【medelu(メデル)】口コミや評判は?人気サービスの理由を解説|お花の定期便

medelu メデル 口コミ 評判サブスク

お花は、部屋をパッと明るく華やかにしてくれる存在ですよね。

おうち時間が増えたことで利用者が拡大している、お花の定期便

 

2017年12月よりサービスを開始した「medelu」は、長らく人気を博しているお花の定期便です。

鮮度が高くキレイなお花が自宅へ届くと、口コミも好評のサービですね。

 

本記事では、お花の定期便「medelu」の特徴や口コミ・評判、メリットデメリットをまとめました。

medelu(メデル):特徴

medelu メデル 特徴

それでは、花の定期便「medelu」の特徴を見ていきましょう。

一言でいうと、市場直送のお花を毎週 or 隔週1回で自宅へ届けてくれるサービスです。

 

キレイな花が届くのか?
配送方法は選べるのか?
料金プランは何個あるのか?

気になるポイントをまとめてみました。

市場から直接仕入れたお花が届く

自宅へお花を届けてくれると言っても、品質が低ければ意味がありません。

medelu」ではお花屋さんの店頭に並んでいるお花ではなく、生産者と市場から直接仕入れたお花が届きます。

 

しかも、この道30年以上の経験を持つお花のプロが選んでいるので、目利きはバッチリ。

安心感がありますね。

季節に応じて、王道の花からあまり見ない珍しい花まで、バラエティ豊かなお花があなたの自宅を彩りますよ。

3つのコース×3~4つのプラン

お花の定期便は、花の本数に応じて料金プランが決められることが多いですね。

medelu」の場合は本数だけでなく、コンセプトと配達曜日によってプランが分けられています。

 


ANYROOM
コース
NATURAL
コース
MODERN
コース
コンセプトどんなお部屋の
雰囲気にもマッチ
自然な
温もりのあるお部屋に
シンプルで
洗練されたお部屋に
料金プランMini:698円
Lite:1,240円
Lite+:1,540円
Basic:2,178円
Lite:1,240円
Lite+:1,540円
Basic:2,178円
Lite:1,570円
Lite+:1,870円
Basic:2,508円
送料無料
※クール便は有料
無料
※クール便は有料
無料
※クール便は有料
花の本数Mini:3~4本
Lite:5~6本
Lite+:5~7本
Basic:6~9本
Lite:5~6本
Lite+:5~7本
Basic:6~9本
Lite:5~6本
Lite+:5~7本
Basic:6~9本
受け取りMini:ポスト
Lite:ポスト
Lite+:宅配
Basic:宅配
Lite:ポスト
Lite+:宅配
Basic:宅配
Lite:ポスト
Lite+:宅配
Basic:宅配
お届け曜日木or土曜日金曜日水曜日

基本的に「ANYROOM」と「NATURAL」は、値段も花の本数も同じですね。

2022年3月末に698円からお試しできる「ANYROOM」コースのMiniプランが始まりました。

 

「ANYROOM」はカラフルなお花や落ち着いた花など、様々な色・形のお花が届きます。

「NATURAL」は緑や白っぽい雰囲気のお花が多く届き、まさにコース名の通り自然派の印象ですね。

「MODERN」は少し値段も高くなりますが、高級感のあるお花が届くコースになっています。

 

コースの変更は、申込後のマイページでいつでも可能です。

プランに迷っている方は「ANYROOM」から始めてみれば、間違いないですよ!

お花はポスト投函or宅配

medelu」ではお花の本数に応じて、ポスト投函または手渡しで受け取ります。

3~6本の花が届くMiniプラン&Liteプランのみがポスト投函で、他2つは手渡しor宅配ボックスとなっています。

 

ポスト投函という特性上、あまり多くの本数は入れられないので宅配との併用となりますね。

会社に出勤して家を開ける時間が多い方は、Liteプランが最適でしょう。

 

ご自身が申込むプランがポスト投函しているか否か、しっかりと把握した上で検討ください!

お届け頻度は毎週or隔週

全てのコース・プランでお届け頻度を選択することができます。

週1回届くか、2週間に1回届くか、どちらでも可能ですよ。

 

「お花が届くのは別に月1回でもいいな…」という方でもご安心ください。

配送のスキップ機能が付いているので、配送頻度を変えることもできますよ!

マイページから簡単にできるので、旅行で自宅を開けて受け取れない期間も安心ですね。

medelu(メデル):口コミや評判

medelu メデル 口コミ 評判

お花の定期便「medelu」の口コミ評判が気になりますよね。

Twitterを中心にネットの声をまとめてみました。

ピンクッションやワックスフラワーなど 変わったお花も入ってとても豪華です

何気に初BASIC(一番大きい)なので、花材の長さにびっくり。 40センチはあるかな。

メデルさんは毎回ハズレなく絶妙な色使いのアレンジで送ってくださるし、花持ちも良いから安心して利用できます

medeluの花なんだけど、想像以上に長持ちしてます~!

花の定期便届いた♪ #medelu

 

「可愛いお花が届いた」
「いい組み合わせのお花だ」
「想像以上に日持ちしている」

など、ポジティブな声がネット上でも多く見受けられました。

実際に届いているお花の写真をみると、色鮮やかで種類豊富なお花が届いていることが伝わります。

 

ポスト投函ですが、特にお花を傷めることなくキレイな状態で届きますね。

また、受け取り時は蕾(つぼみ)の状態のことも多く、徐々に花が開いていく姿も楽しめますよ。

 

花のある生活で、部屋を少し明るく彩ってみてはいかがでしょうか。

medelu(メデル):メリット3つ

medelu メデル メリット

お花の定期便「medelu」のメリット・デメリットを見ていきましょう。

サービスのいいところ・悪いところを見ながら、自分に合ったサービスか検討したいですよね。

 

まずは、メリットを3つ解説します。

配送の曜日を選択できる

お花は生き物なので、配送されてから受け取りまで時間が掛かると不安になりますよね。

medelu」では、プランごとに配送曜日が決まっているので、受け取りやすいプランを選べる安心感があります。


ANYROOM
コース
MODERN
コース
NATURAL
コース
コンセプトどんなお部屋の
雰囲気にもマッチ
シンプルで
洗練されたお部屋に
自然な
温もりのあるお部屋に
受け取りLite:ポスト
Lite+:宅配
Basic:宅配
Lite:ポスト
Lite+:宅配
Basic:宅配
Lite:ポスト
Lite+:宅配
Basic:宅配
お届け曜日木or土曜日水曜日金曜日

 

週末の土曜日に受け取りたい方は「ANYROOM」コース一択ですね!

とはいえ、どのコースもLiteプランはポスト投函が可能なので、あなたの生活スタイルに合わせて選んでいきましょう。

受け取り方法を選択できる

お花の定期便は様々なサービスが展開されている中で、受け取り方法も各社で異なります。

ポスト投函のみ、宅配のみ、どちらもあり、3パターンに分類されます。

medeluHitoHanabloomeeLIFFT+hana(タスハナ)HanaPrimehanameku
受け取りポスト
宅配
宅配のみポスト
宅配
宅配のみポストのみ宅配のみポスト
宅配

medeluはポスト投函も宅配も対応しているので、検討しやすいのが嬉しいポイントですね。

 

ポストで受け取るには、各社お花の本数が3~6本前後のプランが定番です。

花の本数が多くなれば宅配での受け取りになるので、把握した上でプランを検討していきましょう。

お友達紹介で1,000円OFF

2021年10月から開始した制度です。決して怪しい仕組みではありません。笑

 

マイページ内の「友達紹介」をクリックすると、それぞれ固有のクーポンコードが発行されます。

それを知り合いが入力して申し込むことで、紹介した人も、紹介された人も1,000円オフになるのです!

 

折角なら少しでも安く楽しめるように利用したいですよね。

発行されたクーポンコードをTwitterなどで掲載するのも、一つの有効な手段ですよ!

medelu(メデル):デメリット2つ

medelu メデル デメリット

続いて、お花の定期便「medelu」のデメリットをまとめていきます。

サービスの良し悪しを把握した上で、検討していきましょう!

大量の本数は対応していない

medelu」で届くお花の本数は5~9本となっています。

例えば競合サービスの「HitoHana」では最大20本の花が届くなど、大型プランも用意。

ニーズに合わせてプランを選べるようになっていますね。

 

とはいえ5〜9本は、自室やリビングの花瓶に飾る分には問題ないサイズ感です。

大きく豪華に飾りたい方や、複数の部屋に何個も飾りたい方には向かないサービスといえるでしょう。

コースの変化が分かりにくい

3つのコースがありますが、花の雰囲気で分けられています。

お花を普段から購入しない人にとっては、どのコースにすべきか悩んでしまいますね。

 

とりあえず迷ったら「ANYROOM」コースで間違いありません。

公式サイトにも実際にお届けされたお花の一例が記載されているので、気になる方はコース別にチェックしてみましょう。

medelu(メデル):まとめ

■特徴
・市場から直接仕入れ花が届く
・3つのコース×3つのプラン
・ポスト投函&宅配
・週1または隔週で配送
・お友達紹介で1,000円OFF
■口コミ・評判
・可愛い花が届いた
・いい組み合わせの花が届く
・お母さんにも勧めてみたい

2017年からお花の定期便の老舗として人気を博している「medelu

市場で選んだ品質の高いお花が届くことが、何より人気の証ですね。

 

他社と比較してコストパフォーマンスにも優れた料金設定にもなっています。

お花の定期便を検討するにあたって、悩みたいサービスの一つなのは間違いありませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました