【GeekSalon】口コミ・評判は?|大学生でプログラミングを学ぶ

GeekSalon 口コミ学習

プログラミング教育は日本の課題です。

2020年に小学校でプログラミング教育が必修化される事が決まりましたが、世界的には圧倒的に遅れを取っています。

 

世界の企業時価総額ランキングは、AppleやAmazonなどのIT企業を中心に、アメリカと中国の企業が名を連ねます。

学生時代にプログラミング教育を学んでいる人材こそが、これからの世の中を創り、生き抜いていきます。

 

とはいえ、プログラミング教材や教室でどこを選べばよいか悩みますよね。

某Web系企業で働く筆者ですが、大学生でプログラミングを学ぶなら「GeekSalon」が間違いないです。

<GeekSalon特徴>

・4つのコース選択

・専属メンターが付く
・仲間と切磋琢磨し合える
・オンラインでも学べる
・無料体験&説明会あり
・値段が圧倒的に安い

プログラミング学習の継続率は10%と言われている中、GeekSalonは完遂率80%という驚異的な数値です。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

 

何がそこまで魅力なのか?

本記事では、大学生限定のプログラミングスクール「GeekSalon」の特徴・評判・口コミをまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・プログラミング教室を探している
・大学からプログラミングを学びたい
・ワクワクするサービスを創りたい
スポンサーリンク

大学生プログラミングコミュニティ【GeekSalon】口コミ・評判・特徴は?

出典:GeekSalon公式サイト

「GeekSalon」は大学生限定のプログラミングコミュニティです。

3か月間、仲間とメンターと共にプログラミングを学びます。

 

東京・大阪・京都・福岡の4都市9拠点で展開されているので、主要都市からのアクセスは良好。

しかし、北日本での事業拡大はこれから期待したいところですね!

「GeekSalon」の口コミ・評判

「GeekSalon」の評判について、まとめてみました。

 

私がこうしたレビュー記事を書く際は、ネガティブな口コミも集めるようにしています。

いい評価だけだと、嘘くさくなってしまうので。

しかし、「GeekSalon」は満足度の高い評判ばかりが連なる結果に。

最初ちょっとしかプログラミングの知識なかったけどメンターのおかげで楽しさ分かったから本当に感謝

メンターさんもめっちゃ親切に対応してくださって感謝

GeekSalonというプログラミングサロンでこの度、iPhoneアプリをリリースさせて頂きました!

Geeksalonってプログラミング学べるだけじゃなくて、同世代のコミュニティを1つ増やせるところがすごく価値だと思う。

周りのアイデアに全力でアドバイス

 

<GeekSalonの評判・口コミ>

・メンターさんが親身に接してくれる
・知識が浅かったけど大丈夫だった
・iPhoneアプリがリリースできた
・同世代のコミュニティが生まれる
・お互いにアドバイスし合う環境

本気でプログラミングを学びたいのであれば、「GeekSalon」という環境は最適です。

 

口コミにもある通りメンター制度が充実しており、3か月間ともに並走してくれるため、諦めずに学習を進めることができます。

また、同世代の仲間たちとコミュニティを形成しながら学ぶので、互いが切磋琢磨し合う環境が自然と作りあげられます。

 

「GeekSalon」で出会った仲間と起業…そんな事もあるでしょう。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

「GeekSalon」の特徴

なぜここまでGeekSalonは評判がよく人気があるのでしょうか?

それは、楽しく質の高い学習ができる仕組みが、上手く作られているからです。

 

GeekSalonの特徴をまとめます。

4つのコース選択

GeekSalonには、4つのコースがあります。

<iPhoneアプリ開発コース>
・プログラミング言語 “swift” (Xcode)を学習
・iPhoneアプリを開発しApp Storeにリリース可能
<ゲーム開発コース>
・プログラミング言語 “C#” (Unity)を学習
・オリジナルゲームをApp StoreやGoogle Playにリリース可能
<webサービス開発コース>
・HTML/CSS/JavaScript/Rubyを学習
・webサービスをインターネット上にリリース可能
<web Expertコース>
・HTML/CSS経験者向け
・React.jsなどのJavaScriptのライブラリや、gitを用いたチーム開発を学習
・東京教室のみ開講

プログラミングと一括りに言っても、出来る事や学ぶべき言語は様々です。

App、ゲーム、Webそれぞれの学習の場があるのは嬉しいですよね。

 

まだ悩む…という方は気軽に無料説明会に参加してみて、自分のやりたいことを見つけるという選択肢でもありだと思います。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

オンライン学習

“プログラミングコミュニティ”という名前なので、仲間たちとずっと一緒に学習して…とイメージされる方も多いかもしれません。

 

GeekSalonの最初の1か月間はオンライン教材なので、自分のペースに合わせて学習をすることができます。

もちろん勉強スペースで、コミュニティ仲間と一緒に勉強することもできます。

 

オンライン学習をしながら企画を練って、同期達に一次発表をします。

自分のペースで勉強ができ、周りから刺激を貰える環境が整っていますね。

専属メンターが付く

口コミでも評判がよいGeekSalonの専属メンター制度

メンターがいたから最後まで諦めずにやることができたという卒業生も多いです。

 

オンライン教材が一通り終わったらオリジナルアプリの開発をしていく事になりますが、メンターが二人三脚でサポートします。

分からないことを聴きながら実践的なスキルを身に着けていく、最も成長する期間です。

 

メンターはGeekSalonの卒業生も多いので、学生の気持ちを汲み取りながら的確にアドバイスをしてくれます。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

仲間と切磋琢磨しあえる

“コミュニティ”という名前の通り、大学生同士で切磋琢磨し合える環境になっています。

 

自分1人だけだと続かないことも、周りがいるから続けられるものです。

それは勉強もスポーツも筋トレも同じではないでしょうか。

 

「そんなアイディアあるのか」
「この人と将来一緒に仕事がしたい」

そんな刺激や出会いがあるのも、GeekSalonの魅力の一つですね。

無料体験&説明会が毎日開催

興味はあるんだけど、説明会や体験教室が全然開催されていない…

英会話教室やプログラミング教室でのあるあるです。

 

しかし、GeekSalonは基本的に毎日説明会が開催されています。

時間は19時~20時と、学業が終わった後に参加できる時間帯に設定されているのも嬉しいですね。

 

説明会or体験会を選べることができるので、興味がある方はまずは気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

値段が圧倒的に安い

プログラミング教材、教室の一つのネックが値段です。

社会人が本気でプログラミングを学ぼうとしたら、数十万円にも及ぶことでしょう。

それは、プログラミングの価値の高さの証明でもありますが。

 

「GeekSalon」は他のプログラミング学習サービスと比較しても、値段が安く設定されています。

サービス名料金
GeekSalon  89,400円/3ヶ月  
  TECH::CAMP  148,000円/入会金
+14,800円/月
TechAcademy169,000円/3ヶ月
tech-boost199,800円/入会金
+29,800円/月

もちろん各社のサービスレベルは異なるかもしれませんが、月額3万円ほどで質の高いプログラミングを学べる事はGeekSalonの素晴らしい特徴です。

 

お金がない大学生にとっては、少しでも安いに越したことはないですよね。

そして、値段以上の見返りがあることは間違いないでしょう。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

大学生プログラミングコミュニティ【GeekSalon】口コミ・評判・特徴|まとめ

・専属メンター制度による質の高い学習
・同世代のコミュニティ形成の場
・お互いが刺激し合える環境
・オンライン学習では場所を選ばない
・値段設定は低めに設定
・ほぼ毎日、無料説明会が開催

筆者はWeb業界に勤めていますが、優秀なエンジニアは本当に重宝されます。

超優秀な一人が加わるだけで、大局が変わることがよくあります。

 

豊かな未来を創っていくために、プログラミング学習は必須。

「GeekSalon」はこれからの未来を担う若者を創出する、素晴らしい環境だと思います。

\(ほぼ)毎日、無料で説明会を実施中/

コメント

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました