【岡野昭仁】YouTube進出!スペシャ連動番組【DISPATCHERS】

岡野昭仁 YouTube DISPATCHERS音楽

2020年3月23日(月)にポルノグラフィティのファンに衝撃が走りました。

 

岡野昭仁さん、YouTube番組を開始!!!

その名も「DISPATCHERS」

もう、騒然です。ラバッパー歓喜。

昭仁さんYouTuberですか!

ハロー、ブンブンとかやっちゃうんですか!(違

 

最近は広瀬香美さんなど、有名歌手がYouYube進出していました。

「昭仁さんもYouTubeで歌ったりしないかな~」とファンの誰もが思っていたでしょう。

まさか本当に夢の実現が叶うとは。ありがたき幸せ。

 

スペースシャワーTVとの連動番組「DISPATCHERS」について、筆者の思い、そしてファンの歓喜の声をまとめました。

スポンサーリンク

【岡野昭仁】YouTube進出!スペシャ連動番組【DISPATCHERS】

ポルノグラフィティ

筆者はポルノグラフィティを10歳で好きになり、現在30歳になりました。笑

もちろん、ファンクラブ「love up!」にも入会しているラバッパーです。

 

「ポルノグラフィティの魅力はライブ!」とファンなら口を揃えて言います。

ライブの世界観、演奏や煽りまで総合力の高いライブですが、昭仁さんの唯一無二の歌声は欠かせません。

 

昭仁さんは日本一過小評価されている歌手だと個人的に思っています。

日本トップレベルで歌上手いと思うんですよ、表現力も年々厚みを増しており…そして可愛いし

 

みんなもっと昭仁さんの魅力に気付いて!!と思い続けていました。

今回のYouTube番組は多くの人の眼に触れるきっかけとなり、ファンはとても嬉しいのです。

「DISPATCHERS」視聴方法

岡野昭仁さんのYouTube番組「DISPATCHERS」を視聴するにはどうしたらよいのでしょうか?

ポルノグラフィティの公式YouTubeチャンネルから、誰でも見れます。

もちろん、無料です。

「チャンネル登録」ボタンを押しておくと、番組更新による通知設定もできるのでファンは必須です!

 

また、「DISPATCHERS」公式Twitterも開始されています!

昭仁さんが呟くだけで幸せを感じられるという、ファンの昭仁枯渇状態

「DISPATCHERS」と「DEPARTURES」を間違えがちな昭仁さんです。

ファンからは歓喜の声

昭仁さんのYouTube番組「DISPATCHERS」開始に伴い、ファンからは歓喜の声。

ネットの声を拾ってみましょう!

まさかの昭仁さんYouTuberデビューに間接的にでもTwitterまで呟いてくれるなんて、、何この幸せ。

昭仁が動いてる…尊ひ…This is ウルトラ尊ひ…嗚呼。

毎回思う事だけど昭仁さん世界一歌上手いな

昭仁さんの弾き語り、しかも映像付き!!が聴けるなんて最高オブ最高です

岡野昭仁可愛すぎるんやけど何。広島弁可愛い。

デビューからずっとファンやってるのに未だに昭仁さん歌上手すぎっ!って吃驚する!

 

ファンの幸せが詰め込まれたツイートばかりが溢れてにやけちゃいますね。

昭仁さんは、第一回目の配信で仰っていました。

「コロナウイルスの影響でライブが出来ない状態だからこそ、少しでもエンタメの灯火が保てるものが出来ればいいなと」

ホントね…最高なんですよ。人間性も歌声も。

 

ドジっ子感が満載のおじ様のくせに、歌い始めたらそこはもう唯一無二の世界観

昭仁さんの歌声が定期的にYouYubeで聴けるのは、ホントに嬉しいですね。

なぜここまで騒がれるのか

マイク 歌

ファンからは狂喜乱舞・空前絶後・阿鼻叫喚・魑魅魍魎…な歓喜コメントで賑わいました。

なぜ、昭仁さんの番組「DISPATCHERS」はここまでファンの間で騒がれたのでしょうか?

 

昭仁さんはTwitterをはじめ、SNS系メディアを一切やっていません。

ゆえに、TVやライブ、スタッフレポートなど、公式メディア以外の活動は一切不明な状態でした。たまにスガシカオさんのTwitterで。笑

昭仁さんの生存確認が不明すぎて、ファンクラブ会報ではちなんだ企画もあるほど。

 

一方、ギターの晴一さんは2003年から続くラジオ「カフェイン11」をはじめ、多くのメディアに露出しています。

インプット&アウトプットが好きな晴一さんならでは。2000年代前半にブログも始めていましたね。

 

晴一さんは毎週ラジオで話が聞ける一方、昭仁さんはフリーで話す場がありませんでした。

そうした20年来に渡る昭仁枯渇状態が、今回の「DISPATCHERS」開始の歓喜へとつながったと思います。

こんな企画があったらいいな

「DISPATCHERS」は今後、どのような番組になっていくのでしょうか。

スペースシャワーの公式サイトには以下のように書かれています。

岡野自身が、今どうやったらみんなに歌を届けられるか考え、番組を通して様々なシチュエーションで毎回歌を展開していく番組となっている。
(中略)
ポルノグラフィティの曲から、往年の名曲のカバーなど弾き語りライブを行う
(中略)
岡野はファンの間でも謎に包まれた日常を過ごしている。この番組では、そんな岡野自身の活動も追っていく超貴重な番組となっています。

ポイントは2つでしょうか。

・様々な場所で、様々な曲を歌う
・プライベート/仕事をのぞき見

第一回目の放送で「スカイダイビングしながら歌うとか?」とスタッフから冗談で言われていました。

流石にスカイダイビングはないでしょうが、昭仁さんが言った「大草原で歌う」といった事はありそうですね!

 

と、勝手にこんな企画があるのかな?あればいいな!と妄想を膨らましてみました。

大物歌手とコラボ

過去にX JAPANのYOSHIKIさんと歌っていた時は鳥肌ものでした。

サザンの桑田さん、ミスチルの桜井さんなど大物歌手とのコラボ弾き語りは、よだれが止まらなくなりそうですね。期待。

仲良し歌手とコラボ

aikoさんなど、昭仁さんの交友関係が深いアーティストとのコラボ歌も見たいところです。

アミューズ繋がりで高橋優さん、Perfumeなども期待!

ファン作詞、昭仁作曲の歌を作成

番組のテーマソングを作詞ファン・作曲を昭仁さんが手がける、という夢の夢の企画。w

あぁ…自分の書いた文言が一部になると想像しただけで、ファンはたまりませんね。

サポメン×昭仁さん演奏

ライブを彩るサポートミュージシャンとのコラボ演奏も、期待したいです。

今週は真助さんとドラム+アコギで演奏、みたいな。トークも聞きたい。

晴一さんゲスト回もたまには

昭仁さんの番組とはいえ、年に一度(できればもっと)は晴一さんも参戦して欲しい…。

最近はしまなみテレビもなくなったので、二人の弾き語りも聴きたいんじゃ。

ボイトレ講座

昭仁さんはなぜこんなに歌が上手いのか?

その秘密を昭仁さんに存分に語ってもらい、ボイトレ講座を開いてもらいたい…若手歌手必見企画。

アトリエ大公開

昭仁さんの作曲活動をするアトリエ。

スタッフレポートなどでたまに出ますが、その全貌を番組で公開しちゃうとか。

肺活量チェック

昭仁さんといえば、「岡野昭仁」の予測変換で「肺活量」と出てくるほど。笑

実際のところどうなんじゃい!という検証企画をやってください(YouTuberっぽいな)

【岡野昭仁】YouTube進出!スペシャ連動番組【DISPATCHERS】|まとめ

・昭仁さんがYouTube配信番組「DISPATCHERS」を開始
・動画はポルノグラフィティ公式YouTubeチャンネルにて
・様々な場所で様々な曲を歌う
・プライベートや仕事をのぞき見するかも
・ファンは昭仁枯渇状態が爆発

デビューから21周年目に突入したポルノグラフィティ。

新型コロナウイルスの影響でライブが暫くできない状態になりそうですが、ファンにとって明るい話題となりました。

「DISPATCHERS」が今後どのような番組になっていくのか、楽しみで仕方がないですね!

コメント

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました