【2020】クリスマスの過ごし方は?夫婦で楽しむアイディア5選

クリスマス 夫婦 過ごし方生活

イルミネーションが輝く冬の季節。

街中からワクワクした雰囲気が溢れるクリスマスに、恋人たちは寒空に身を寄せ合う事でしょう。

 

学生や独身時代はトキメキの多かったクリスマスですが、夫婦関係になると意外にサラリとしてしまう人も増えています。

筆者は既婚の30代になりますが、何歳になってもクリスマスを楽しみたいと思っています。

 

しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響で、今までとは異なるクリスマスになりそうですね。

本記事では、クリスマスにおける夫婦の過ごし方アイディアをまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・結婚しているけど子どもはいない
・夫婦だけどクリスマスを楽しみたい
スポンサーリンク

クリスマスの過ごし方は?夫婦で楽しむアイディア5選

2020年は未曽有の感染症、新型コロナウイルスが大流行しています。

クリスマスに人混みの中でイルミネーションを見る…という当たり前が奪われていくかもしれません。

デートの自粛や、三密対策を徹底したクリスマスが求められそうですね。

 

クリスマスにおける夫婦の過ごし方をまとめていきます。

レストランで食事

クリスマス レストラン

クリスマスデートといえば、高級レストランでのディナーですよね。

夫婦であるからこそ、たまには贅沢に身を委ねてはいかがでしょうか。

 

誕生日はお祝いが一方通行になります。

クリスマスはお互いを祝福できる日なので、1年間の夫婦生活を称え合う日として、私は楽しんでいます。

 

クリスマスディナーをする上で注意点が一つ。

新型コロナウイルスの感染予防対策が行われていること。

・できれば個室
・アルコール消毒あり
・店員さんのマスク着用

当たり前の対策が徹底して行われているか、事前にお店へ確認する事をおすすめします。

楽しいクリスマスが悲劇の思い出にならないように、贅沢ディナーを堪能しましょう。

自宅で贅沢お取り寄せパーティ

クリスマス 自宅パーティ

「三密」を防ぐ贅沢ディナーといえば、お取り寄せグルメのおうちパーティですね。

夫婦2人なら安心です。

 

最近は高級肉やお刺身を、ネットから気軽に注文できる時代になりました。

すき焼き・しゃぶしゃぶ、お寿司など、お店で食べるよりも格安で食べられるのが嬉しいポイントです。

最高級の和牛を自宅で食べられる幸せ…。

塩コショウで味付けるだけでも、最高のディナーへと早変わりしますよ。

 

もちろん、食事中はクリスマスソングをBGMに!

クリスマスソングのプレイリストをかけるだけで、何故あんなにも雰囲気が変わるんでしょうね。不思議。

年代別クリスマスソングを復習しておきましょう!

クリスマス映画を自宅で堪能

クリスマス 映画

公開している映画を観に行くのも楽しいですが、自宅でゆっくり映画鑑賞もラクでいいですよね。

「AmazonPrimeVideo」「Hulu」「U-NEXT」など、多くの動画配信サービスがユーザー数を増やしています。

 

自宅で映画を観るなら、パソコンよりも大画面で見たいですよね。

FireStickTVなどAndroid機器を繋げるだけで、映画をTVで見る事が可能です。

 

クリスマスに観たい人気映画はコチラ。

・ホームアローン
・ラブ・アクチュアリー
・ナイトメア・ビフォー・クリスマス
・グレムリン
・アナと雪の女王/家族の思い出

「ホーム・アローン」は何度見ても笑えてハッピーになる不屈の名作ですよね!

 

クリスマス映画を観て、自宅デートを盛り上げてはいかがでしょうか。

サプライズプレゼントを渡す

クリスマスプレゼント

学生の頃はクリスマスプレゼントを選んで恋人へ渡すことが、一大イベントでした。

結婚をして歳を重ねるごとに、その重みが薄れていく人も多いでしょう。

 

だからこそ、クリスマスにサプライズプレゼントを渡してはいかがでしょうか。

突然のプレゼントに奥さんや旦那さんは驚くことでしょう。

何歳になってもプレゼントは貰うと嬉しいものです。

 

個人的におススメしたいのが、オリジナルの絵本を創れる「シカケテガミ」

オリジナルのアバターで世界に一つだけの絵本を創ることができるので、年齢を問わず隠れた人気プレゼントなのです。

急にこんなプレゼント貰ったら、泣いちゃいますよね。

 

「シカケテガミ」の作成方法や、口コミ・評判はコチラの記事でまとめています。

 

世界に一つだけのオリジナル絵本は、公式サイトから作成が可能です!

結婚前のクリスマスの場所へ

クリスマス デート

「どこかに遊びに行きたいけど思いつかない」という方は、昔を思い出してみてはいかがでしょうか。

付き合っていた当初にクリスマスデートした場所に、赴いてみましょう。

懐かしい気持ちに戻ることができますよ。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大している最中のクリスマスであれば、三密に該当する場所は要注意です。

・思い出のレストラン
・開放的な展望エリア
・プロポーズをした場所
など

結婚生活が続くとマンネリしがちのクリスマスですが、若き日を思い出すことでお互いに刺激されることでしょう。

クリスマスの過ごし方は?夫婦で楽しむアイディア5選|まとめ

・高級レストランで食事
・自宅でお取り寄せパーティ
・クリスマス映画を自宅で堪能
・サプライズプレゼントを渡す

・結婚前のクリスマスの場所へ

結婚してからクリスマスは特に何もしない…のはもったいないです!

1年に一度はハッピーな気持ちで楽しみたいですよね。

ディナーやプレゼントなど、若い頃を思い出してクリスマスを演出しちゃいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました