楽天オーネットが「ファッションで彼氏に求めることは何ですか?」という調査を実施。
※出典:楽天オーネット「独身男女のファッションに関する意識調査

「相手のファッションには特にこだわらない」と回答した人は約6%と、厳しい現実が浮き彫りになりました。

 

そうした中でも「ブランドには拘らないが、自分に合った色、デザインなどを取り入れたファッションをして欲しい」と回答した人が、ほぼ過半数で最多。

自分に合わせたファッションを考えることが、恋愛にもプラスに働くことが分かりました。

 

では、どのように洋服を見定めていくのがよいのでしょうか。

スタイリストに相談できるサブスク

メンズファッション コーディネート

ファッションセンスを磨くために出来る手段は、2つ。

・雑誌やネットで情報を集めて実践する
・人からアドバイスを貰って実践する

しかし、素人がいきなりファッション雑誌を見ても、自分に置き換えることが出来ません。

結局、何を買えばいいのか分からず、振出しに戻ってしまいます。

 

とはいえ、人からアドバイスを貰うこともハードルが高いですよね。

実は、簡単にスタイリストからLINEでアドバイスを貰うことができるのをご存じですか?

 

メンズファッションのサブスクサービスとして、注目を集めている「leeap(リープ)」。

月額7,800円で洋服をレンタルできるのですが、なんとスタイリストにLINEで相談しながら決めることができちゃうのです。

 

好きな色やカタチなどを伝えつつ、最終的にはスタイリストさんが選んだオシャレ着を試せます。

leeap スタイリスト
出典:leeap公式サイト

これならば、ファッションセンスに自信がない人も安心ですね。

 

leeap(リープ)」の特徴口コミ・評判などは、コチラの記事でまとめています。

 

ファッションに興味がない方にとって、月額7,800円は高い買い物だと思います。

一度試してみて、ある程度ファッションに自信が持てたらいつでも退会することもできます。

 

まずは最初の一歩を踏み出すことを、検討できるといいですね!

【ファッションセンスがない】悩む男性の声|専属コーディネーターで解決?|まとめ

■ファッションで大切なこと
・サイズ感
・清潔感
・髪型
■ファッションセンスを磨くために
・雑誌やネットで情報を集める
・人からアドバイスを貰う

衣・食・住は毎日の生活に欠かせないモノで、死ぬまで付き合います。

3大要素の一つが欠落した人生を過ごすのは、あまりにも勿体ないと思います。

 

モデルさんのような、突き抜けたお洒落さを持つ必要はなく、あくまで一般的なファッションセンスさえあれば、OKです。

友人からのアドバイスや、「leeap(リープ)」のスタイリストに相談するなど、新しい一歩を踏み出すことで、人生が豊かになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました