【ふぁぼりま】Twitter×ブロガー必須アプリ|いいねでスケジュール管理

ふぁぼりま アプリアプリ

そんな経験をしたことはありませんか?

・Twitterで面白い企画やってたのに参加忘れた!

・「○日後に△△する」と宣言したが忘れた!

・気になる人の活動予定を管理できない!

シンプルにスケジュール管理をしたいですよね。

 

スケジュール管理に関する悩みを、イッパツで解決するアプリ「ふぁぼりま」が超便利なんです!

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料posted withアプリーチ

正直、ブロガーでTwitterをやっている人はインストール必須ではないでしょうか。

 

端的にお伝えすると「ふぁぼりま」で出来ることはコチラ。

・日付が入っているTweetを「いいね」
・自動でスケジュールに反映

「明日の19時からTwitter企画やるよ!」というTweetを”いいね”するだけで、明日のスケジュールに組み込まれます。

簡単そして便利!これで漏れなく企画に参加できますね。

 

本記事では、「ふぁぼりま」の活用方法についてまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・ブロガーでTwitterをやっている人
・Twitter企画に参加忘れがちの人
・気になるアカウントの動向をチェックしたい人
スポンサーリンク

【ふぁぼりま】どんなアプリ?使い方は?

ふぁぼりま」は“いいね”をするだけでスケジュール管理ができる、シンプルなアプリです。

もちろん、利用は無料

使い方は簡単です。

①ふぁぼりまでTwitter連携をする

ふぁぼりま」アプリを開くと、Twitterアカウントの連携を求められます。

“同意する”を選択するだけで、連携OK。

規約に怪しい文言は特にないですが、気になる方はチェックしておきましょう。

②Twitterアプリで”いいね”を押す

いつも使っているTwitterアプリで“いいね”を押せばOKです。

 

例えば、筆者が好きなポルノグラフィティの以下Tweetを“いいね”します。

すると、「ふぁぼりま」アプリに自動的に反映されます。

こんな感じです。

4/11(土)のスケジュールに反映されていることが分かります。

“いいね”するだけで勝手に文字を読み取って反映される…素晴らしい!

③リマインド通知も可能

リマインド設定が可能なので、登録されているスケジュールを見逃す心配がなくなります。

・日付
当日/1日前/2日前/3日前

・時間
1分単位で自由に設定可能

その日の予定を忘れたくない人は、当日朝8時に設定しておきましょう。

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料posted withアプリーチ

【ふぁぼりま】活用シーン例

使い方によっては、とても便利になる「ふぁぼりま」アプリ。

おすすめしたい活用例をまとめます。

Twitter企画への参加

ブロガー界隈では、Twitter企画が多くあると思います。

ブログ紹介企画やります!
今週土曜の12時から24時で抽選します!

こんな感じのやつですね。

 

上記のようなツイートを”いいね”しておくと、土曜日のスケジュールに反映されます。

企画の存在は知っていたけど、参加せずに終わっていた…という後悔をしないで済みますね!

数か月先のリマインド

私自身が「ふぁぼりま」アプリを使っててありがたさを感じるポイントです。

 

「2ヶ月後にGoogleの規約が改変する」

という情報を見ても、2ヶ月後の自分が覚えていない可能性が高いですよね。

 

ふと「ふぁぼりま」を見て、そういえばこんな事あった!と思い出させてくれる大切なアプリです。

オタ活のスケジュール管理

これはブロガー関係ないですが…w

というか、「ふぁぼりま」アプリの本来の使い方ですね。

 

好きなアーティスト・俳優・タレントの出演情報などを”いいね”するだけで、推しのスケジュール管理が簡単にできます

Twitterアカウントは複数設定できるので、ブロガーとプライベートでアカウントを分けた方が使いやすくなります。

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料posted withアプリーチ

【ふぁぼりま】Twitter×ブロガー必須アプリ|まとめ

・”いいね”をするだけでスケジュール管理
・リマインド設定が可能
・Twitter企画へ漏れずに参加
・オタ活のスケジュール管理に便利

勝手にスケジュール管理をしてくれるので、導入しない理由がないですよね。

「Twitter×ブロガー」で運営している方は、Twitter企画への漏れがなくなります。

是非、お試しあれ!

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました