【ディズニー】待ち時間は何する?暇つぶし厳選10個|アプリ・クイズ

ディズニー ユニバ 待ち時間 暇つぶし生活

「ディズニーランド」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」などの遊園地って、アトラクションの待ち時間がとても長いですよね。

2020年以降は感染症の影響で人数制限もありましたが、人数緩和に伴って4時間待ち・5時間待ちも珍しくない状況となってきました。

 

仲良しグループで行っても、数時間の待ち時間ではダレてしまう事も。

また、カップルで待ち時間の会話が続かずに、仲が悪くなってしまった経験をした人も多いかもしれません。

 

本記事では、ディズニーランドやユニバの待ち時間に楽しめる、暇つぶしアイディアを10個ご紹介します。

こんなヒト向けの記事:
・ユニバの待ち時間が暇
・ディズニーランドの待ち時間が暇
・暇つぶしのアイディアを探している
スポンサーリンク

【ディズニー・ユニバ】待ち時間の暇つぶし厳選10個|アプリ・クイズ

ディズニー 待ち時間 暇つぶし

まさに今、あなたはアトラクションの行列に並んでいるのかもしれません。

または明日の遊園地に備えて、事前に読んでいるのかもしれません。

 

それでは、ディズニーやユニバにおける待ち時間における、おススメ暇つぶしアイディアを10個ご紹介します。

この記事を読むことで、少しでも待ち時間の暇つぶしになれば幸いです。

水平思考ゲーム

水平思考ゲームをご存じでしょうか?

既存の概念を捨てて、物事を色んな角度から考えるという思考法”水平思考”を基にしたクイズです。

 

代表例でいうと「ウミガメのスープ」が有名ですね。

■水平思考ゲーム:ルール

一人が問題を出題、回答者は出題者へ質問
・質問は【はい】【いいえ】【関係ありません】で答えられるもの

・NG:「なぜ〇〇なのですか?」
・OK:「その人は男性ですか?」

 

水平思考クイズを3問まとめて書いておくので、待ち時間の暇つぶしに考えてみて下さい。

問1
Aさんは10月5日の水曜日に亡くなった。
同じ週の火曜日、10月4日に埋葬された。
どうしてこのような事が起こったのでしょうか?
問2
辞書や辞典、地図などの著作物は、どのようにして海賊版や無断盗用から自分たちの著作物を守っているでしょうか?
問3
入社5年目の田中氏は、ドジで要領が悪く仕事のミスを連発する男。
本部長が今日も嘆きます。
「あぁ~田中みたいな男が3人くらいになればいいなのになぁ」
一体なぜでしょうか?

正解は、本記事の一番下に記載しておきます。

頭の柔らかい人はすぐに分かるかもしれませんが、一度考え込んでしまうと難しいですよね。

 

この記事を読んでいるあなたが出題者となって、他の皆さんから質問を受けて下さい。

人狼ゲーム

5,6人以上のグループでの暇つぶしといえば、人狼ゲームですね。

飲み会などでアプリを使用しながら、一度はやったことがある人も多いでしょう。

人狼ゲーム "牢獄の悪夢"

人狼ゲーム “牢獄の悪夢”

無料posted withアプリーチ

 

村人に化けた狼が、夜になると村人を一人ずつ食べていきます。

いったい誰が狼なのか?
村人たちは協力し合い、話し合いながら狼と思われる人物を一人ずつ処刑していく心理ゲームです。

ルールに不安がある人は、こちらの公式動画をご覧ください。

心理テスト

カップルでもグループでも楽しめる暇つぶしといえば、心理テスト

ゲームとはいえ、意外な回答で思わぬ一面が見られ、盛り上がる安定のコンテンツです。

心理テスト

心理テスト

AppBank Inc.無料posted withアプリーチ

 

彼氏/彼女に対して深層心理を深掘ってみたり、グループで一緒に来ている気になるあの子に質問を投げてみたり…

会話のきっかけにもなるので、待ち時間の暇つぶしに最適ですね。

動画を観る

今はスマートフォンが1台あれば、YouTubeや動画配信サービスで簡単に動画を観ることができます。

2時間や3時間の待ち時間であれば、映画やドラマを丸々1本観てしまってもいいでしょう。

 

カップルや気になる人とのデートであれば、イヤホンを片耳ずつ付けて距離を縮めるキッカケにも…。

 

見放題作品が22万本もある「U-NEXT」には、「アナと雪の女王」を始めとした映画・ドラマ・アニメなど有名作品が盛りだくさんです。

31日間の無料トライアル実施中なので、1分間の会員登録をするだけで今すぐ良質なコンテンツを観ることができます。

電子コミックを読む

隙間時間に個人でサクッと楽しむことが出来る、電子コミックアプリ

グループやカップルで来ている場合は、長時間に渡って観ていると怒られてしまう可能性があるので要注意です。

 

各アプリで毎日更新される本日分のコミックを読んでしまいましょう。

我を忘れて読んでいると、意外と気が付いたら30分間も経ってしまっていることもありますね。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

英語禁止の会話

友人たちとの複数人グループで来ている場合におススメのゲームです。

「今から10分間、英語を使ってはいけません!」と合図したらゲーム開始。

日常生活には意識をしていないだけで、多くの英単語が多く潜んでいるので、恐らく1分間も立たずに誰かが英語を言うと思いますw

 

「ディズニーランド」「ユニバ」「アトラクション」など、遊園地にいると思わず口に出してしまいそうな単語も盛りだくさん。

英語を言ってしまった人には、“全力でキャラのものまねをする”などの軽い罰ゲームを用意しておきましょう。

笑ってはいけない遊園地

大みそか恒例TV番組をパロディーして「笑ってはいけない遊園地」をしてみましょう。

英語禁止ゲーム同様に「今から10分間、笑ってはいけません!」と合図したらゲーム開始。

 

“笑ってはいけない”という制約が加わるだけで、いつもの日常会話が様変わりします。

笑ってしまっても流石にお尻を叩くことはできないので、簡単な罰ゲームを考えておきましょう。

大喜利を楽しむ

“IPPONグランプリ”などでお馴染み、お題を出して面白い回答を答える大喜利で待ち時間を潰しましょう。

 

お題を考えるのが難しい!という人は、大喜利人工知能がおススメ。

公式LINEに「お題」と打ち込むだけど、大喜利のお題を1秒で返してくれるので、ネタに困ることはありません。

 

一方、お題を打ち込むと大喜利回答を1秒で返してくれるので、人工知能大喜利で回答対決をしても面白いかもしれません。

>>【参考記事】人工知能は芸人を超える?

公式アプリで予定を立てる

「東京ディズニーリゾート」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」には公式アプリがあります。

自宅や電車内で事前にインストールしておきたいですね。

 

アトラクションの待ち時間を利用して、次に乗るアトラクションや、夕食のレストラン、お土産を買う場所など、予定を立てましょう。

楽しい時間を1秒もムダにしないよう、計画的にパークを回りたいですね!

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式アプリ

NBCUniversal Media, LLC無料posted withアプリーチ

隠れミッキーを探す

「ディズニーリゾート」限定になりますが、隠れミッキー探しは安定のイベントです。

アトラクションの待機列にもたくさんの隠れミッキーがいます。

 

描かれているイラストの中、壁や床の模様、小道具の形…

ディズニーランドマニアと呼ばれる人たちでも、全てを把握するのは困難とも言われています。

 

一番多くのミッキーを見つけられた人は、帰りに全員からお土産を一つプレゼントされるという楽しいゲームにしてもいいかもしれませんね。

【ディズニー・ユニバ】待ち時間の暇つぶし厳選10個|まとめ

・水平思考ゲーム
・人狼ゲーム
・心理テスト
・動画を観る
・電子コミックを読む
・英語禁止の会話
・笑ってはいけない会話
・大喜利を楽しむ
・公式アプリで予定を立てる
・隠れミッキーを探す

ディズニーリゾートやユニバの待ち時間は本当に長いですよね。

この待ち時間を楽しく過ごすことができずに、つまらない思い出とならないようにしましょう。

 

<水平思考ゲーム回答>

問1:Aさんは日付変更線の近くで亡くなり、日付変更線を跨いで埋葬されました。

問2:あえて間違った情報を一つ入れておくことで、無断盗用を防いでいる。

問3:会社には田中氏のように仕事が出来ない人が、30人くらいいる

コメント

タイトルとURLをコピーしました